• 締切済み
  • 困ってます

妊娠の可能性は?

初めて質問させて頂きます。 タイトル通りですが、妊娠の可能性はありますか? 妊娠は希望しています。 基礎体温は付けていません。 1月18日生理予定日。 30日周期であまり乱れはありません。 1日、7日、12日、20日に性交。 21日に病院で陰性。 今日の時点でチェックワンファストで陰性。 昨日まで乳頭の痛みあり。(いつもの生理前はありません。) 15日頃より現在も下腹部痛、時折チクチクした痛みあり。 今日白いおりものあり。 基礎体温をつけてないので何とも言えない部分も分かっています。 でもまだ期待する自分がいます。 今にも生理が来そうな中、予定日だけが過ぎていきます。 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

>妊娠の可能性は? まだ、結論は言えませんが、 >21日に病院で陰性。 >今日の時点でチェックワンファストで陰性。 これからすると、今周期は難しそうですね。 >妊娠は希望しています。 >基礎体温は付けていません。 他の方に比べて厳し回答をします。 質問者さんの年齢(25~26歳?)といえども、そうは簡単に可愛い赤ちゃんは望めませんよ。 妊娠したいなら基礎体温を付けることは必須です。 セックス回数(週一セックス)からすれば、余程、奇跡的なタイミングが重ならない限り妊娠するまでに1年は掛かるでしょう。 個人差は多少ありますが、女性が妊娠出来るのは最長で見ても、一月経周期で6日間ほどしかありません。 常識的には、精子が子宮内以上に侵入できる子宮頸管粘液の変化する4日間と捉えておくべきです。 排卵期とは言いますが、実際には16時間~36時間(個人差や、その周期の排卵状態を考慮してもこの程度の幅しかありません。)しかありません。 セックス頻度と周期の巡り会わせを考えれば、単純な計算でも妊娠できる確率が計算できてしまいます。 愛情を確かめ合う、深め合うためには排卵時期以外のセックスも大切ですが、可愛い赤ちゃんを望むなら無駄玉は幾ら打っても当たりません。