• 締切済み

妊娠の可能性は?

初めて質問させて頂きます。 タイトル通りですが、妊娠の可能性はありますか? 妊娠は希望しています。 基礎体温は付けていません。 1月18日生理予定日。 30日周期であまり乱れはありません。 1日、7日、12日、20日に性交。 21日に病院で陰性。 今日の時点でチェックワンファストで陰性。 昨日まで乳頭の痛みあり。(いつもの生理前はありません。) 15日頃より現在も下腹部痛、時折チクチクした痛みあり。 今日白いおりものあり。 基礎体温をつけてないので何とも言えない部分も分かっています。 でもまだ期待する自分がいます。 今にも生理が来そうな中、予定日だけが過ぎていきます。 どなたか回答お願いします。

  • reei
  • お礼率25% (1/4)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

>妊娠の可能性は? まだ、結論は言えませんが、 >21日に病院で陰性。 >今日の時点でチェックワンファストで陰性。 これからすると、今周期は難しそうですね。 >妊娠は希望しています。 >基礎体温は付けていません。 他の方に比べて厳し回答をします。 質問者さんの年齢(25~26歳?)といえども、そうは簡単に可愛い赤ちゃんは望めませんよ。 妊娠したいなら基礎体温を付けることは必須です。 セックス回数(週一セックス)からすれば、余程、奇跡的なタイミングが重ならない限り妊娠するまでに1年は掛かるでしょう。 個人差は多少ありますが、女性が妊娠出来るのは最長で見ても、一月経周期で6日間ほどしかありません。 常識的には、精子が子宮内以上に侵入できる子宮頸管粘液の変化する4日間と捉えておくべきです。 排卵期とは言いますが、実際には16時間~36時間(個人差や、その周期の排卵状態を考慮してもこの程度の幅しかありません。)しかありません。 セックス頻度と周期の巡り会わせを考えれば、単純な計算でも妊娠できる確率が計算できてしまいます。 愛情を確かめ合う、深め合うためには排卵時期以外のセックスも大切ですが、可愛い赤ちゃんを望むなら無駄玉は幾ら打っても当たりません。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

確かに生理周期が30日で推移しているのであれば、18日の生理予定日ならば排卵予定日は4日ですから、本日のファストでの検査で陰性であれば、妊娠していない事に成ります。 ですが・・・ 年末年始で忙しくしていたり、生活リズムが乱れたりしていた場合は、結構多くの女性が生理周期を乱しがちになります。 もしも貴女の生理周期が乱れて、排卵予定日が4日から1週間ほど後ろにずれていた場合は、今月の排卵日は10日ごろに成り、11日の性交がドンピシャのタイミングに成ります。 もしも11日の性交で受精卵が出来ていた場合は、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床するのは、18~21日ですので、病院の検査では陰性になります。 同じようにして排卵日が20日くらいになった場合も考えられますので、まだ完全に今回の妊娠が否定された訳ではありませんよ。 ただ、妊娠を希望されているのであれば基礎体温は測定された方が良いですね。 排卵日をきちんと把握される事でタイミングも合わせられやすいすし、今回のように生理が遅れた場合にも、高温期が14日以上持続するかどうかで、排卵が遅れたのか、妊娠しているのかが判定できるからです。 今回の妊娠の判定は生理が来るまで持ち越しですが、基礎体温は本日からでも測定を始めましょう。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2016/4790)
回答No.2

18日が生理予定日なら 排卵日は4日あたりですね。 可能性があるとしたら1日か7日 しかしどちらも14日以上たっても陰性ですので 今回は妊娠はなかったと思われます。 次回に向けて再度チャレンジしてください。 私は性交日から12日でくっきりと陽性反応が出ました。 妊娠したときは微妙な体の変化などは感じませんでした。 チャレンジするなら2日置き位に集中的にされたほうが良いですね。 次の生理が来たらその日から (生理が来ると次の排卵準備が始まります。これには14日~くらいかかります) 数えて12日~20日間くらいにかけて2日置きで5回くらい 挑戦してみてはどうでしょうか。

回答No.1

痛いほど気持ちわかります。 私も以前、一週間ほど生理が遅れて 妊娠を期待してしまったことがあります。 生理遅れ3日目に検査薬で陰性。 「あー、想像妊娠しちゃったよ… 自分のバカバカ。 脳よ、陰性なのだから 早く生理を起こせ。 次に進まないではないか。」 と、思い込ませたあと生理が来ました。 期待しすぎは精神が病みます…。 どうか焦らないでください。 来月またチャンスがあります。 また妊娠超初期症状など サイト上に山ほど載っていますが、 私の場合は全く当てはまりませんでした。 生理が遅れただけで、他の症状は皆無。 むしろ生理が来る月のほうが 症状に似てました。意識しすぎて。 ここで、はっきり申し上げます。 サイトは信じないことです。 思わせ振りなことしか書いてません。 次回からは病院で 卵胞を調べてもらったり、 排卵日検査薬を使って タイミングをとってください。 手段はまだまだあります。 毎月、前進すれば良いのです。 赤ちゃんは、突然やって来ますよ。

reei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに生理が遅れると期待してしまう自分がバカバカしくおもいます。 出来てないなら早く生理来てリセットして、次!と思うものの…変にネットで調べて当てはめようとしたり。反対に疲れてしまいます。 もっと気楽に考えて、タイミングなどとってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は・・・

    妊娠の可能性についてです。 はじめまして。 昨夜チェックワンファストを初めて使いました。 そこで、陰性がでたのですが、本当に妊娠の可能性がないのか知りたいです。 もしかしたら、かける尿の量が少なくて出なかったのかと思いまして・・・恥ずかしい話、普通だったら3秒かけるとあるのですが、私はどう考えても3秒もかけられずでして・・・。ちなみに、終了線はチェックワンファストの説明書にあるように、1分以内にでました。 陰性と思ったのは終了線が出ても判定窓には何も変化が起きなかったからです。 一応、私の情報としては、 生理周期は26日~35日。 前回生理開始日は6/3で、いつもは6日で終わるのになぜか長くて7日間。(6/9に終わりました。) そして彼とは6/21・22日と仲良ししました。 基礎体温は測っていません。 それからというもの、ここ2週間程、下腹部に違和感があり、今週の初めに熱を測ったら37度。 たまたまここのところ気温が暑かったというのもあると思うのですが・・・また、基礎体温じゃないですし意味ないでしょうが… そして、おりものは水っぽいおりものはよくみられます。 生理予定日は7/2、遅くても6日にはくるだろうと思っておりましたが、こないので昨日(6/8)夜に生理予定日当日でも使えるというチェックワンファストを使いました。 結果は陰性。(ちなみに最後の性交から16日です。) いつもそんな疲れていた事がない限り生理が大幅に遅れることはないですし、もしかしたらと心配です。 もしかしたら、尿が少なかったとか、チェックワンファストでも測定の時期が早いと正しく測れない時もあるという記事が以前ありましたので、是非ご意見を頂きたいと思います。 皆様のご意見お待ちしております、宜しくお願い致します。

  • 早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)について

    基礎体温も測っておらず、排卵日もよく分からないのですが、 9月22日に性交をしました。ゴムなしで、挿入時間は1分程度です。 前回の生理が9月7日でしたので、性交日は危険日に当たると思います。 生理予定日が10月4日だったのですが、生理が来ません。 今朝、薬局で購入したチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 しかし、下腹部の違和感やおりものの変化など、これまでにない症状があり 妊娠したのではないかと感じております。 チェックワンファストは生理予定日から使用できる検査薬ですが 予定日4日後で陰性だった場合、妊娠していないと言えますか。 妊娠経験のある方にお聞きしたいです。

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • 妊娠してないかな

    相談にのってください。 8月13日に生理がはじまり 8月21日に性交がありました。 一応の生理予定日が9月11日くらいだと思います。 性交後3週間たっていたのと、 早く知りたかったのでおとといチェックワンファストを使いました。 結果はあえなく陰性。 それでも!と思い、今日普通のチェックワンを使いましたが、やはり陰性でした。 これは、もう妊娠はないでしょうか? 基礎体温はつけてなくて、今現在生理はきていません。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    2人目妊娠希望です。自然に授かれたらと思い基礎体温は付けていません。 1人目の断乳を3月末にして、一度だけ生理が来ました。 おりものが増えた頃と、妊娠前の基礎体温から(妊娠前はつけていました)、排卵日付近(5/24)と思われる時期に性交しました。 5/8~14…生理 5/24… 性交 5/27… 性交 6/1 …朝方 子宮がギューッとなる痛みが一時間ほどある 6/2 …左足付け根が半日ほど引っ張っられるような痛み・着床痛? 6/3 …チェックワンファスト陰性 6/5 …チェックワンファスト陰性 6/6 …クリアブルー陰性 妊娠希望なのに継続して基礎体温をつけていないのは私の落ち度ではありますが、生理がくる気配もないので妊娠しているのかと期待してしまいフライングばかりしてます(>_<) 着床痛と思われる痛みは初めてだったし、着床時期もこの頃だと思って検査しているのですが…陰性ばかりです(泣) 少ない情報で申し訳ありませんが どなたか解答頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!!妊娠の可能性

    妊娠の可能性 6/26・・・36,67 6/27・・・36.70 6/28・・・36.63 6/29・・・36.62 6/30・・・36.74 7/1・・・36.43 7/2・・・36.67 7/3・・・36.74 7/4・・・36.69 7/5・・・36.68 7/6・・・36.67 7/7・・・36.65 7/8・・・36.68 7/9・・・36.50 7/10・・・36.60ーー仲良し 7/11・・・36.40 7/12・・・36.55 7/13・・・36.70ーー仲良し 7/14・・・36.60 7/15・・・36.81 7/16・・・36.75 7/17・・・36.82 7/18・・・36.94 7/19・・・36.91 7/20・・・37.01 7/21・・・36.94 7/22・・・36.98 7/23・・・37.03 7/24・・・37.02 7/25・・・36.94 7/26・・・37.04ーーチェックワンファスト・・・陰性 このような基礎体温なのですが、 排卵日はいつごろでしょうか? 今日、生理予定日から使える検査薬で陰性だったのですが この時点で陰性なら、妊娠の可能性は無いでしょうか?? このような状態で、後日陽性が出た!!という方はいませんか?? 生理周期は28~33とバラバラです。 教えてください!!お願いします!!

  • 妊娠の可能性

    生理周期はぼ28日で安定しています。ときおり、26、27日と早くなることもありますが、遅くなったことはほとんどありません。基礎体温は以前はつけておりましたが、今はつけていません。基礎体温をつけていた経験から、自分の排卵日はほぼ14~16日目と把握しています。 5月3日から4日間ほど生理がありました。5月22日、完全に安全日であると思い、避妊をせずに彼とセックスをしました。 自分の周期から言えば、5月31日が生理予定日なのですが、6月2日の今日になっても始まる気配すらありません。(いつもは生理直前に下腹部が重苦しくなったりします。) 昨日、あまりにも心配で、生理予定日から使えるという『チェックワンファスト』を買って試してみたところ、完全に陰性でした。それでもまだ生理がくる気配がなく・・・心配でたまりません。 生理周期が狂ってしまった場合、このチェックワンファストの結果は無意味ですよね? 日数だけで過信してしまったことが悔やまれます。 客観的に見て、妊娠の可能性はあるでしょうか。

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    はじめまして、よろしくお願いします。ベビ待ちの主婦です。 基礎体温を測り始めて半年、ベビ待ちを始めて1年の30代後半です。 周期はだいたい26日で安定しています。排卵がいつ起こるのかは確かめたことはありません。 今周期は、いつも6日間ある生理が4日で終わってしまったり、高温になったのが周期11日目と早く、タイミングを逃してしまった感がありました。 普段通りなら今日が生理予定日ですが、体温が下がらず、高温になってから16日目だったので、妊娠検査薬「チェックワンファスト」で検査しました。結果は「陰性」、やはり今期もリセットになるのでしょうか、あと数日経てばはっきりするとはわかっているのですが… このような状態ではやはり妊娠の期待は薄いでしょうか?お詳しい方のご回答やご経験談など、ぜひお待ちいたしております、よろしくお願い致します。 *基礎体温は以下の通りです* 周期1日目 36.57 (生理)    2日目 36.47 (生理)    3日目 36.43 (生理)    4日目 36.44 (生理)    5日目 36.57    6日目 36.28    7日目 36.44 仲良し・おりもの多い    8日目 36.44    9日目 36.42   10日目 36.55   11日目 36.72 仲良し・おりもの多い(高温期1日目?)   12日目 36.79   13日目 36.85   14日目 37.06   15日目 36.68 おりもの多い   16日目 37.02   17日目 36.63 おりもの多い   18日目 36.75   19日目 36.70 おりもの多い   20日目 36.90 おりもの多い   21日目 36.85 おりもの多い   22日目 36.95   23日目 36.90   24日目 37.04 仲良し    25日目 36.85   26日目 36.83 (本日)

  • 妊娠の可能性

    初めて投稿させていただきます。 基礎体温今週期から基礎体温をつけはじめました。 ガクッとさがった日の前後2、3日が排卵日だとよく目にしますが、自分の基礎体温表を見る限り、よく分かりません。いつから高温期に入ったのかもはっきりしません。 できればそろそろ妊娠をしたいと考えています。今週期はなかなか相方さんとのタイミングが合わず、8/7に一度しか性交がありませんでしたが、可能性を信じて周期23日目にチェックワンファストを試してみました。 結果は真っ白・・・。フライングだから・・とまだ期待はもってますが、みなさんのご意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします。 以下は今週期の基礎体温表です。 8/21 23日目 36.91 8/20 22日目 36.88 下腹チクチク 8/19 21日目 36.87 下腹チクチク 8/18 20日目 36.80 下腹チクチク 8/17 19日目 36.90 8/16 18日目 36.94 8/15 17日目 36.71 8/14 16日目 36.70 8/13 15日目 36.70 8/12 14日目 36.73 8/11 13日目 36.59 8/10 12日目 36.55 8/9 11日目 36.48 8/8 10日目 36.46 8/7 9日目 36.76 性交 8/6 8日目 36.34 8/5 7日目 36.70 8/4 6日目 36.54 8/3 5日目 36.61 生理終了 8/2 4日目 36.51 生理 8/1 3日目 36.54 生理 7/31 2日目 36.41 生理 7/30 1日目 --.-- 生理開始

  • 検査陰性。着床出血?無排卵月経?

    本日で前回の生理初日から44日目です。 普段周期が一定ではなく、最近は34~43日周期くらいです。 一応基礎体温をつけていますが、 夏だからか今周期は基礎体温がバラバラです(>_<") 少し下がったなと思った21日目に性交し、 26日目に基礎体温がさらにガクッと下がりました。(35.89℃) 21~26日目の間に排卵していたら受精しているかな? と少し期待しています。 27日目から高温期に入りました。 36日目辺りから吐き気、食欲増強、下腹部痛、ダルさなどを感じ、 39日目に検査薬で陰性でした。 それからも生理は来なくて、吐き気などは続き、 いつもは生理1週間前からある生理痛(下腹部痛)が あまり感じられませんでした・・・。 41日目から体温が36.22℃に下がり、生理が来るのかな?と思っていたら、 42日目の夜にティッシュに茶色いおりものがつき、 もしかして「着床出血?」と思い検査するも陰性(・ω・、) しかし生理痛もなく、その後本格的に生理が始まらず、 44日目の今日も茶色のおりものが少しだけです。 本日の基礎体温は少し上がって36.34℃です。 ちなみに日中の体温は37.2~37.4℃です。 着床出血だと信じたいのですが、検査薬で陰性なので落ち込んでいます。 生理予定日が掴めない人は「性交した日から3週間後」 とあるのですが、私はもう3週間経っていますが陰性。 ということはもう望みはないのでしょうか? 今周期は基礎体温が結構バラバラなので、 低温期でも暑かった日の体温が高かったりとあまりあてにならないです。 たぶん排卵もあったと思うのですが・・・ もしかして茶色いおりものは無排卵月経?と不安です。 長くなってしまいましたが、 こんな私、妊娠しているでしょうか? 想像妊娠かもしれませんが、妊娠の兆候はあります。

専門家に質問してみよう