• 締切済み

妊娠の可能性はありますでしょうか

先月5月12日に生理があり、17日、18日に彼と仲良くしました。 妊娠はまだ望んでいないため、最初から最後まで避妊してでのことです。 生理周期はばらばらで26日~31日の間にはいつもきています。 一昨日(6月7日生理から26日目)、胸焼けのような感じがあり心配になり早いとはわかってながらチェックワンファストで試してみました。 するとぼやけた縦線が入りました。 よく見ればピンク色にも見えないこともないけれど、友達などに見せたらただの影のように見えるとも言われました。 蒸発線のような影だったのか陽性なのかわからず不安です。 今日(6月9日生理から28日目)、先ほどチェックワンファストで試したら前回のような線もなく陰性でした。 この前から基礎体温を付けているのですが、生理開始から15日くらいは36.1~36.4くらいの温度で、16日目にがくんと下がりその後17日目から36.6~36.9くらいの温度です。 今日は36.63でした。 避妊はきちんとしましたが心配性で不安です。 このような周期で状況で妊娠の心配はしすぎでしょうか。 彼に相談してもやはり心配のしすぎで気持ち悪くなっているんじゃないかとあまり取り合ってもらえません。 どなたか助言をいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

ANo.1です。 その線は色がついてないようでしたら「糊線」だと思われますね。 チェックワンファストのアクラス社からの説明書では、 陽性反応なら薄くても色がついていると回答されてます。 性交がその2日間のみでしたら妊娠はしておられないと思います。 貴女がこれまでに21周期とかとても短い周期が在ったのならともかく、 26周期でも排卵日としては早いので、危険日ではなかったと思われます。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 まずもう一度、その検査されたチェックワンファスト(CheckOneFast)を見てください。 チェックワンファストは検査結果が何年でも残るので、今もう一度観られて、 薄紫でも色がついた陽性ラインが残っていますか? 残っていたならば、陽性反応したということです。 残ってないなら、蒸発線か薬品を塗りつけた糊線だったのです。 5/12生理開始で26~31周期とやや不順ですので、排卵日憶測はできません。 性交があったのは避妊された17.18日だけですか?避妊されているのなら、まず妊娠の可能性は薄く思います。 排卵日じゃないだろうと思い込み他にも避妊なしでされた日があるのなら、 貴女の周期からは排卵日が安定していないので可能性は出てきます。 ちなみに、5/12生理開始で26周期としても5/17.18日が排卵日としては早すぎてますし、妊娠可能性は極めて低いですよ。 なのでその検査結果は糊線か蒸発線だったのでは?と思えます。 16日目にガクンと下ったのであれば、その日を含め前後3日間あたりで排卵したと思われます。 (必ずしもガクンと下った日が貴女の排卵日ではない) ですので、生理予定はその16日目5/27あたりから、14日後~17日後6/10~6/13で生理が来ると思われます。 気持悪いと言うのは、現在貴女が高温期なので、高温期症状として胸がムカムカすることはありますよ。 今妊娠はされては居なくて、もうすぐ生理は来ると思われます。

namahamuma
質問者

補足

ありがとうございます。 性交があったのはその二日のみでそれ以前も以降もありません。 薄紫ではないですが、線はぼやっと残っています。 お恥ずかしい話、以前も使ったものを全部とってあるのですが、妊娠してなかった時に使ったものにも同じような影のような線がありました。 こんな線は妊娠じゃないのに出るんでしょうか・・・・

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    生理周期はぼ28日で安定しています。ときおり、26、27日と早くなることもありますが、遅くなったことはほとんどありません。基礎体温は以前はつけておりましたが、今はつけていません。基礎体温をつけていた経験から、自分の排卵日はほぼ14~16日目と把握しています。 5月3日から4日間ほど生理がありました。5月22日、完全に安全日であると思い、避妊をせずに彼とセックスをしました。 自分の周期から言えば、5月31日が生理予定日なのですが、6月2日の今日になっても始まる気配すらありません。(いつもは生理直前に下腹部が重苦しくなったりします。) 昨日、あまりにも心配で、生理予定日から使えるという『チェックワンファスト』を買って試してみたところ、完全に陰性でした。それでもまだ生理がくる気配がなく・・・心配でたまりません。 生理周期が狂ってしまった場合、このチェックワンファストの結果は無意味ですよね? 日数だけで過信してしまったことが悔やまれます。 客観的に見て、妊娠の可能性はあるでしょうか。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    27歳主婦です。 妊娠を意識していませんでしたが、 考えてみたら不安になってきました。 前回の生理は9/6です。 周期は28日~35日です。 9/19,9/23に仲良ししました。(避妊なし) 心配になり10/5にチェックワンファストで検査しましたが、 陰性です。 妊娠の可能性はありますか?

  • チャンワンファストの判定結果

    私はもうすぐ25歳の会社員です。 生理周期は29~34日。 前回の生理開始日は3月23日で、それ以降生理がありません。 周期が34日と考えても4月26日にはくるはずがまだなんです・・・。 彼との性交渉は避妊なしで少しだけ挿入のみという行為が、4月14日、21日、28日と妊娠の可能性がゼロではないものが数回ありました。それ以外は避妊しています。 生理が遅れているので、もしかしてと思い、妊娠検査薬を試してみました。 私が試したのは、生理予定日から使える、チェックワンファストと、1週間後から使えるドゥーテストの2種類です。 まずチェックワンファストですが、尿をかける前に判定窓を見たのですが、元々うっすらとグレー影のような縦線が見えると思います。 尿をかけた後、まったく色はつきませんが、その影のようなものが、うっすらと濡れて、尿をかける前より若干濃くなった気がしました。(色味はまったくない状態) ちなみに30分後には真っ白でした。 そしてドゥーテストのほうですが、これは、+かーで、分かりやすく、どっからどう見てもーの陰性でした。 ここで私が気になることですが、チェックワンファストの場合、結果が残ると書いてありましたが、私のような場合で、30分後に真っ白になっていた場合陰性と判断していいんでしょうか?? 尿をかける前に元々ある線がなんだか、紛らわしくって・・・。 検査をしたのは、昨日と今日なので、時期としてはあっていると思うのですが。連休中ということもあって病院にもいけず、なんだかモヤモヤしていて不安で仕方ありません。 どなたかお教えください。

  • 妊娠してるかな?

    私の生理周期は25~26日です。 最終月経は10月8日でした。 主人と仲良くしたのは10月19日で避妊はしませんでした。 避妊しなかったのはこの日だけです。 生理周期が狂ってなければ排卵付近に間違いはないんですが…。 昨日、生理予定日で 今日チェックワンファストで陰性でした。 ほぼ妊娠は無いですよね? 私は生理不順はあまりないですが、よほどストレスがたまってたりするとやっぱり少し遅れたり、無排卵だった月も過去一度だけあります。 今回も、排卵が遅れたか、無排卵と思って間違いないでしょうか? ここ最近、肌荒れがハンパなくひどく、これもバランスが崩れたからなのかな…と思っています。 妊娠しても、しなくても 何も問題は無いのですが、やっぱり気になりますよね(^-^;

  • 妊娠してるのかな…?不安です。

    妊娠してるのかな…?不安です。 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 4月29日、5月8日に性交を持ちました。二日とも射精はしていませんが、避妊せずに挿入をしました。生理の周期は28日~33日で、体調が悪い時以外はほぼ予定通り生理がきます。先月の生理は4月15日からでした。 なかなか彼と会うことができず、最近ではセックスもうまくいかず(十分固くならない、途中で萎えてしまうなど…)避妊がおろそかになり反省しています…。 フライングだと思いましたが、28日周期であるかもしれないと検査薬(チェックワンファスト)をためしたところ、陰性でした。胸の張りや下腹部の鈍痛があり、妊娠の可能性があるのでは?と不安です。 どなたか回答をお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性があるかどうかうかがいたいと思います。 私は生理周期もあまり一定でなく、基礎体温もつけていません。 先月の生理は予想していた予定日よりも一週間遅い4月30日にきました。その後5月10日にパートナーと仲良しをしています。 普通の方なら5月13日前後が排卵日だと思います。 その13日頃からおりものが多くなり現在も続いています。しかも20日頃に胸焼けのような気持ち悪さが3日間続きました。 どうしても気になり今日、生理予定日当日から使えるというチェックワンファストをしようしましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠していないか不安です

    どうしても不安なので、初めて投稿します。 現在、生理が来なくて8日目です。 恥ずかしながら基礎体温は測っていません。 過去の生理は 6/17から7日間、7/23から7日間、8/17から7日間、9/9から7日間、10/2から7日間 です。 元々だいだい28日周期でしたが、7月に生理を遅らせて以来、周期にばらつきがあります。 10/20に避妊をして性交渉をしましたが、避妊具がはずれており、結果中出ししてしまいました。 予定では10/28に生理が来る予定でしたが来ず、今に至ります。 11/2にチェックワンファストをしましたが陰性、更に昨日クリアブルーでも陰性でした。 10月中は家族の入院など精神的に不安定な時期でもあり、生理が来ないことに更に不安になってそればかり考えています。 生理予定日付近では下痢や胸焼けや下腹部痛が続いてましたが、今に至るまで胸の痛み等はありません。 今は何の前触れもなく、モヤモヤだけが募ってます。 妊娠検査薬の判定結果を信じてしまっても良いのでしょうか。 拙い文章ですみませんが、ご回答頂けると助かります。

  • ドゥーテストで判定線ずれ?化学流産?

    質問よろしくお願いします。 先月の3/12に化学流産しました。 その後出血のとまった3/18から4/5まで2.3日おきに 仲良ししてがんばりました。 普段生理周期は30~40とばらばらで携帯サイトの 予定日では4/15です。 フライングすぎるとはわかっていたのですが 風邪っぽい症状があり、薬を飲むか悩んだので 4/7の朝一でチェックワンファストをしました。 その時はうっすい影ぐらいのものしかみえず 諦めていたら夕方ごろに薄いですがくっきり 縦線がでていました。 ただ蒸発線とかも心配で2日後の昨日の昼過ぎに もう一度チェックワンファストをしたら影のような 縦線から濃くならなくなりました。 まただめだったのかーと落ち込んだのですが 納得がいかず今日は気分をかえてドゥーテストでしたら 終了線の真横のしかも右側に薄めですがはっきり線がでました。 やはりこれは関係のない線で化学流産してしまったのでしょうか? それとも検査薬の不良品でずれていて妊娠継続できているのでしょうか? フライングとは承知ですのでみなさんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠可能性ありますか?

    主婦です。生理周期は28~33日とバラバラです。 今回8月11日~16日まで生理があり、外出しで15日に性交しました。 27日くらいから少し胸焼けがあります。その前の仕事や旅行の疲れが取れないこともありますが。 28日、29日とクリアブルーとチェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いですか? 毎月の生理周期から見て次回生理予定は9月7日ですが、性交があったので気になっています。 あと、生理予定までの間でいつくらいまで検査薬を試せば妊娠かどうかわかるのでしょうか? 仕事の契約更新のこともあって気になっています。よろしくお願いいたします。

  • 私って妊娠できるの???

    みなさん、こんにちは。 OKWave初心者の、妊娠希望者です。 このページに載せたかったのですが・・・ 間違えて違うところに載せてしまったので、もう一度同じ質問をさせて頂きたいと思います。 避妊するのを止めて2年程経ちますが、妊娠は一度もありません。 以前、着床するのに高い温度が必要と聞いたことがあります。 が、私の基礎体温は基本的に低めで、高温期でも36.55度いけば良い方です。 今の私の体で妊娠する事は出来るのでしょうか? ちなみに私の周期は27-28日周期で、ほぼ正確です。 今日で28日目ですが、生理は来ません。今日の体温は36.51度でした。 昨日の夕方、妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試してみた所、結果は陰性。 これってただ生理が遅れているだけでしょうか?妊娠の可能性は低いですか?? どんな事でもいいので、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう