• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私って妊娠できるの???

みなさん、こんにちは。 OKWave初心者の、妊娠希望者です。 このページに載せたかったのですが・・・ 間違えて違うところに載せてしまったので、もう一度同じ質問をさせて頂きたいと思います。 避妊するのを止めて2年程経ちますが、妊娠は一度もありません。 以前、着床するのに高い温度が必要と聞いたことがあります。 が、私の基礎体温は基本的に低めで、高温期でも36.55度いけば良い方です。 今の私の体で妊娠する事は出来るのでしょうか? ちなみに私の周期は27-28日周期で、ほぼ正確です。 今日で28日目ですが、生理は来ません。今日の体温は36.51度でした。 昨日の夕方、妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試してみた所、結果は陰性。 これってただ生理が遅れているだけでしょうか?妊娠の可能性は低いですか?? どんな事でもいいので、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数165
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。現在妊娠中の主婦です。 生理前の不快感等はありますか??チェックワンファストで陰性とはいえ、高温層が続いている限り可能性はなくはないと思います。 私は妊娠したとき生理予定日辺りにももの付け根辺りがきゅうっと痛くなりました。(子宮が大きくなってきたようでその痛みだったようです。) 低体温が気になるのであれば、婦人科で漢方を処方してもらってはどうですか? ちなみに私も前まで低体温で、漢方ではないですがルイボスティを飲んでいました。徐々に体があったかくなっていきましたよ。 (ただ妊娠に必要な体温差が低温期と高温期で0.3℃あれば良いというのも聞いたことがありますが。) 一度基礎体温表を持って婦人科にいかれてみてもいいかもしれませんね。tatta7さんのところに赤ちゃんがやってきますように(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こうして回答を頂けると本当に励まされます。 生理前の不快感はいつも5日くらいまえから胸が張るのですが、 今回は昨日の夜からなんだか張りを感じるような・・・ 赤ちゃんは望めば授かるものと思っていたので、考えが甘かったのだと痛感してます。 いつか自分のお腹で、赤ちゃんを産む事が本当に奇跡のように感じますが、がんばろうと思います。 mochicreamさん、元気でかわいい天使ちゃんを出産される事を祈ってます!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

不妊治療経験者です。 私も結婚して3年目に授かりました。 すぐ妊娠するものだと思っていたのが なかなか出来なくて 婦人科にかかりました。 私のほうに 原因があり治療を続けながら 排卵誘発剤で 治療して10ヶ月目に授かりました。 28周期で生理不順でないなら 分かりやすいと思うのですが 排卵日から21日が過ぎても生理が無ければ妊娠かも! 生理が1週間程 遅れたくらいでは 検査薬では判断しきれないと思います。 婦人科でも 排卵から3週間以上経たないとエコーで見ても確認できません。 なので 21日後を目処に病院へ行かれてはどうでしょう! ちゃんと女性は妊娠できる体になっているから もし 何かしらの問題があっても 早期対処で解決するはず。 自分に合った 婦人科をみつけて 良い先生に当たることを願っています!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 30日目で生理が来てしまいました・・・ 仕事のストレスや体調を崩していたりしたので、少し遅れたのかもしれません。 今回の生理が終わったら、不妊治療の病院に行ってみようと思います。 幸い、うちの旦那も子供好きで、不妊治療が必要なら協力は惜しまないと言ってくれているので。 sakafujiさんのようにママになれるように諦めずがんばります!!

  • 回答No.3
noname#98232
noname#98232

こんにちは。 不妊治療の経験があります。 2年授からないとのことですが、何か検査をされたことはありますか?基礎体温表を持って、一度婦人科を受診された方がいいかもしれません。 私の場合、私のホルモン状態に若干の問題があり、妊娠しづらいことが分かりました。治療をして、だいぶよくなりました。(まだ授かりませんが・・・) 病院に行けば、子宮や卵巣の状態や、卵管の通りがいいか悪いかなど、様々な検査をしてもらえます。検査結果によって、自然にこのまま目指せばいいということになるかもしれないし、適切な治療をしましょうということになるかもしれません。 今回の妊娠の可否についてはなんとも言えませんが、もし生理がきたら、終わった頃に受診されてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり、原因を調べてもらった方がいいですよね・・・ しかっり検査してもらおうと思います。 miha-runさんに良い知らせが届くように祈ってます。

  • 回答No.2
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)

こんにちわ。 男性ですので詳しくはわかりませんが・・・。 私たち夫婦も、なかなか子供が出来ずにいました。 そこで婦人科を受診するようになり、人工授精にもチャレンジしましたが それでもできませんでした。 少し、人工授精の間隔をあけてみようかって感じで、間を空けたら妊娠できました。 とりあえず、婦人科で質問者様と旦那様の状態をみてもらう事がいいでしょう。 赤ちゃん出来るといいですね。 参考になるサイトです。

参考URL:
http://ylc.jp/about/contents/treatment_1a.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すごく励まされます!! やはり病院にいくべき、ですね。

  • 回答No.1

こんにちわぁww 私は全然妊娠のことについてわからないのですが・・・。 (まだ学生なもんで・・・。) あきらめちゃだめですよ($´Щ`) 絶対 出来ますから頑張ってください。 こんなことしか言えなくてすみません・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あきらめてはいないのですが・・・ 毎月毎月、生理が来るまでなんだか判決を待つようで・・・ でも、あきらめずがんばります!!