• 締切済み

妊娠の可能性

普段生理が遅れることがないので不安に思い投稿致します。 最後の生理は8月26日から7日間ありました。 生理周期は決まって28日周期です。 9月3日に性交渉をしましたが、排卵日より前でしたので妊娠の可能性は低いと思っていましたが、生理予定日を二週間過ぎた今も生理がきません。 生理予定日の一週間後に妊娠検査薬で調べましたが、陰性でした。 妊娠検査薬で陰性が出ても妊娠の可能性はあるのでしょうか? 実は8月の末から主人と海外での生活を始めており、環境の変化から生理が遅れていると思っていましたが、あまりにも来ないので不安です。 もちろんいずれ赤ちゃんは欲しいのですが、今は取り巻く環境のことを考えて、どうせなら万全を期してと考えています。 同じようなトピックがあるのは承知していますが、 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

検査をした日が分からないのですが、性交から3週間を経過していれば、 信頼できる結果が出るはずです。 3週間を経過して、正しく検査して陰性、ということなら、妊娠はしていません。 排卵が遅れたか、排卵していないか、どちらかだと思います。 環境が大きく変化したとのことで、調子を少し崩したのかもしれませんね。 たまに排卵が抜けてしまうことは珍しくないですから、しばらく様子見で良いと思います。 不正出血や、下腹部の違和感があれば、受診するようにしてくださいね。

usatarony
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 検査は性交渉から3週間以上経過した後です。 そうですね。環境の変化で体も心もついていけていないかもしれません。 あまり焦らず、様子を見るようにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    2月10日に体外射精でSEXをしてから、まだ生理が来ません。 生理予定日は2月12日だったので、1週間後の19日に検査をしましたが陰性でした。 22日にももう一度検査しましたが、やはり陰性。 今までの生理周期は、11月29日→12月24日→1月18日と、 ほぼ25日間隔で来ていました。 以前に3、4日遅れることはありましたが、30日以上遅れたことはありません。 生理周期が一定であれば、生理予定日から約一週間で反応が出るそうですが、問題のSEXから3週間後でないと確実ではないという話も聞いたことがあり、不安です。 来月から海外留学を予定しているので、そのことと、妊娠しているかもしれないという不安のせいで遅れている可能性もありそうですが・・・。 問題のSEXから3週間後の3月3日に検査すれば分かることですが、 海外に行くこともあるので、もし妊娠しているならできるだけ早く知りたいですし、していないのなら、もう留学のことに頭を切り替えたいです。 私の場合、妊娠している可能性はどのくらいでしょうか?

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    こんにちは。 生理予定日1週間すぎたのに生理がきていません! 2月3日に生理がきて2月17日が排卵予定日でした。 2月の24日に中だしをしたんですが、3月3日の生理予定日をすぎても生理がきません! 心配になり5日の日に検査薬使用しましたが陰性でした。 生理周期は28日で今まで遅れたことないので不安です。 陰性だったのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • これは妊娠なのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 生理が大幅に遅れており、不安になっています。 私は22歳です。 2月は20~25日に生理がありました。 大体29日周期なので3月の生理予定日は20日でした。 3月30日現在、生理がきておりません。 3月の仲良しした詳しい日にちは忘れてしまったのですが、3月1日~3月15日の間に3回くらい行為をしたと思います。   3月25日、3月28日に生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使用したところ、どちらも陰性でした。 また4月から仕事が始まるということで大きなストレスはありましたが、今までこんなに周期が乱れたことはありません。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 不安なので近々産婦人科に行こうと思っているのですが、もう一度妊娠検査薬をするべきでしょうか? また産婦人科にはすぐにでも行くべきなのでしょうか?(今のところ今週の土曜日に行こうと思っています。)

  • 妊娠?それとも病気?

    妊娠を心待ちにしている主婦です。 生理周期は26~28日周期で安定しています。 5月28日から6日間生理があり、排卵の可能性がある6月8、9、10日と3日間連続でHをしました。(その後は全くHしていません) そして生理予定日(生理周期27日目)の6月23日に微量の出血がありました。おりものシートに半分くらいのピンク色の出血です。その後は全く出血はありません。この出血は着床出血だったのかも?と思って妊娠検査薬を試したのですが陰性。一週間後の6月30日にまた検査してみるも陰性。出血はいまだにありません。 生理は来ないし、妊娠検査薬は陰性だし不安でたまりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんにちは。 前の生理は、8月31日~、生理周期は30~32日で、現在、生理予定日から2日くらい遅れています。 思い当たることは、9月19日に性交したのですが、避妊はしていました。 もちろん、コンドームでの避妊が100%でないことは認識しています。 生理が遅れたりすることはここ数ヶ月なかったので、不安になり、今朝妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 生理予定日1週間後から調べることができるものだったので、ちゃんと検査できているかどうかも分かりません。。。 19日のことで妊娠していたとして、陽性の反応がでるのはいつ頃になるのでしょうか? 今日はまだ早かったのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬は生理予定日の1週間後には 使えますよね?結果は完璧なのでしょうか? 妊娠検査薬を使うのが早すぎる場合陰性に なるというのを聞きました、 まえの生理から1ヶ月生理が来ません、 ですが昨日の朝いちの尿で陰性でした 生理周期はいままで不規則でしたが 平均すると23日の周期と思います このまま生理がこなかったら検査して 来週には陽性になるという事はありますか? もう検査薬の結果は完璧ですよね... まえの生理は7月19日です 7月27日、30日、 8月3日、5日、7日、8日、10日 に仲良くいたしました、 妊娠していたら嬉しいのですが、 もう2度も陰性がでました、 妊娠している可能性は高いでしょうか、 ご回答していただけたら本当に嬉しいです よろしくお願いします、

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    妊娠希望していますが、 なかなか出来なく今に至っています。 フライングで今日妊娠検査薬をしました。 陰性でした。 生理予定日から1週間後から検査しないといけないのはわかっていますが、ついつい待ちきれずしてしまいました。 前回の生理開始日は7月6日でした。 周期は29~31日です。 高温期13日目です。 インターネットを見ていると、フライングして検査している人も、今ぐらいなら薄っすらでも、もう陽性出ていますよね?もう可能性は少ないですか? 生理予定日でも陰性で、その後陽性になった方、 いらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠検査薬

    最後の性交渉が5月17日。 生理予定日は5月25日ですが、6月4日現在まだ生理がきていません。 5月27日に生理予定日当日からOKの検査薬で検査→陰性 6月3日に予定日1週間後からOKの検査薬で検査→陰性 【要点】 ・生理は30日周期で安定していたが、4月は一週早く生理がきた ・性交渉の日は妊娠の可能性が低い? ・基礎体温はつけていません これほど生理が遅れたことは今まで無いので不安です。 性交渉から3週間経たないと、陽性でも反応しないものなのでしょうか? 以上、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    25日周期で6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。 しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? どうか回答をよろしくお願いします

  • 妊娠の可能性は・・・??

    4月23日に生理が来て以来生理が来ません。 仲良くした日は5月9日です。それ以来してません。 生理予定日ぐらいからずっと37度前後の微熱が 続いてます。 不安になって生理予定日の一週間、二週間、三週間目に三回妊娠検査薬を試したけど陰性でした。 婦人科にも行きましたが 妊娠検査薬が2回陰性だったことを言ったら ホルモンバランスが崩れてるだけで まず妊娠はしてないでしょうって話でした。 検査はしてません。 こんなに生理がこなかったのは初めてで 原因不明の微熱も続いてて 妊娠の不安がすごくあります。 お医者さんは大丈夫って言ったけど 検査してないのでどうも信用できません。 私は妊娠してるんでしょうか? 妊娠初期症状とかも教えていただくとありがたいです。

専門家に質問してみよう