• ベストアンサー

デッドビート制御

デッドビート制御が参考書等をよんでも理解できません. nサンプル時間でシステムの状態変数の全てを完全にゼロにもっていくことができるらしいのですけど,状態変数をゼロにするって,それって意味あるのでしょうか?誤差をゼロにするのならわかりますけど. どなたか,デッドビート制御についてご教授お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

状態変数として、定常目標値からの偏差(誤差)を使えば、状態変数=0は誤差なく目標値に達している状態を表すことになります。