• 締切済み

ユニクロ等にお勤め(小売業)、または知っている方

ユニクロやヨーカ堂等にお勤め、または、知っていたら教えて下さい。 ユニクロでは、全国転勤(海外)と勤務地(エリア)限定社員なるものがあって、 給料や昇進には、特に差はないとの事ですが、のちのち結婚して子供が出来 て。。。を考えると全国(海外)転勤が無い方が良いと思いますが、本当に待遇 の差はないのでしょうか? あるとすれば、どのような差があるのでしょうか? (ユニクロやヨーカ堂、イオン等、ご存知の方教えて下さい)

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

イトーヨーカドーの場合 ・社員群(ナショナル・エリア・ストア)に関しては下記を参照 http://www.itoyokado.co.jp/company/job/seido/index.html ・新卒の採用の場合はナショナル(全国)の採用です・・最初からエリア等の採用はありません ・結婚、家庭の事情等でナショナル→エリアに変更される方はいます ・ナショナル→エリア、で給与は下がります、昇進は実質止まります、また役職の上限があります(同じ店舗に同じ役職の方がいた場合、ナショナル社員とエリア社員だと給与が違うと言うことです) ・基本的に全国展開の企業ですから、全国転勤可能な社員(ナショナル社員)がメインです、エリア社員(転勤が地域限定な社員)は働く方のライフスタイル(個人的事情に配慮したもの)に対応したものなので、それなりの待遇になります

shata1444
質問者

お礼

ありがとうございます。☆