• ベストアンサー

郵政グループのある会社にありがたいことに内定を頂きました。

郵政グループのある会社にありがたいことに内定を頂きました。 しかし全国転勤がある会社なので、結婚して子供ができた場合、一生転勤ばかりしていては子供がかわいそうな気がします。 全国転勤の会社の場合、勤務地の希望を出せたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>結婚して子供ができた場合、一生転勤ばかりしていては子供がかわいそうな気がします。 私は日本を10回以上引っ越しました。 父の転勤で。 小学校3校行きましたが、別に何も悪いと思ったことは無いですよ。 その後も中学、高校、まったく知ら無い場所へいきました。 違う世界の文化が見れて楽しかったです。 父は将来の東京本社勤務に備えて、東京近郊に家を買って貸していました。 良い点は人見知りを全くしないことです。 悪い点は日本の各所を行ったので日本人の伝統的文化や他人に合わせる文化を持つよりも自分らしさを持ってしまってる点ぐらいです。たぶん。 特に気にしなくても良いのでは?

parinntou
質問者

お礼

なるほど。いい面と悪い面両方あるんですね。 なんだか不安で悪い面ばかり考えていましたけど、いろいろな場所に行けるのはそれはそれで楽しそうですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

希望は出せますが、聞き入れられる可能性は10%位でしょ。 郵政グループでなくても、民間企業でも転勤はあります。 私の弟は姫路勤務から大阪勤務に変わったあとで家を買った直後に東京勤務になり、今では大阪のローンを払いながら東京で賃貸に住んでます。 そして、4月からは名古屋勤務になり単身赴任するそうです。 私は、突然〇〇国へ行けと駐在を命じられ6年も海外生活をしました。 もっとすごい人はアメリカ、タイ、メキシコ、中国と5~6年間隔で転勤し、日本での勤務は数年しか無い人もいます。 大きな企業に入れば転勤は不可避です、転勤が嫌いなら可能性のない小さな企業にしましょう。  

parinntou
質問者

お礼

そうですね。自分が頑張って思いを伝えた結果いただくことができた内定なので、前向きに考えたいです。 ただ、私は女性なので転勤ばかりして彼がついてきてくれるのかなぁと不安でもあります。でもまぁ不安なことばかり考えていてもしょうがないですね。案外転勤もいいものかもしれませんしね。 回答ありがとうございました。