• ベストアンサー

蚊飛症は消えるもの?

蚊飛症になりました。 悪性ではなかったのですが、視界が網掛かった感じになり、本や書類を読むときに大変煩わしく感じます。 これはどうにか消せないものなのでしょうか?生活習慣や薬、治療で何とかならないのでしょうか。 40歳男性です。タバコは吸いますが酒はあまり飲みません。 こんな私が蚊飛症は消えるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 私も前はチラチラと見えていたのですがずいぶん改善しました たぶんですがビタミンDのサプリメントと ルティンのサプリメントを試しています もうずいぶん前からですけど

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

医者にはいきましたか? 飛蚊症はちょうど蚊が飛んできたように一か所だけに発生します。 網目がかっているのは相当重症です。 普通は医者で目薬もらって治療すれば、一年くらいすれば消えていきますがね。

回答No.2

私も若いころは良く飛蚊症の症状がありましたが、何年かで自然に消えました。