• 締切済み

43歳仕事探してます。

43歳 無職です。諸事情があり、高卒後約19年勤務したIT保守会社を退職しました。その後、再就職先を探しましたが、なかなか決まらず。ブランク期間が長引いてます。在職中に資格等も取得しておらず、特にアピールポイントがありません。求人に応募しても書類選考が通過しません。 もう貯蓄もありません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• yasuto07
回答No.3

老人介護、介護施設に応募してみてください。やる気があれば、資格がなくても採用してくれます。 ただし、その後にホームヘルパー2級を取りに行くことは前提ですけど。 施設なら、夜勤がある。ディサービスなどなら、昼間の仕事。 入浴、お食事の介助、トイレ介助、トイレは布で拭いてそれを洗濯して、再使用することもあります。 そういう仕事がいやでなれば、居宅なら、料理を作る仕事もあります。

• master_gk
回答No.2

以前、私が勤めていた会社には35歳くらいで土木系から転職してきた先輩がいました。資格などはもちろん一切もっていませんでした。でも、着実に仕事をこなしていき、会社からの信頼も高かったです。 そんな人に比べたら、質問者さんのほうがまだ望みがあると私は思います。どのような感じの求人に応募されているのかは分かりませんが、中途の初心者でも入れるようなところがあるくらいですので、まだ望みは捨てないでほしいです。 まだ望みのある求人を探し切れていないだけだと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

市役所の福祉課の分野だと思います。 今の状況で受けられる手当は何かではないかと思いますが・・・ 資産があるなら売って生活費の足しにするか、資産が無いのなら生活保護を考えなければいけないのかな? 仕事に関しては誰もやりたがらない仕事から探したほうが良いのかな?