• ベストアンサー

サイズの小さい作業用手袋を売っているホームセンター

仕事用に、サイズの小さい手袋を探しています。 ・ゴム張り軍手(荷物運搬用) ・ゴム手袋(洗浄用アルコール使用時) ・作業用手袋(小型の歯車清掃時) ショーワの「ゴム張り軍手Mサイズ」だとちょっと大きいです。 Sサイズは、ないのでしょうか? できれば、東京都北区・豊島区・新宿区近辺で売っているお店を知っている方は、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bazi
回答No.1

ゴム張り軍手でしたら、作業服専門店で購入したことがあります。 グリップというシリーズにSサイズがありますよ。 自分で買ったお店は忘れてしまいましたが、ここのオンラインカタログに載っていました... ご希望の地域には、お店がなさそうですが..

参考URL:
http://www.workman.co.jp/
SD-HOSHINO77
質問者

お礼

baziさん、ありがとうございます。 ワークマン、そうなんですよね。 用のない時は、店の前を通っているんですよね。 さいたま市の近いところに、行ってみます。

その他の回答 (1)

• huyou_77
回答No.2

ゴム張り軍手とは、滑り止めの付いた軍手と言うことでしょうか?  もしそうであれば、近所のホームセンター(島忠海老名店)で子供用の物を販売しています。子供の基準でSSから、Lまであって、手の小さい私はMサイズを購入しています。(Mサイズで小学校高学年ぐらいの設定だったと思います。)  滑り止めの付いていない物もあります。滑り止めなしで良ければ、ダイソーでも子供用の軍手を売っています。  都内ではありませんが、参考にしてくださいね、これで失礼します。

SD-HOSHINO77
質問者

お礼

huyou_77さん、ありがとうございます。 そうですよね郊外だと、大きいホームセンターがあるんですよね。 とりあえず、さいたま市のワークマンに行ってみます。