• ベストアンサー

マスコミが撮った写真は、もらえませんか?

どこに書いて良いのか、分からないので、ここに書かせていただきます。 先日のFIFAクラブワールドカップ時に、子供がエスコートキッズを行い、選手と一緒に並んだ写真を カメラマンがたくさん撮っていました。 このような写真は、やはり買うことは出来ないのでしょうか? どこのカメラマンが来てたかは、不明ですが・・・きっと地元新聞のカメラマンは居たと思うのですが 分かる方が居たら情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新聞各社の「フォトサービス」を利用するのも手ですが、 エスコートキッズを募集した組織が写真を撮っていると思うんですよ。 で、そこに問い合わせた方が確実じゃないかと思います。 というか、記念写真でもらえるような気もするんですが。 ちなみに新聞各社のフォトサービスは、基本的に有料です。

inahaha3
質問者

お礼

ありがとうございました。 「フォトサービス」があるんですね。 初めて知りました。 一度、調べてみます。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

もらえますよ。 その写真が写ってる新聞社などに問い合わせてみてください

inahaha3
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度、問い合わせてみたいと思います。