• ベストアンサー

Wカップ日本代表に選ばれた大久保選手について

FIFAワールドカップ2014 ブラジル大会 この大会の日本代表選手に選ばれた大久保選手について質問です。 TVや新聞、ネットなどの各メディアで大久保選手が選ばれたことを 「サプライズ」や「意外性」といった単語を用いていることが多いのですが、 何故、そんな騒がれ方をするのでしょうか? 私は普段、サッカーに関して大きな興味を抱いているわけではありません。 ですが、選手がこのような取り上げ方をされていることを不思議に思い、 投稿させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

類似の質問があるのでこちらをどうぞ。 http://okwave.jp/qa/q8593171.html 要は今の監督になってからは全く代表に呼ばれておらず、予選でも起用されていないので、今度のワールドカップでは構想外で選出されないだろうと思った矢先の選出だったので、サプライズとか予想外と言われているのです。

liquid_bering
質問者

お礼

リンク先を参照させて頂きました。 ありがとうございました。