• 締切済み

インテルナシオナルに所属するアレシャンドレ・パト

FIFAクラブワールドカップにも出場していたアレシャンドレ選手のことについて詳しく知っている方がいたら、どんなことでもいいので教えていただけませんか? 例えば、どんな試合に出たとかいつからサッカーを始めたなど・・・ プロフィールでもかまいません。

みんなの回答

回答No.2

仙スタカップを生でみていましたが、10番をつけていましたので、ブラジル期待の若手なんだと思います。 プレー内容は、テクはあるけど線が細い印象がありました。 ところでFIFAクラブワールドカップの時に右サイドで肩トラップをしたあとに、センタリングをあげようとして止められていましたが、あれは トラップでちゃんとコントロールをしていれば、問題なくセンタリングを上げられたはずですし、あんな派手なプレーにはならなかったと思います。それをスーパープレーとして何度も放送するんだから日本テレビのサッカー中継はどうかと思いますね。 ドイツでさんまを担ぎ出した時も思いましたが・・・・。 例外としてアルゼンチン対セルビアモンテのメッシ初ゴールの時の、「今、神が舞い降りる・・・・・・・・。」はかっこよかった。 スイマセン、全く質問と関係ない事を長々と書いてしまいました。 彼の略歴軽くを書いておきますね。 本名:アレシャンドレ・ロドリゲス・ダ・シルバ 生年月日:1989年9月2日、ブラジル・パラナ州生まれ。 U―18(18歳以下)ブラジル代表。 179センチ、71キロ。右利き。 ニックネームはダック、パト。

回答No.1

・クラブ史上随一の天才児とされ、他クラブの引き抜きを恐れてあえて下部組織で教育を続けていた。 3歳からフットサルを始め、2002年、13歳でインテルナシオナルの下部組織に入団。デビュー戦となった11月26日の全国選手権、パルメイラス戦で、途中交代で出場し、その94秒後のファーストタッチで初得点を記録。 ・07年1月、U-20代表の大会のボリビア戦とチリ戦で1点ずつゴールを決めた。もし、この大会がAチームのポルトガル戦と重なっていなかったらアレシャンデレ・パトはドゥンガ監督に呼ばれていたかもしれない。 簡単に見つかる記事なのですがご容赦ください。 ・欧州のクラブからオファーが来ている。ACミラン、チェルシー、レアルマドリー、ユーベなど。しかし今アレシャンデレ・パトがインテルナシオナウを辞めれば2000万ユーロの罰金がかかる。ミランはアレシャンドレ・パト獲得のために約2100万ユーロもの大金を用意していると言われており、チェルシーも同選手獲得に向けて1000万ポンドを用意している。 ・実は07年8月、仙台で行われた仙台カップ国際ユース大会にU-18ブラジル代表のエースとしてプレー。U-18東北代表戦、U-18日本代表戦は無得点だったが、最終のフランス代表戦で決勝ゴールを決めて、ブラジル代表を優勝へ導いた。