• 締切済み

犯罪?

shirokomoの回答

• shirokomo
回答No.1

逮捕される可能性もあります。 10月から法律が変わりましたが、 その法律がとてもいい加減に作られているもので 人によって解釈が違ったり、 場合によっては無罪、場合によっては有罪、となります。 そんないい加減な法律なのです。 親告罪ですから、訴えられるとかそういう可能性は低いですけどね。 でも、本来はいけないことです。 「捕まらないから、いいや」はなしですね。 アニメを毎日視聴しているということは、 アニメが好きなのでしょうか。 しかし、そのアニメを作るのにお金が掛からない訳ではないですよ。 それは当然分かることだと思います。 そして、作ったアニメも、DVDなどの類が売れなければ 「その程度の作品」というレッテルが貼られたり、 次の作品を作る資金が集まらなかったために、 本来2部作の筈が打ち切りになったり、 お粗末な作品になったり、ということもあります。 アニメが好きなら、やめましょう。 嫌いだからやって良いってものでもないですが。

noname#172061
質問者

お礼

もう見ないようににします。 回答ありがとうございます!