• ベストアンサー

pc初心者です Windows7をつかっています。

ネット、パソコンの動作が遅いです。 電源をつけてF8のボタンを押し、システム回復ツールを使おうとしてできなかったので(ログインできませんでした、管理者へお問い合わせくださいとでた)一回、初期化のリカバリをおこないまたシステム回復ツールのところまでは、いってかなり遅くシステムを回復したのですが、動作が遅いです。 ハードディスクかなんたらの故障でしょうか? どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

原因を振り返るのがいいと思います。 例えば、買ったばかりのときは早かったんですよね。 ということは、 本来ならリカバリした時点でその状態に戻らないといけないです。 工場出荷状態なんですから。 メモリが足りない、と言うよりも、例えば、2枚のうち1枚が外れているとか。 HDDの故障もありえます。 これが、「ハード的なトラブル」 あとは、ノートンなんか入れればばかみたいに遅くなりますよ。

ghjtyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 HDDに関する不良で故障してました。

その他の回答 (2)

回答No.2

何年ぐらい使っているパソコンであるのと、大凡の性能(メモリとか)を書いてくれると回答に助かります。 起動するのが遅いのじゃなく、立ち上がったあとの動作が重たいということでいいですか? 遅くなる理由として、多分メモリ不足辺りでしょうからメモリを増設する・・・というのは初心者には難しいでしょうから、とりあえずゴミ処理から CCleanerという無料ソフトがありますので、それをインストールしてパソコンの中のゴミ掃除をしてみてください 家にホコリがあるように、パソコンの中にもクズデータが溜まっています。それを掃除するソフトです。

• goold-man
回答No.1

>動作が遅いです メモリー搭載量は? 4GBでは実質3.3GB程度しか使えませんので遅くなります。8GBに増設できるタイプですか?