ハミルトンの腕時計でスーツに合う10万円以下の選び方

このQ&Aのポイント
  • ハミルトンの腕時計でスーツに合う10万円以下の選び方を教えてください。
  • 現在はGショックを使っていますが、飽きてきたため新しい腕時計を探しています。
  • ジャズマスターシンラインやカーキキングなどの候補がありますが、薄型の時計はジジ臭くならないか心配です。また、タグホイヤーのアクアレーサーも気になっていますが、出費を抑えるためにもう少し悩みたいです。そして、時計を欲しいと思った時の欲望をどうやって回避すれば良いかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハミルトンの腕時計

10万円以下でスーツに合うって何なんでしょう? 現在は仕事でGショックを使っています。 この夏に自転車ごと盛大にコケて怪我したり、店でも結構あちこちぶつけたりするのでGショックは重宝していたのですが、若干飽きてきたかな・・・と。 店長はニクソン愛好家なのでニクソンばかりつけてくるのですが、ガラスに擦りキズが出来てたりも。急いでたらお買い上げ頂いたお客さんの商品の保証書を棚から取るときとかに、幅が狭いので棚のカドで擦ったりぶつけたり、Gショックが適しているんだとは思っていますが半年も着けると飽きが(汗) 10万円というか、もはや5万円以下で探してます。 ジャズマスターのシンラインが4万円くらいなのでいいかな~?と思っているのですが8mmらしく、薄型の時計ってジジ臭くありませんか? よくセイコーのドルチェなんか着けてるのはみんなお爺さんですし。 それか、カーキキングの自動巻きで6万弱・・・値段がちょっと。クォーツなら4万弱ですが・・・。 来年タグホイヤーのアクアレーサーを買いたいので買わないほうが出費を抑えられそうですが、時計が欲しい~!!!という私の欲望が抑えられなくて(汗) 買おうか買うまいか、もう1か月迷ってます。 趣旨とずれますが、欲しい~!欲しいぞ!となったときの欲望ってどうやって回避しますか?これも踏まえてお返事お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

私はタグホイヤーを買うべきと思います。 ほしい物を我慢して安い物を買っても、欲望を抑えることは難しい。 私はほしい時計があったのですが我慢して安い時計をいくつか買いましたが、余計ほしくなり念願の時計を購入しました。 今満足していますが、安い時計代(5万円)無駄にした気がします。 仕事上傷がついてしまうが、いつも付けていたい。 気に入った時計を買うまでは、我慢すべきと思います。 特に自動巻は巻くためにも毎日使用したい。 他の自動巻時計は使う機会がほとんどなくなりました。

wind-exes6
質問者

お礼

有難う御座いました!^^

関連するQ&A

  • 腕時計購入

    腕時計が欲しくて悩んでいます。 20歳台後半の男です。 普段は腕時計を使用しておらず携帯の時計にて済ませています。 しかし、年齢的にもちゃんとした腕時計をしたほうがいいと思い購入を検討してます。 検討内容は、 ①腕につけててカッコいい物。(ステンブレス・文字盤が白) ②手間暇かからない物。(クオーツなど) ③故障・OH頻度の低い物。 ④予算は40万円以下 調べてみたのは、IWC・ハミルトン・オメガ・ジン・セイコー・シチズン・タグホイヤー・Gショック。 スピードマスターの評価が高いのは書き込みを見てなんとなく伝わりましたが、見た目がちょっと。。。 高い金を払うんだからしっかりしたものを、という意見もあると思いますが、いまは時計としての性能よりもアクセサリー性を質問させてください。

  • 10~20万くらいの腕時計

    20代後半の男性で、センスいいなぁと感じるようなビジネスに使える腕時計を探しています。 腕時計に欲しい機能としては、クォーツで、ロレックス・オメガ・タグホイヤー以外のブランド(いかにもって感じが嫌なので)、日付表示付のシンプルなデザイン、あまりドレッシーなものは好まない、予算は10~20万円程度(すごい気に入ったものがあったら貯金して買うこともありです) という感じです。 どんな、ブランドの時計がお勧めでしょうか?また、この価格帯以上だと、ほとんどが自動巻きになってしまうのですが、それなりにブランド力があって、クォーツというのはあまりないのでしょうか?

  • 新社会人の腕時計について

    今年の4月から社会人になるものです。 現在使用していたセイコーの腕時計(1万円以下)が壊れてしまったため、いい機会だと思い新調することにいたしました。 過去の質問などを参照していくつかの候補に絞りましたが、いずれにしようか決めかねるためご助言をいただきたく質問させていただきます。 まず時計を選ぶにあたっての前提条件が以下です。 ・20代後半で現時点ではオメガ、グランドセイコークラスのクォーツ式を買おうと思っているため、数年~10年ほど使用する予定 ・中古でも全く構わない ・5万円以下 ・分相応なものでよい ・オンでもオフでも使えるものがよいのでシンプルなもの ・現在大学院生で来年度は技術系の職場で働く 以下、過去の質問などを参考に感じたことをまとめました。 ・機械式時計はメンテナンスにかかる費用、労力の面から、もっと経済的に余裕が出てから再考。 ・電波時計(特にソーラー電波時計)は買った後の費用、労力ともに少なくコストパフォーマンスは高い。 一方セイコーやシチズンなどの(オメガなどに比べると)廉価なラインナップでのみ販売されているため、ブランド的には劣る可能性がある(おそらく技術的な要因で値段が決定しているのではないか)。 ・クォーツ式はメンテにある程度の費用、労力がかかるが、多くのブランドで販売している。 分相応なところで新品だとハミルトン、オリス、日本メーカーなどか。中古だとタグホイヤー、グランドセイコー、もしかしたらオメガなども手に届くかも。 以上より、セイコーのソーラー電波時計かハミルトンクラスの新品、タグホイヤークラスの中古で迷っています。 ・ソーラー電波時計は仕事上ではともかくオフでは魅力的ではないか ・ハミルトンクラスを買うなら中古でももっとよいものを買った方がいいか ・中古でもタグホイヤークラスを持っていると分不相応なのか この3点について特にお伺いしたいのですが、全般的に何かアドバイスを頂戴できれば幸いです。 以上、ご教示の程宜しくお願いいたします。

  • 夏場のおすすめ腕時計教えて下さい

    夏用の腕時計の購入を考えています。今は革ベルトのパネライをつけていますが、夏場は汗もかくし、もう少しスポーティーで、気軽につけられるものがいいかなと思っています(パネライはつけてると少し緊張します)。金額は20~30万くらい。クォーツがいいと思っています。ベルトは汗かいても気にならない金属製がいいですね。IWCが一番気になりますが、この条件のものがあるかどうかよく分かりません。オメガやタグホイヤーでもいいものがあれば是非教えて下さい。私は30代後半でサラリーマンです。

  • SEIKOの腕時計に詳しい人アドバイスください

    SEIKOの腕時計に詳しい人アドバイスください。 ソーラー電波時計で、以下の二つで迷っています。 ドルチェsada013 http://www.seiko-watch.co.jp/sp/search/detail/?no=SADA013 ブライツsag a159 http://www.seiko-watch.co.jp/sp/search/detail/?no=SAGA159 これら二つの違いがよくわかりません。 デザインはドルチェが気に入っています。 この二つの違いを教えてください。 皆様ならどちらを選びますか?

  • 30代後半男性に贈る腕時計について

    男性ものの腕時計の知識が無く、悩んでおります。是非アドバイスをお願いします。 以下のような男性への腕時計を探しています。 ・30代後半 会社員 ・趣味はミリ系。普段着もそんな感じ。銃マニア ・仕事はスーツ着用 ・現在所有している腕時計はGショックのみ、2.3点 ・高級腕時計も欲しいとは思うが(タグホイヤーの名前が出ていました)実際手の届く価格でデザイン・性能が1番なのがGショックなので、それしか所有していないとのこと 5万円以内で、自分が選ばないようなおしゃれな時計が欲しいそうです。条件は、皮バンドでないこと。 私が彼の趣味を考慮せずに男性に時計を選ぶとしたら、ハミルトン・ニクソン・オロビアンコ・zucca・ルミノックスあたりです。 私に一任されたし、予算も少ないので、私の趣味でおしゃれ時計を選ぼうかと思う一方、私にとっては決して安くはないので、できれば喜んでもらいたいという気持ちもあり、行き詰まっています。 こういう男性にとって、絶対つけたくないのはこんな時計だとか、こんな時計がいいとか、アドバイスがありましたら、どんな細かいことでも良いのでお聞かせください。

  • 腕時計

    高校生1年の男子です。 学校用に時計の購入を考えています。 ニクソンのタイムテラーの黒とGショックのクレイジーカラーズの紫どちらか良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 腕時計 ニクソン 性能

    こんにちは。 現在腕時計を買おうと考えています。 予算3万で色々と探してみた結果、約25000円(元値29000円ほど)のニクソンの時計をAmazonで見つけました。 デザインや、ゴツい作りが自分としては好みなのですが、ネットの評判ではあまりニクソン自体、質が良くないと言われていて、またアクセサリーでしかない(時計としてはちょっと…)というようなことも書かれていたりするので、購入をためらっています。 そこで質問なのですが、自分が購入を考えているニクソンのCORPORAL SSの時計というのは実際時計としての質はどうなのでしょうか。 自分としては故障しやすかったり、電池交換等が頻繁にあったりするようなのは困るなと考えています。 もし、この値段で買うのは控えるべきであるというならシチズンやSEIKOの国産も考えています。 ニクソンの総合的な性能・評価、また自分の買おうとしている時計の性能等を教えていただければ幸いです。 また、もし買うならこのブランドがおすすめできるといったのがあれば教えて下さい。20代男性です。 よろしくお願い致します。

  • 10万くらいのメンズ時計について教えてください。

    10万円くらいで時計を探しています。 デザインはタグホイヤーのカレラのようなシンプルな感じがいいのですが、自動巻ではなくクオーツが欲しいです。 クオーツになるとなかなかデザインがいいものがなく、困っています。 何かおすすめがあれば教えてください。

  • ハミルトンとオリスで迷ってます

    最近、高校の時からとてもとても大事にしていたSEIKOの腕時計を紛失してしまいました。 値段も高い時計で落ち込んでいます。 まぁでも落ち込んでばかりいられないので、新たに腕時計の購入を検討しています。 そこで、僕の目を引いたのは・・・ ハミルトン ハミルトンカーキ E.T.O H77612133 オリス ダイバーズ デイト 73375338454M でした。ハミルトンの方は値段を考えるとクォーツの方を選ばざるをえないと考えています。 今回の時計選びの条件として ・社会人になっても長く持つことができる ・さりげなく、でもつけていると「良い時計してるな」と思われる ・大学生なので嫌味がない時計 です。 どちらがお勧めでしょうか? また他にお勧めの時計がありましたら是非教えて頂きたいと思います。 皆様のお力をお借りして間違いのない時計の購入をしたいと思います。 お願いします。

専門家に質問してみよう