女性との交際で気になる点について

このQ&Aのポイント
  • 女性との交際で気になる点について相談です。
  • 交際希望の女性との関係で、一貫性に欠ける行動に戸惑っています。
  • 女性とのデート後のリアクションに疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間的に器小さいですか

交際希望の女性がいます。 その方にずっと交際希望を伝えておりましたが、なかなかオッケーがでませんでした。 遠方にドライブして家まで送って、食事もこちらが出しておりました。 向こうは財布を出すそぶりもしないのです。 こちらからデート後にお礼メールしても返信さえありませんでした。 それが最近向こうからも連絡がくるようになって積極的になってきました。 今になって冷めてきております。 私が熱いうちには女性はドライすぎて結構お相手のリアクションに傷ついたので。 デート後にこちらからお礼メールをすると返信ぐらいあるのも礼儀だと思っていたところもあるのです。 チャンスと言ってくれる方もおりますが、私はこんな性格の女性とこのまま付き合っていいものか・・・と悩んでおります。 みなさんはどう思われますか?女性からの厳しいご意見もお待ちしてます。

  • obokun
  • お礼率76% (322/421)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

冷めたまま交際するのもアリかなと思います。自分の気持ちに余裕がある分上手くいくと考えられます。 相手を完全に虜にしておいてから、復讐するなり都合のいい女にするなり、はたまた自分も好きになるなり考えてみればと思います。 そういう恋愛も案外楽しいもんですよ。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらが冷静になっての恋愛ですか。 とても参考になったし、その考え方は初めてでした。

その他の回答 (3)

noname#168616
noname#168616
回答No.3

冷めたんなら仕方ないんじゃない? アプローチしてるうちは素っ気無い態度でもったいぶってたくせに、 いざこっちが冷めてからアプローチされたってどうしようもないわな(笑) その女の方が、大した器じゃなさそうだし。 無視するか事務的な対応に終始すればいいと思うよ。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にもったいぶりには腹がたちました。 せっかく振り返ってくれたのに・・・

  • mon15268
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.2

いえいえ、質問者さんは器小さくないと思います。 当然の反応でしょう。 相手の女性はドライと言うより、調子に乗りすぎですね。 付き合ってもいない状態で食事に行き、財布を出す素振りもしないなんて…。 しかもメールを返さないとか友達としてのマナーさえできてないですよね。 同じ女として呆れます。 きっと質問者さんにはもっとお似合いの女性がいますよ! お似合いの女性を見つけて、ラブラブになり、逃がした魚は大きかった…と思い知らせてやりましょう★

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼がまずないのが冷たいといいますかショックです。 少し考えたいと思います。

回答No.1

「連絡すれば今まで通りアッシー/メッシーとして使える」 --とか思われちゃったかもしれないですね。 もうどう考えても「死語の世界」ですが(笑)。

obokun
質問者

お礼

アッシー君ですね。 それも少し感じた時期がありました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性が3回目のデート後、メールを一切無視します

    30代半ばの女性です。 かなり外見を気に入られたようで、積極的にアプローチされ、 デートを3回しました。3回目のデート直前まで彼は私のことを とても好きそうにしていました。 また仕事が忙しいのに毎日一回メールをくれ、結婚を意識 するような質問をされていましたが、その中で自分は理想化 されているようで不安な感じがありました。 彼の仕事が忙しかったため一か月以上空いて、3回目のデートを したのですが、その後こちらからのお礼メールを含めて一切 返信がなくなりました。 私としては、あんなに積極的に向こうから来て結婚に興味 深々だったのに、またデートでは普通にしていたのに、突然 メールを無視されるようになったことに、予想以上に傷ついています。 もともと私は男性を好きになりにくいタイプで、男性から色々声をかけて いただいても、お誘いにのることがほとんどありません。でも彼のことは 会った時からご縁を感じ、好きになれそうだったので、最初からデートは乗り気でした。 こういう人は初めてでした。 ちなみに前回のデートで彼は目やにをつけてきて、今回のデートでは ひどい口臭がしていました。。。きっと女性慣れしていな男性なのだと 思います。 まとまりがなくなってしまいましたが、質問は (1)男性は非常に興味がある女性でも、一か月間放置して平気なのでしょうか? (2)目やにや口臭がする状態で好きな人に会うって、どう思いますか? (3)理想化してたからといって、3回目のデート後、今まで毎日くれていた にも関わらず、お礼メールすら返信しないって、マナー的に普通ですか? (4)これが一番、男性の方にお伺いしたいのですが、私は彼をまた デートに誘ってチャレンジした方がいいのか、それとも向こうが自分に 失望している可能性は高いので、いさぎよく諦めるべきでしょうか? とにかく私としては、不思議と彼のことが最初からすごく興味があって、 なので、運命のいたずら?のような出来事に苦しんでいます。

  • 女性に質問です。

    デート後のお礼メールは一般的に女性からすることが多いかと思います。 楽しかったか、そうでないかは別にして。 女性からのお礼メールに「今日は…楽しかったよ、またご飯でも」と返信し、即レスで「私も楽しかったです、また誘ってくださいね」とリターンがありました。 これは…誘ってもいいパターンですよね? 多分、女性からお礼メールをして、相手から返信があれば一旦は終わりですよね。

  • お礼メールの返信・返信・・

    デート後や何か贈り物を受け取った後に、 「今日は○○ありがとうございました~○×△だったね~ありがとう。」 と言う様な、 いわゆる、お礼メールを受け取った場合、 そのメールに関して、返信をしますか? する場合と、しない場合がある方はその違いもお聞きしたいです。 また、お礼メールに返信が届いた場合、また、返信しますか? (例)   女性:お礼メール  男性:返信  女性:返信 メール好き・不得意も教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 諦めた方がいいでしょうか?

    23歳女性です。 仕事で知り合った男性からアドレスを書いた紙を渡され・・毎日のようにメールのやりとりをするようになりました。 やりとりをし始めて2か月、良い雰囲気になり、2回ほどデートもしました。 デートも楽しくて良い雰囲気で、彼は気のある素振りを見せていたように思うのですが・・最後のデートの後、向こうからはメールを送ってこなくなりました。 そのデートの少し前に彼が復職して、それ以来彼からのメールの頻度が減っていたので仕事が忙しいのかなぁと思い、メールは時々やりとりする程度にしていたのですが・・・ 先日、私から「ご飯に行きませんか」とメールしてみたところ、2日経っても返信がありません。今まではメールの返信が1日もあいたことはなかったのに、です。 彼に、他に気になる人が現れたのか、私が嫌われたのか。 はたまた忙しくてそれどころじゃないのか・・・。 私は彼に好意を持っているのですが、諦めた方がいいのでしょうか?

  • 脈なし?

    以前にした質問の続きのような内容になります。 同じアルバイト先の先輩のことが好きになり、思い切って誘い、水族館デートすることができました。 帰宅後にしたお礼メールへの返信では、先輩も楽しんでくれていたみたいでした。 その後、またデートしたいと思い、ちょっと遠方に誘ったところ快諾してもらえました。 ただ、相手からはいつがいいとかはなく、私の都合で誘ってという話でした。 元々先輩は、女性と出かけることに抵抗があまりない人なんですが、脈なしなんでしょうか?

  • デート代について

    少し前に知り合った女性がいます。 その女性と何回か食事などに行きましたが、今まで知り合った女性は会計の時に「私も出そうか?」と言ってくれたり、財布を出す素振りをしたり、後で「ありがとう」や「ご馳走様」などと言ってくれました。 その女性は、会計の時はすぐ店外に出てしまい、お礼の言葉も聞いたことはありません。過去に一回だけ帰ってから「ご馳走様」とのメールがきた程度です。 これは彼女は、デート代は男が持つべきとの考えを持っているのでしょうか? 紹介してくれた男性に聞きましたが、「あの子は確かにおごってもらって当たり前って感じだね。俺やその他の男友達なんかメールですらお礼を言われたことないよ。まぁ、金はかかるだろうけど、いい女だから財布と相談しながら考えてみては?」と言ってたので、どうやらだいたいの男性にも同じ感じみたいです。 決して、おごることによって恩を着せたいとか大きな顔をしたいとかではありませんが、この価値観の相違は大きな脅威になるので、これからも彼女との仲を深めていくか迷っています。 この件以外は、明るく優しく面白く文句のつけようがなくいい女性です。 ちなみに自分は22歳で彼女は23歳でお互い社会人です。

  • 礼儀正しいメール文章は、女性受けが良くないですか?

    女性と初デートをする段階にあるのですが、メールで話をする際、つい礼儀正しい文面になってしまいます。 こういう礼儀正しいメール文章は、女性受けが良くないですか?女性から見ると、男性はもっと軽い文面で返信したほうが、好ましいのでしょうか? 例: 「~はどうでしょうか?」、「~はどうですか?」 (丁寧に) VS 「~はどうかな?」 (軽く) その女性は随分と年下なので、自分には礼儀正しく敬語も交えた文面で返信してくれます。 自分もそれに対して、同じように礼儀正しく敬語も交えた文面でメールしています。 もっと最初から気軽にいくべきでしょうか?それとも、少なくとも最初は、礼儀正しい文面に越したことはないでしょうか? 追加でひとつ質問なのですが、男性がメールで顔文字を使用するのって、女性から見ると、どうですか?文章全体がタンパクにならないように、必要最小限で顔文字を使用している程度ですが。 男性はメールの文面をどのようにするのが好ましいか、知りたいと思っています。

  • 御馳走様と言わない女性

    今日好きな女性と2回目のデートをしました。 ご飯や水族館に行き、全て僕が支払いました。 彼女からは御馳走様やありがとうと言う言葉はなく、財布を出す素振りも一切ありませんでした。 初めてデートをした時は、「いくらだった?払って貰っちゃったけど…」と気にかける言葉がありましたが、彼女が誕生日だったので今日は俺が払うよと言い彼女の分も出しました。 私が誘ったのでご飯等を自分が払うのは構わないのですが、こちらとしてはお礼の一言を言ってくれるだけで嬉しい気持ちになります。それがないとなると単純に奢ってくれるだけの存在なのかと思ってしまいます。 そして、別れた後は大体LINEでありがとうの返事を僕の方からするのですが、今回はあえてしないでいますが、相手からそう言ったLINEは来ません。 女性がご飯代を出してもらっても御馳走様や財布を出す素振りを見せないのは、私に気がないと言うより都合の良い存在だと思っているからなのでしょうか? それとも、こちらから誘ったのだから男が全部出すのが当然だから言わないのでしょうか? 今後の付き合いを考えていますのでよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    初デート後、女性からのお礼メールの返信に「また機会あればお会いしましょう」と入っていたら察してくれますよね?

  • 今はどんな立場なのか・・・

    見合いで知り合った女性と交際してます。 食事に行ったりして2カ月ほど交際してます。 お相手は、結婚とかはまだわからないからもう少しゆっくり付き合いたい・・・と言います。 キスもしましたが、別に嫌がっておりません。 デート後にお疲れメールしても返信がありません。 でも、日をあけてメールをしたら返信があります。 これは嫌われているのでしょうか?? よくわからない状態です。