• 締切済み

次の進展が欲しいです

先週、初めて気になっている子と食事に行きました。男友達と女友達の4人(全員同じクラス)での昼食でした。本格的に話ができたのも初めてでした。今度は2人だけで食事またはショッピングにでも行けたらいいなと考えてます。 相手の子には今は彼氏はいないと8割方見当がついています。SNSで「もうすぐクリスマスだよ(泣)」と呟いていたり、先週の食事ではイルミネーションを見に行ったという話になった時にやたらと女友達とであることを強調してきたり。 先週の食事2日後、ヒマな時があればまた食事行こうね。とメールで誘ったところ、最近はほんと忙しいから、落ち着いたらね!と返信がありました。彼女自身、駆け引きをする人ではないと思うので、本当に忙しいのだと思います。 僕としては、彼女のことが好きで仕方ないため、脈なしであるから諦めろと言われても、そう簡単に諦められません。最悪、当たって砕けてもいい覚悟はあります。何もしないまま、終わってしまうことが一番辛いです。ただ、今回の件に関しては、待つ以外確実に振られるのであればもちろん待ちます。クリスマスの予定や年末の予定、彼氏の有無などは聞いても問題ないでしょうか? これから、どうアタックしていくのがベストなのか、みなさんの意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

諦めるために あたって砕けるべし!!!! 嫌われますが、それは仕方ないでしょう。

参考URL:
http://girl.sugoren.com/report/post_1360.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.3

まずは食事に誘いましょう 最初のほうのデートは短めが肝心です もし三回誘っても相手が来てくれる様子がなければ、あとはやめましょう 断るのも気を遣うので迷惑になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

先週の食事2日後、ヒマな時があればまた食事行こうね。とメールで誘ったところ、最近はほんと忙しいから、落ち着いたらね!と返信がありました。彼女自身、駆け引きをする人ではないと思うので、本当に忙しいのだと思います。> 遠回しに断わってるようにも思えますが… ^^; あなたに興味があれば他の用事を変更してでも合わせたりするでしょうし(逆に、あなたなら合わせませんか?)、具体的な代わりの日も提案すると思いますので。 質問文から私はそう思いましたが、こういうパターンもあると一応想定しておいた方が良いでしょうか。 クリスマスの予定や年末の予定、彼氏の有無などは聞いても問題ないでしょうか?> 聞けば良いですし、寧ろ聞いた方が相手の考えがはっきりすると思いますよ。 何事も経験、頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼女が興味がありそうなイベントに行こうと毎週誘ってみては? 食事ならいつでも行けますので、断りやすいのですが、イベントだとたいてい1日ですから、それを逃したら来年まで無いんですね。 興味があるものなら、食いつく可能性は高いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうにかデートにこぎつけたい

    こんにちは。大学生の男です。 僕には今、同じクラスに好きな女性がいます。その子とは9月頃アドレスを交換し、一度食事に誘いましたが「11月まで忙しいから、12月にでもいけたらいいな」とのことでした。 その12月になったので、再び僕から今度は同じくクラスメートの男友達と女友達も一緒に4人で昼食にいこうと誘ったところ、OKをもらい、今月6日の昼に、1時間30分程話をして楽しめました。本格的に好きな女性と話をできたのは今回が初めてだったので、改めて好きになってしまいました。 恋愛対象ではなくあくまで友達として接するよう心掛けていた(がっつかないように)ので、彼氏又は好きな人の有無や、クリスマスの予定等を全く聞き出せませんでした。 その2日後、「この前はありがとう、またご飯食べようね。いつかヒマな日あるかな?」とメールしたところ、「んー最近はほんと忙しいからまた落ち着いたらね!」とすぐにはダメでした。 食事の時の話のポイントを挙げます。 1、バイトの話になり、彼女は家庭教師をしていたり、正月はお巫女のバイトもあるらしく、本当に忙しいのかもしれません。 2、ショッピングやイルミネーションが好きなようで、よく出かけるらしいですが、そこは「女友達とだよ」とあえて強調してきた。彼氏いないのか。 3、富士急ハイランドに行ってみたいねという話になった時に、「今度一緒に行こう」と言えなかった。誘いどこだったか。 なんとかして今度は好きな女性と2人だけで「デート」したいのですが、このような場合、皆様でしたらどうやって誘っていくのか、教えてください!

  • 職場恋愛に進展していくと思いますか?

    相手は同僚女性です。 (1)メアドや電話番号を交換し、今では毎日プライベートな時間に メールをし合う仲。(彼女から交換を言い出した) (2)彼女には彼氏はいない。(気になる人が他にいるらしい) (3)クリスマス・年末の予定は空いているという報告。 (4)彼女が以前行った行楽地のイルミネーションの画像を突然送ってくる。 (5)なぜか自分に対し、何でもいいからとクリスマスプレゼントを期待している。 (6)他の職場の人間には話さないことを話してくれる。 (7)人見知りが激しく、シャイながらも自分には積極的に話しかけてくる。 (8)メールの始まりは、名前入りで「おはよう」や「おつかれさま」。 (9)食事やカフェ連れて行ってほしい発言。 (10)友達を紹介したいorいい人を紹介してほしい発言。 (11)昼食時に休憩室で「一緒にお昼食べよう」発言。(2人きり) (12)メールしあってることなど、まわりには内緒にしたい模様。 (13)度重なる「優しい」という発言。(優しい人が好きなんだとか) (14)照れてる絵文字の使用がよくある。 (15)ホントに嬉しいときだけハートの絵文字が登場。 以上の点から見て、みなさんはどう思われるでしょうか。 恋愛に発展するのか、それともただの自分の考えすぎなだけか。 シーズン的にも気になってるので質問をさせていただきました。 長文を最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 進展するには?それとも諦める?

    二ヶ月前に飲み会で一目ぼれ?した男性がいまして、あちら発のメールも多かったので、私から誘い三回ほどデートしました。 (最近は初めのころみたいに頻繁にメールはありませんが、デート後とかメールくれます) 自分としては付き合えたらな・・と思うのですが、あちらの気持ちが友達程度かな?と感触で、、 気がある発言もないし、、進展させるためにはどうしたらいいのかわかりません。 それとも、、あきらめた方がいいのか? どのデートも私から誘ってるのですが、どれも速攻にいいよーと返事がきて、 3回目はあちらの仕事都合で一度キャンセルになりましたが、きちんと謝ってくれて、別の日に会うことができました。(最近です。約1ヵ月ぶり) デート内容はクリスマスイブイブにイルミネーション、お正月に初詣、最近は映画、タワーで夜景を観ました。 全部お金は払ってくれて(食事代も)最近はお礼にチョコを渡しておきましたが、友達として?喜んでくれてる様子。 先週末のデートが話もできて、、三回の中で一番楽しかったような気がするのですが、、あちらからメールがきて「楽しかったよ」っては言ってくれてます。 でも、メール内容、話してても一緒に歩いてても(シュチエーションがいいところで)なんか、距離もあるし、友達なんだろうな。。。って感じです。 先週末は好きなタイプとかの話になり、「背が高い人、モデル系が好き」と知ってショックを受けてます。「ブリッコは嫌い」とも。。 私は160cmの中肉中背だと思いますが、その話を聞いてタイプではないとはっきりわかりました。 モトカノは「キレイだったけど、性格がすごく悪かった」とか。。 昔話で「男子校だったから、オンナの友達とか作るのがタイヘンだった。こっちから行かないといけないし?」とも言ってました。 最初は女性慣れしてなくて不器用な性格とか聞いてたので、草食系なのかな?とか思いましたが、 上記の内容を最近聞いて、そうでもないんかな?と。 で、そのような話をしていて、内心はショックだったのですが、そこはあえて表情にださず、、友達路線で話していました。 「私の友達のモデルみたいな綺麗な子いるけど、男性の理想が高いよ」とか、わけわからないこと言ってたかもしれません。 もう少し素直に自分の気持ちを出した方がよかったのかな? 彼は私のことはタイプでもないし恋愛感情はないから予防線を張られてるのか。。 夜景を観に行ってもいいムードにもならないし、、もう諦めたほうがいいのか。。 なんとなく、、綺麗だけで性格の悪い女性は勘弁とも思ってそうだし、ブリッコがきらい(私はブリッコできないタイプ)性格のよさで勝負できるかな?とも思うのですが、、 とりあえず、、私から誘ってばかりなので、「そっちも誘ってね」とメールしときました。 「はいよー!また遊ぼうね」とは返信ありましたが。。。 進展させるには? けれどもメール、デートしてみた感触は友達程度と思われてない、、もう諦めた方がいいのか、、、。

  • 彼女かわかりません…

    彼氏がめんどくさがりやから記念日とか ふつうのデートしたことありません(´;ω;`) 映画いこうって話も出ましたが彼氏が忘れてました(>_<) 彼氏の家で話したり、彼氏がバイト行く前に湖岸ではなしたりしかありません… イルミネーションみてきた(ハート)とか羨ましくて… この前、もうすぐクリスマスやな ってLINEきて はやいなあー(*´ω`*) って返したらクリスマスのことはスルーされました(笑) 彼氏は母子家庭であまりお金をつかいたくないのは分かりますが… LINE読んで無視とかもされますし… 先週の木曜からされてます 喧嘩もありません わたしのこと、彼女やで。って言いますが 彼女ならもうちょっと大切にしてくれますよね… クリスマスとか誘われないの駄目やでって友達に言われました… もうどうしたらいいんでしょう…

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが, みなさんは、どうかんじますか?

  • 女性に聞きたいです。

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが、みなさんは、どうかんじますか?

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってた どうなんですかね。。 好意なしかな・・・

  • 女性のみに質問

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが、もしこれで他の男いるなら 尻軽ってことで悲しくなります。 みなさんは、どうかんじますか? 好意ないですか・・・

  • 友達の彼氏ばかり好きになる

    その子(女)は、中学高校と登校拒否でした。原因はイジメです。 専門学校で知り合ったのですが、専門デビューとでも言うのでしょうか。 友達の男という男に、食事や生活用品を貢ぐような生活をしていました。 さらにその中から、1人に熱烈アピールをします。はじめは私の彼氏でした。 私はいなかったのですが、皆で家で飲んでいる時に、まるでドラマのように彼氏の足にしがみつき「帰らないでぇぇ」と叫んだそうです。 その人と別れた後(その子は関係ないです)、アタックするのかな?と思っていたら、【私と別れたとたん、そいつに興味がなくなった】ようなのです。 今度はもう1人の女友達の彼氏に猛アタックを始めたんです。 彼女もいるのに、べたべたくっついたりして、彼氏もあからさまに迷惑そうなのに関係ないんです。 周りの友達も「やめなよ」と何度も注意してるのに変わらないんです。 そのうち私にも新しい彼氏が出来ました。 すると、その新しい彼氏にアタックし始めるんです。 もうわけが分かりませんでした。 虚言癖もあり、男の子達に「私は白血病だから20歳で死ぬ」と言ったり、あまり関わりのない友達に「○○(私の彼氏)や××(友達の彼氏)は本当は私のことが好き」「キスした」「エッチした」と言ったり、本当に迷惑です。 一度やめてくれと言って距離を置いたのですが、その後、皆でカラオケに行ったら後から来て、私に対して半泣きでkiroroのBestFriendを歌ったりと、本当に意味がわかりません。 精神病院に通っていると聞きましたが、それも本当かどうかわかりません。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか… また、今度の飲み会に彼女も参加するようなのですが、私は彼女に対してどのような態度で接すればいいでしょうか? 参加しないというのは、私にとって仲間との大切な時間なので嫌ですし、かといってシカトするのも…

筆まめ32再登したいのだが
このQ&Aのポイント
  • バージョンやOSに関連する質問内容の記入をお願いします。タイトルの通り、筆まめVer32を再登録したいけど、ログインできない問題が発生しています。
  • 再登録したい時にログインできないエラーが表示されています。どのような状況でエラーが発生しているのか、詳細な情報を記入してください。
  • 製品・サービスに関する質問内容です。筆まめVer32再登録時に、メールアドレスやパスワードが違うというエラーが発生しています。入力用のCDはありますが、ログインできない問題について回答をお願いします。
回答を見る