• 締切済み

職場恋愛に進展していくと思いますか?

相手は同僚女性です。 (1)メアドや電話番号を交換し、今では毎日プライベートな時間に メールをし合う仲。(彼女から交換を言い出した) (2)彼女には彼氏はいない。(気になる人が他にいるらしい) (3)クリスマス・年末の予定は空いているという報告。 (4)彼女が以前行った行楽地のイルミネーションの画像を突然送ってくる。 (5)なぜか自分に対し、何でもいいからとクリスマスプレゼントを期待している。 (6)他の職場の人間には話さないことを話してくれる。 (7)人見知りが激しく、シャイながらも自分には積極的に話しかけてくる。 (8)メールの始まりは、名前入りで「おはよう」や「おつかれさま」。 (9)食事やカフェ連れて行ってほしい発言。 (10)友達を紹介したいorいい人を紹介してほしい発言。 (11)昼食時に休憩室で「一緒にお昼食べよう」発言。(2人きり) (12)メールしあってることなど、まわりには内緒にしたい模様。 (13)度重なる「優しい」という発言。(優しい人が好きなんだとか) (14)照れてる絵文字の使用がよくある。 (15)ホントに嬉しいときだけハートの絵文字が登場。 以上の点から見て、みなさんはどう思われるでしょうか。 恋愛に発展するのか、それともただの自分の考えすぎなだけか。 シーズン的にも気になってるので質問をさせていただきました。 長文を最後までお読みいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.1

もちろん、今後恋愛に発展する可能性はあると思います。 ただ、現在は仲の良い同僚の域を出ないかな、と言うのが正直な印象です。1~15を見ても、異性として好意を感じていると捉えるには、少し弱いかな、と。特に10の、友達を紹介したい&紹介して欲しい、は異性として脈を感じてる相手に対して、なかなか言わないですよね(カマかけの可能性もありますが)。仲の良い友達だと思います。自分の経験では、シャイで人見知りする女性に限って、恋愛対象外として、何でも話せる男友達を欲しがる傾向が強い様に感じますね。 そういう意味で、質問者さんは彼女と恋愛に発展したいと言う思いがあるのでしょうから、駆け引きなどせずにストレートに好意をぶつけて行けば良いのではないか、と思いました。相手を意識させて行けば、彼女の中で「彼は友達」と言う評価が固まる前に、コロッと恋愛対象として意識してくれるかも知れないなぁ~と。その為には、会社外での2人きりの交流をどんどん増やす事が大切なのではないでしょうか。