• 締切済み

職場恋愛に進展していくと思いますか?

相手は同僚女性です。 (1)メアドや電話番号を交換し、今では毎日プライベートな時間に メールをし合う仲。(彼女から交換を言い出した) (2)彼女には彼氏はいない。(気になる人が他にいるらしい) (3)クリスマス・年末の予定は空いているという報告。 (4)彼女が以前行った行楽地のイルミネーションの画像を突然送ってくる。 (5)なぜか自分に対し、何でもいいからとクリスマスプレゼントを期待している。 (6)他の職場の人間には話さないことを話してくれる。 (7)人見知りが激しく、シャイながらも自分には積極的に話しかけてくる。 (8)メールの始まりは、名前入りで「おはよう」や「おつかれさま」。 (9)食事やカフェ連れて行ってほしい発言。 (10)友達を紹介したいorいい人を紹介してほしい発言。 (11)昼食時に休憩室で「一緒にお昼食べよう」発言。(2人きり) (12)メールしあってることなど、まわりには内緒にしたい模様。 (13)度重なる「優しい」という発言。(優しい人が好きなんだとか) (14)照れてる絵文字の使用がよくある。 (15)ホントに嬉しいときだけハートの絵文字が登場。 以上の点から見て、みなさんはどう思われるでしょうか。 恋愛に発展するのか、それともただの自分の考えすぎなだけか。 シーズン的にも気になってるので質問をさせていただきました。 長文を最後までお読みいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.1

もちろん、今後恋愛に発展する可能性はあると思います。 ただ、現在は仲の良い同僚の域を出ないかな、と言うのが正直な印象です。1~15を見ても、異性として好意を感じていると捉えるには、少し弱いかな、と。特に10の、友達を紹介したい&紹介して欲しい、は異性として脈を感じてる相手に対して、なかなか言わないですよね(カマかけの可能性もありますが)。仲の良い友達だと思います。自分の経験では、シャイで人見知りする女性に限って、恋愛対象外として、何でも話せる男友達を欲しがる傾向が強い様に感じますね。 そういう意味で、質問者さんは彼女と恋愛に発展したいと言う思いがあるのでしょうから、駆け引きなどせずにストレートに好意をぶつけて行けば良いのではないか、と思いました。相手を意識させて行けば、彼女の中で「彼は友達」と言う評価が固まる前に、コロッと恋愛対象として意識してくれるかも知れないなぁ~と。その為には、会社外での2人きりの交流をどんどん増やす事が大切なのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 同僚との恋愛について。

    長文ですが、どなたか恋愛相談にのってください 同僚に気になるそぶりの子(女の子)がいます。僕は20代前半の男で彼女は1つ下です。ちなみに 彼女は職場では先輩。 人見知りが激しいらしく、男性とも話すのが得意ではないもよう。 そんな彼女がある日、僕の携帯の番号及びアドレスを教えてほしいと言ってきて交換しました。 メールは返事がすぐにきたりとすごく盛り上がってます。 メールでは「○○さん、おはよう」といったようなやり取りから始まります。 また、年が近いし一番話しやすいといった言動も。昼休みには基本的に他の同僚に対して積極的に話しかけたりせず、話し掛けられたら返事をするといった感じです。僕と2人きりになるとき彼女から話すことが多々あります。他の人と話してるときとは明らかに違い積極的になります。 他の同僚にはいわないような冗談を言い合うような仲で、その会話を楽しんだり。 あとは僕の好きな女性のタイプを聞いてきたり、彼氏がいないことをアピールしたり。 ただし、友達の中に気になる人がいる(気になる人を含む友達数人と遊びに行ってる模様)、いい人をボクに紹介したい、いい人を紹介してほしいといった発言もあります。 メールで何度か自分のことを優しいと言ってくれ、照れてる絵文字がついていたり。 メールでは絵文字を多用してますが、ハートだけはホントに嬉しいのであろうときだけに入れてるみたいです。 そんな彼女が食事に連れていってほしい、と。(照れてる絵文字付き) これは恋愛とか何か意図があってのことなのでしょうか。それともただの自分の勘違いなのでしょうか。 様々な方の意見が聞きたいです。できれば性別と世代を教えていただきたいです。よろしくお願いします。長文、失礼しました。

  • 進展させるのはどうすれば・・・?

    私は32、相手は25歳の後輩(男)です。1カ月くらい前にメルアドを交換してから、急速に仲良くなりました。アドレス交換してから毎日数回メールしています。一度、お休みの日にデート、クリスマスイヴ、及びクリスマスもあちらに誘われデートしました。イヴは焼肉、クリスマスはイルミネーションを見に行きました。3回ともデートは楽しかったです。彼も楽しんだようです。 私は彼のことが好きです。「好き」等、直接的なことは言ってませんが、私の好意は伝わってると思います。また、彼は「最近好きな人ができた」って言ってました。私のことかな、と思いたいです・・・。デートでは雑談が多く、手を繋ぐなどラブい雰囲気にはなっていません。クリマスに好きでもない子はデートに誘わないですよね・・・? でもこのままだと仲良しのままで終わってしますかも・・・とも思います。 果たして彼は私に気があるとおもいますか?付き合うように進展するにはどうすればよいでしょうか?自分から言ってもいいのですが、「付き合おう」と出きれば彼に言って欲しいなあ、と思います。 アドバイスお待ちしています!

  • 若い女の子の気持ちがわからないです。

    最近メール交換を始めた子がいるんですが、今までほんの数回話したかなという程度の交流しかもっていません。 それが「仲良くなりたいなと思いました」ってメールからはじまり。 他愛のない内容のメールがちょっとずつ続いてます。 メールの中では、ハートマークやそういう関連の絵文字が頻繁に使われたり、男としては少しドキッとしてしまうことが多くあります。 まだ10代の若い女の子なので、割と誰彼かまわずにそういう絵文字使うんだろうなーって思ってますが、実際どうなんでしょうか? また、そういう絵文字が使われているってことは、少なくとも私に対して「嫌い」ってイメージは持ってないのかなって考えてしまうんですけど。どうなのでしょう・・・。

  • 脈ありですか?

    高校生です。 相談したい事が あるんですが…。 好きな人がいるんですが (元カノです) 脈ありか分からないです。 俺的には脈ありかな?って 少しは思ってます…。 脈ありかな?って思う 出来事は↓です。 相談したい事は 脈ありかどうかです ・俺から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする ・飲みかけのジュースが 入ったペットボトルを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 普通に飲んでた ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 彼女が身に付けてた マフラーを貸してくれた ・クリスマスに遊びに 誘われた ・ハートの絵文字だけの メールが来る ・彼女と俺の共通の友達 (仮にAさんとします)が 俺のことを狙ってると 知った彼女が俺に 「私から良ちゃん(俺の名前)を奪えるわけないじゃん」 と言ってた。 一緒に帰るのは 好きでも好きじゃなくても 帰ると思いますが…。 好きじゃないのに 俺の飲みかけの ジュースを飲んだり、 ハートの絵文字を 使ってきますか? 気になるのは最後の 「私から良ちゃんを奪えるわけないじゃん」発言です。 付き合ってないのに この発言をしたと いうことは少しは俺のことを 意識しているのでしょうか? 質問が多くなって しまったのですが…。 回答お願いします(*^o^*)

  • 恋愛の進展の仕方

    職場ですごくすごく好きな人と巡り会い、メアド交換をして何度かメール交換をしていますが、当たり障りのない事だけなので、もっと進展させるにはどうしたらよいですか?自分的には運命の人だと感じていますので、失敗する事が怖くて何もできずにいます。

  • みなさんはどう思いますか?

    私の好きな人が女の知り合い全員にピンクのハートの絵文字をつけてメールしていると彼と私の共通の友人が教えてくれました。彼は私が彼を好きなのも知っていますし、クリスマスには彼から恋愛対象として好きと言われていました・・・。 彼女は私が彼のことが好きなのを知っているので教えてくれたのですが、私からはすればその情報はただ悲しいと思うことしかできません。 私にはつけなのに他の女性にはたまにということでしたがつけていると聞きました。ですが、彼は猫を被る癖と嘘をつく癖がある人なので、たまにしか、と言いつつたくさんの女性に頻繁にハートをつけていると私も友人も思っています。実際クリスマスの好きと言われた日も女性と飲み会に行き、2人で出かけたそうです・・・。裏切られた気持ちでいっぱいです・・・。 話が脱線してすみません。もし、友達とはいえ恋愛感情を持っていない男性(女性)が突然ピンクのハートの絵文字を1回ではなくちょくちょく何回もつけてきたらあなたはどう思いますか?やっぱり引くとかするんでしょうか?私は驚いて引くかもしれません・・・ みなさんの感想を聞かせてください。

  • ハート入りのメール

    先週の月曜日に4対4の飲み会に参加しました。 相手は4人共、デパートの同じショップのメンバーです。 飲み会の最後に全員と赤外線通信して、お礼のメールは全員と交換。 その後は飲み会の時に気になった1人のメンバーとメールしています。 そこで最近、気になる事があるんです。 メールに使う絵文字やハートマーク入りのメールに関してです。 絵文字好きな子は、沢山使うと思うし、 ハートマークを句点代わりに使う子もいると思うし、 可愛いからハートを使う子もいると思います。 過去の飲み会でもハート入りのメールはもらった事ありますし。 ただ、今回悩んでいるのは、ノーマルのハートマークだったら気にはしなかったのですが、 時々目ん玉がハートになってる絵文字が入ってる事があるんです。 ・「今日の飲み会楽しかったです(目ん玉ハート)」とか、「人柄に好感が持てました(笑顔)」とか ・相手から「職場も近いし飲みに行きましょうよ↑」と返事をもらったり、 ・飲みに誘ったら「勤務のシフトが正式に決まったらメールします」ってやんわりかわされた感じがしつつも、目ん玉ハートの絵文字が付いていた。 他には1度、日帰り旅行先の紅葉の写メールが帰宅後に届いたこともあります。 (まあ写メールくらいどってこと無いかなーとは思いますが・・・過去には無かったので。) 質問の結論として・・・ ・絵文字は人によって使い分けるのかどうか ・ハートの種類は使い分けるのか ・知り合ったばかりの人にハートマークは使うのか、もしくは気になってない人にも使うのか ・知り合ったばかりの人に写メール送るのか ・テンションの高いメールって恋愛対象でない人にも送るものなのか と、言った所です。 回答は女性からだと特にありがたいです。 もちろん男性側の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛のコレって?いったい

    質問1 女性に気持ちを聞くと 「きになってるよ」とか「気になるよ」とかあります。 これって脈ありなの? 気になる=好きの方程式はなりたつのでしょうか? 質問2 20代前半の女性とのメールですが 絵文字特にハートマークや複数のハートとか って簡単に使うものですか? 男から見てコレって脈あり?なのって勘違いします どうなんでしょう?

  • メールの絵文字のことで

    女性とメールしていると、いろんな絵文字をつかってメールを少しでも可愛くみせようとしている人が多いのですが、ハートの絵文字ってどういうときに使いますか?最近、仲良くなった子でよくハートを使う人がいます。特に深い意味はないのでしょうか??

  • 中学生 恋愛相談

    中2女子の恋愛相談です! 私は気になる人がいます、今日のメールでの事なんですが、 あいてが語尾に絵文字のハートマーク的なのをつけてきてくれて少しドキッとしたんですが これは脈ありですか?相手はいつも絵文字とか顔文字をつけてきてくれます 後、もう1つあるんですが、今度映画に二人でいきたいので誘うんですが 1.実際に言うorメールで言うのどっちがokもらえますかね? 2.アドバイスをお願いいたします!