• ベストアンサー

互換インクを使用中の方へ

skfurutoneの回答

回答No.4

確かに訴訟前に製造された機種ですから、互換インクの類は使えるでしょう。しかしメンテはこれまで以上に慎重に行う必要があります。手取り早いのはダイソーの互換インクで全ての色が@210円で入手出来ます。このダイソーのインクは劣化が早い傾向にあるのは確かですが、半年程度では顕著な劣化はないです。 しかし幾分薄く仕上がる傾向がありますので、事前に濃度を編集しておけば問題にするほどではないです。最もリセッターを製造しているメーカーのインクであれば使えますが、互換インクや補充インクの中では幾分割高感は否めないです。

ariakenori
質問者

お礼

ダイソーに¥210で、しかもチップ付きで売っていたのですよ。買おうかなと思ったのですが、ご意見を聞いてから判断しようと投稿しました。聞いた事はあったのですが、やはり薄く仕上がるのですね。リセッターの問題もあるので他の方のご意見を含めて考えます。貴重なご意見をありがとうございました。