• ベストアンサー

インクの互換性のある商品について

よろしくお願いします キャノンのPIXUS 550i を利用してます いつもは純正のインクを買ってますが、安いので互換性のある商品を使ってみようかと思ってます 実際使ってらっしゃる方はいますか? 問題はないですか? カラー印刷は年賀状くらいなので、安くて問題泣けて場使ってみようと思ってます どうぞ使用した感想を教えて下さい

• HONHON
  • お礼率56% (199/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugimama
回答No.2

こんにちは。  うちのは、キャノンのPIXUS 850i ですが、ここ1年ぐらい純正のインクは使ってません。(笑)  詰め替え用ばかりです。  ただ、3回ぐらい目から目詰まりが多くなったような気がします。  その辺りが限界かも。  それもインクヘッドクリーンをすれば解消します。  発色とかは特に問題を感じません。  詰め替える時にビニールの手袋が付いているのですが、それを使うと細かい事がしづらいので、つい使わずにやって、指が真っ青になったりしてます。  洋服とか床についても取れにくいので、新聞紙を引いて、体も新聞紙で防御して、ティッシュを横において、娘を助手にがんばってます。

HONHON
質問者

お礼

詰め替え用ですか それは面倒ですね ネットで見たら、リサイクルと書いてあったり 純正でない物だったりと色々とあるんですね 感想が聞けてよかったです ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#14267
noname#14267
回答No.3

スポンサーリンクを見て下さい。 http://www.offinet.com/catalogue/ecorica/point/nenga.html 純正インク以外はメーカー保証を受けれませんので、自己責任で使用することになります。 私は、プリンタ2台を詰め替えインクと互換インクとで使い分けをしています。 この年賀状時期に失敗したら目も当てれませんよ。

HONHON
質問者

お礼

そうですよね 年賀状用は純正で、普段の印刷は互換性のものと使い分けてもいいかもしれませんね たしかに2台あれば万全ですね、ありがとうございました

noname#15025
noname#15025
回答No.1

互換品は「同じ印刷品質」にはなりませんよ。 似たような物にはなるでしょうけど。 又、プリンターメーカーは互換品インクを使った場合の動作を保証しておりません。 詰まって機器が故障した場合、保証期間中でも有償修理になる可能性があります。 貴方がその辺りを承知しており、なおかつ自己責任で使うなら良いんではないでしょうか? エプソンプリンターよりは問題でないと思いますよ。

HONHON
質問者

お礼

お返事ありがとうございます やはり純正のほうが安心ですね