• 締切済み

皆様の老猫の生活はどんなですか?

ひな(@bluesnow29)の回答

回答No.3

こんにちは。 我が家の猫は享年22歳のメス三毛雑種猫でした。 先の方も書かれてましたが、18歳頃から耳が遠くなって、大きな声で昼夜問わず鳴くようになっていました。 やはりほとんど寝ていることが多く、昔は人見知りだったのに、誰に抱き上げられても興味なさそうにされるがままになってましたよ。 20歳過ぎた頃から水をものすごく飲むようになって、どうしたのかと思ったら腎臓が悪くなってたんですね。最後は腎不全でした。 質問主さんの猫ちゃんは大きな手術をされたのですね。どうぞこれからも注意深く見守ってあげてくださいね。

goforit2012
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 享年22歳ですか! 皆さん、猫ちゃん丈夫に人生を送られたのですね。それだけでも励まされます。 そうです、触られても抱かれても、特に無関心、、、 やはりニンゲンと一緒で、猫も性格丸くなるんですかね。 ウチのも最近腎臓の機能が落ちてきました。 まだまだ出来る事があると思うので、大事にしてあげようと思います。 体はしんどいのかもしれませんが、この平和な寝顔が見れるうちはきっと大丈夫、、 と、思い改めました。 お話聞かせていただき、ありがとうございました!