ひなのプロフィール

@bluesnow29 ひな
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/04
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 皆様の老猫の生活はどんなですか?

    こんにちは。 みなさんのお家にいる老猫さんの生活はどんなですか? 他愛もない事なのですが、周りに聞ける人があまりいないので、気になります。 うちの老猫(12歳雑種メス)は最近ことにいびきをかいて寝るようになり、 警戒心なく相当な時間、同じ場所で爆睡しています。 人見知りのはげしい恐がりな猫だったのに、 最近は誰が来ようと触ろうと、まるで悟りを開いたようにど~~んと構えています。 寝る、食べる、飲む、爪とぎ、毛繕いをする、また寝るという、 普通の猫の生活だと思うのですが、 ここ2ヶ月ほど大きな手術(乳腺腫瘍)をしたり、 入院、通院したりとストレスも多かったので、毎日注意深く見ています。 回復の経過は順調そうなのですが、手術から1ヶ月経った今も ちょっと睡眠時間が多いようにも思えて(気持ち良さそうに寝ていますが)。。 だいたい、普通の老猫の生活とはどんなだろう、とふと考えてしまいました。 具合が悪ければ隠れて丸くなったり、もちろん食欲や排泄に問題が見えたり、 警戒心がつよくなったりしますよね。 そういった事とは別に、歳をとってから急に性格が変わったとか、 病気をした後に生活習慣が変わったなど、また元気な猫ちゃんの日常など、 なんでも良いので、みなさんの猫ちゃんのお話聞かせてください!