• 締切済み

ユンボの油圧モーターはリビルト品は・・・

建設機械でユンボの油圧モーターのリビルト品はあるのでしょうか?? また、素人でも交換できるでしょうか?

みんなの回答

• baikuoyagi
回答No.1

基本的には取り外した物を使用して整備します(リビルトは聞いたことが私はない)又プロでも経験の浅い人は失敗するくらいの整備です(実際に再整備に成ったことも経験しています)素人が簡単にできるとは思いません(もっともオイルポンプでしたが) 私も車などは大抵のことは出来ますが、重機に関してはほとんど触ることはしません、質問は油圧モーターとの事ですが旋回か足回りか解りませんが足回りだとキャタの取り外しなども有りますし、なお、アイドラー程度なら過去に新品でしたが交換したことは有ります(探せば中古パーツは有ります)これも中古で修理したことが最近有ります(新品が無かったため) 従ってパーツについては問い合わせてみないと古い物でしたら何とも言いにくい・・・重機に使用できる大きな工具をそろえていたり多少なりとも経験が有れば挑戦してみるのも良いかも知れませんが怪我をしないように注意してください(特にキャタを弄る場合)

toshi_2012
質問者

お礼

参考な回答助かります。 あちこち、ユンボ、油圧、リビルトなど検索しましたが、ありませんでした。 そうですね!重量ありますから、怪我は注意ですね。