• 締切済み

セルモーター交換

セルモーターを自分で交換しようとリビルト品購入いたしました。 古いヴィッツです。が、現車のセルモーターから黒いホース(2~3cm)が出ています。何の目的か分かりませんが(水抜き?)リビルト品にはプラで栓がしてあります。ホースは移植しなければならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

移植した方がよいです。 このホースは、水抜き用です。 設計上、うまいやり方です。 通常、セルモーターは、防水仕様ではなく、防滴仕様です。 どこからか水が入ってきます。 絶対に入って来ないようにするには、コストアップします。 入ってきた水は、出せばよいという考え方で、何十年も前から採用されています。 ちなみに、建設機械用や軍用ジープ用は、防水仕様です。

tttttmmmmm
質問者

お礼

やはりそうでしたか!ありがとうございます