• 締切済み

霧野蘭丸 コスプレ

ご閲覧有難う御座います。 とある同人イベントで霧野蘭丸をコスをやりたいのですが何せ当方はまだ中学生でコスプレ激初心者なのでメイクやユニフォームをどうすれば良いか分かりません。 ユニフォームについては、 イベントの日が近いので購入しようと思いますが上にジャージを着用するので背番号が付いていないやつにしたいのですがそのようなものを出来るだけ安く早く購入するには何処で買えばいいのか教えて頂きたいです。 メイクについては、化粧自体を全くやったことないので何も分かりませんが基本メイクはサイトを参考に練習しようと考えています。 ですが、蘭丸に近くなるようにメイクするにはどうすればいいですか? 皆さんが蘭丸メイクをする時にやることを出来るだけ詳しく教えて頂きたいです! ついでにお薦めのメーカー等教えていただけると嬉しいです。 (カラコンはしないです) 長文になりましたが宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

初めまして^^ 立花と申します 回答失礼致します。 霧野蘭丸 ユニフォームをほしいなら、わたしがよく利用しているサイトを紹介します。 http://www.koseya.com/c1329 http://www.cossuki.com http://item.rakuten.co.jp/galaxy/cc0723/ 残念ながら霧野蘭丸をコスしたことがないため、 どのようにメイクをするかお答えできませんが、ネットで探した方法をご提供致します。 http://www.cosp.jp/chie_question.aspx?id=25139 http://cosplaylolos.jugem.jp/?eid=1 少しでも参考になれば幸いです。 霧野蘭丸のコス楽しみにしております!^^

参考URL:
http://www.koseya.com/c1329

関連するQ&A

  • 同人のコスプレでお友達の作り方

     私は同人とかでコスプレとかするんですが(同人誌即売会で)コスプレの世界のお友達がまだいません。コスなさってる方々とかは、いったいどうやってお友達とか作ってるんでしょうか?まだ始めてから半年でイベント参加は(コスの)2回くらいの初心者なんですが、お友達とかいなくて、いつも寂しい思いをしています。    勇気振り絞ってコスしてる方に声かけても、なんかそっけない感じで無視されたり(もちろんいい人はいますが)、写真一緒にとってもらっても、それだけだし・・。どうすればお友達とかできるのか、知ってる方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • コスプレのカラコンについて・・・

    こんにちは。コス初心者です。 私は、来月のイベントで男装コスをしてみようと思っています。 ちなみに、ラッキードッグのジャンというキャラです。 ・・・・で、カラーコンタクトのことなんですが。。このキャラは目が黄色にちかい色なんです。 私は変に完璧主義というか、まだ初心者なのにどうしてもカラコンをいれたいんです。 本当はカラコンをいれて、できるだけキャラに似せたいのはやまやまなんです。・・が、私はまだ学生(高校)で、普段はメガネをかけています。 親から「カラコンは大人になって責任がもてるようになってからじゃないとダメ」と、禁止されているんです。普通のコンタクトでさえ、お金かかるし・・・・ 私の友達もコスプレをしていて、その人は「カラコンしない人なんてありえない」って言うんです。。(別に私のことじゃないんですが) 私のこの友人のような人に叩かれるのが怖いんです。でも、親がダメというんなら仕方ないと思います。。 目がピンクや緑のキャラじゃなければ(ジャンならば)、カラコン入れなくても不自然、というか、様になりますかね?? かわりに、メイクを頑張るつもりなので。。 あと、先にもかきましたが、私はコンタクトをもってません。メガネはずすと何も見えないんですが、コス写真とるときだけにメガネをはずす、とかでもいいんでしょうか? メガネキャラじゃないのにメガネかけてると変じゃないですか?? 質問多くてすみません・・・・

  • コスプレ初心者です。アイメイクとか化粧も一切していません。

    コスプレ初心者です。アイメイクとか化粧も一切していません。 8月に同人イベントがあるのですが、それにコスプレをして参加しようと思っています。 しかし、ウィッグや衣装の選び方があまり分かってせん。 できればで良いので、安価で安心できる選び方なぞを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに、今回は『長門有希』のコスをしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • イナズマイレブンGO、コスプレについて

    次のイナズマイレブンのオンリーイベントでGO雷門イレブンの衣装を自作してコス参加したいのですが、雷門ユニフォームの型紙が中々見つかりません。 購入するという手も考えましたが、金銭面を考慮してできれば自作したいです。 もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 自作になれていないので、早めの解答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • コミックマーケットでのコスプレ登録について

    結構探してみたのですが、 なかなかみつからなかったので、 質問させて下さい。 今度の8月のコミケが丁度GLAYのライブと日程が被るので、 コミケでは初のコス&カメコをしてみよう!と思っているのですが、 コミックマーケット自体(同人グッズなどの購入)への 参加はするつもりがなく、 コスプレ&カメコのみの参加希望なのですが、 カタログを購入しないと、そのような参加はできないのでしょうか? ちぇんじ、という冊子の購入が必要、 注意事項禁止事項などは見つかったのですが こういった内容についてはネットで見つけられなかったので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ回答お願いします。 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 丸めの顔はメイクでどうにかできますか??

    コスプレ時のメイクなんですけど・・ こんにちは。コス初心者の高校生です。 来月、イベントで男キャラのコスをしようと思っています。 男キャラは、髪が短いので、私のコンプレックスである「えらがはっていて、全体的に少し丸い顔」が目立たないか心配なんです。親にも、あなたは少し顔まるくておさなく見えるわよね、って言われました・・・。あごが、なんというか・・・シュっとしている人が羨ましいです。。 前から見ると、そんなにおおぜさにではないんですが、多少顔がまるいんです。、、 これは、メイクでどうにかなりますか?? 写真の角度によって、顔のうつりがどうなるか心配です。

  • コスプレ初心者

    10代後半、女です。 最近、コミケのイベントで一般参加していていろんなレイヤーさんたちを見かけるうちに自分も友達とコスプレしたいという気持ちになったのですが、コスプレに関しては初心者で困っています。 周囲にはそういたことに関して詳しいことを知っている人がいません。 今年の春か夏にしたいので、急なお話で申し訳ないのですが準備を急いでいます。 まだまだ期間はあるとは思うのですが、一緒にコスプレをやる友達と私が今住んでいる所が離れているので直接に顔合わせが当日にしかできない予定です。 そこでしっかり準備を整えてから参加したいと考えており、その辺りご理解いただけると大変ありがたいいです。 具体的に分らなくて困っている事は・・・ (1)衣装の準備 東方・忍たまのキャラでのコスプレを考えており、衣装(ウィッグや小物含む)は約一万円以内で店で購入しようと考えています。しかし、周囲にそういったお店がないのでどういった店で購入するのがおすすめなのか、メーカーなどがあるのか、むしろ通販のがよいのか悩んでいます。 ウィッグをつけるのも初めてなのでその点も不安です。 (2)メイク 化粧につきましてはナチュラルメイクぐらいしか分りません。が、だいたいの基本的な道具は揃っています。 他の方々やお写真を見ると皆さんしっかりメイクしていらっしゃる(特に目の辺り)ので今のままでは不安です。付けまつげはしたことないです。 (3)マナー 基本的なマナーとして・・・ ・着替えはすべて更衣室 ・撮影はデジカメ必須 ・壁際など人気の撮影場所は10分交代 ・会話は年上年下でも敬語で話す ・他のレイヤーさんの邪魔や迷惑にならないようにする ・イベントによって規則が違うのでHPであらかじめチェックしておく。 ・メイクはしていかないと他のレイヤーさんに失礼。 くらいしか知らないので他にあるようでしたらいろいろ教えていただけると助かります。 (4)コンプレックス これは私個人の問題なのですが・・・ 女のわりには身長が高く(詳しくは話せないのですが160cm以上はあります)東方などの女性キャラをやる場合などに、どのキャラをやればよいのかいつも悩んでいます。 いろいろ注文が多くて申ないのですが、足はできればあまり出したくない(というか出せない)です。 いろいろ質問するのにも大雑把で詳しい方などには不快と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、何卒ご協力していただけると助かります。ご回答よろしくお願いします。

  • 薄桜鬼のコスプレをしたいのですが・・・

    こんにちは。 今回初めて友達とコスプレをすることになりました。 キャラは斉藤一と雪村千鶴です。 もうお化粧も何もかもが両者とも初めてなので、どうすればよいのか良く分からないのでいくつか質問をさせていただきたく思いました。 取りあえず、衣装と刀は買うつもりでいるのですが・・・ 映画村に行く予定です。 髪を染める、カラコン購入はいまのところ検討していません。 【斉藤一についての質問】 ●これは質問者(私自信)がしようと思っているコスプレです。 私は髪は長めで、人よりも毛の量が多いみたいなのですが、ウイッグにまで手が回らず地毛でいこうかなと思っていたのです。 でも実際サイトさんなどを回ってみるとやはりウイッグの方が多いんですね^^; 地毛にスプレーで形をつくって(髪を少し盛るなど)何とかなるでしょうか?「おかしいわ!」と他のレイヤーさんに冷たい目で見られそうでかなり不安です。 できれば地毛でいきたいのですが・・・地毛でやっている方はいますでしょうかね? ●お化粧なのですが・・・皆さんはどんな感じでやっておられますか?(目の周辺など特に) 男性キャラなので、薄めで大丈夫でしょうか? なにしろお化粧も全くしたことがないので・・・ 【雪村千鶴についての質問】 ●千鶴ちゃんは友人の担当です。 友人も髪は長いので、地毛でポニーテールにする予定です。 同じく、地毛でも大丈夫だと思われますか…?^^; ●簡単な初心者でもできるようなメイク方法はありますか? なんだか色々と申し訳ないのですが、答えていただけるととても助かります・・・^^*

  • 数ヶ月前からの計画で11月頭にコスプレをすることになっています。

    数ヶ月前からの計画で11月頭にコスプレをすることになっています。 キャラクターはボーカロイドのKAITOをやることになっているのですが、KAITOの衣装に困っています。 普通のKAITOの衣装を買うほどお金が無く、数週間前に、ボカロのコスなら曲の衣装でもいいか、と、友人と手頃な衣装を買いに行ったのですが、そこに目的の衣装がなく、添付している画像の衣装を購入することになりました。 しかし、数週間して購入した服を改めて見てみると、「こんな服装のKAITOは居ただろうか」と疑問に思い調べて見ましたが、調べた限りでは居ませんでした。 しかし、画像の服は自分的には結構いいもので、高かったので買い直すのも難しいです。 私が聞きたいことは、こんな服装のKAITOは居るのかということ。 もし居なければ、この服をどう着こなせば、KAITOに見えるだろうかということです。 ちなみに青いウイッグは既に購入済みです。 イベント当日まであまり時間が無いので、手頃な値段な小物があれば揃えようと思います。 長文をお読み頂きありがとうございます。 もし良い回答がありましたら、よろしくお願いします…!!

  • 興味があるのに・・・。

    周りにコスプレをする知り合いがいないです。 中の良い友達にも誘ってみたのですが、「見るの専門」と断られてしまいました(T T) もう何年もコスプレには興味があるのですが、初心者のためどうしたらいいのか全くわかりません。 普段(23歳)にもなって化粧はまったくしておりません! なぜならば、ベトベトするのが嫌いで目も異物?のようなものが気になってどうしても苦手です。 それでも、肌には少し自信があり何もしなくても色のついたリップつけるだけでもしてるように見えるので不思議です。 こんな化粧に無縁な私でもコスプレは出来るのか不安です。 コスプレはやはり化粧がないと衣装負けしてしまうとか・・・それでも少しのメイクで何とかなるのか・・・ 化粧が薄いとコス歴の長い人に喧嘩売ってしまうのではないか; 本だけ読んでも実際にはなかなか行動に移れません。 夏コミ等は、いつもサークル参加で同人誌中心です。 実際私がマンガを描いているからです。 でもマンガも描きつつコスプレもやりたくてしかたがないです。 家では服だけ来てウロウロして過ごす事もしばしば・・・・。 サイト等で見るとmixiのようなコスプレのコミュニティサイト等もあるようで、そこから何もした事ない私が登録して、仲間(友達)を見つけてコスプレの「コ」の字から教えてくれる人は見つけられますか? 寧ろココでもいろいろ教えて欲しいです! 現役のコスプレイヤーさん歓迎です!! お金の持ち合わせはそんなにないですが、出来るとこまでやってコスプレの楽しさを味わってみたいです! いま一番やりたいのは、VOCALOIDの「初音ミク」と「カイト」です。 アドバイス、何でも良いので回答どうかお願いします! ちなみに冬コミ申し込み済み、受かったらコスプレしながら自分で作った同人誌を売りたいなと考えてます!

専門家に質問してみよう