• 締切済み

スマイルハートから当選のメールがあった。

スマイルハートというサイト?から3等に当選しました。 当選金をお受け取りください。そのためには、 専用口座の開設が、必要です。開設手数料は、3万 とか3万ポイントとか 何に応募してどんな抽選で当選したのかわかりません。 懸賞金は、80万円とか、魅力はありますが 不明の金に口座開設手数料まで取られることへの 不信感があります。これで何かおわかりになりましたら 教えていただきたいです。

みんなの回答

• haromo007
回答No.8

なんか金額が少ないですね。私のところには一日に何通も数千万~数億くれるメールが着てますよ。 ちょっと時代遅れのメールですねww。

回答No.7

懸賞金欲しかったら引っかかってください。

• dondoko4
回答No.6

間違いなく詐欺。普通に考えても口座を作るのに3万円かかるわけがない。

• e_16
回答No.5

お金をあげますから3万円を払ってね なんて不信感じゃなくて、削除してください、詐欺なんですから なんで、こんなのに引っかかるかなー?

回答No.4

よくある典型的なフィッシング詐欺ですね。 間違ってもお金を振り込まないようにしてください。 受け取りは100%出来ませんので。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7677746.html
sasuke2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりと思いながらも、スッキリしました。

• 86tarou
回答No.3

応募した記憶もないのですから、おかしいと思ってください。もし何かに応募して当選しても、住所等を教えるくらいはあってもお金が必要なんて普通に考えてあり得ません。 多くの人にランダムに送り、その中の一部の人が騙されて振り込めば相当儲かる商売ですね。あなたはまだ疑ながらも金が欲しいので葛藤するくらいまでですが、中には頭から信じる人もいますので。

noname#176089
noname#176089
回答No.2

スマイルハートの当選詐欺、まだやっているんですね。今年の夏頃、被害者が続出したのでもう捕まっているものだと思っていましたが、まだ届く人もいるのですね。

回答No.1

99%「詐欺」ですよ。 100%と言い切っちゃってもいいと思いますが、まあ念のため99%にしておきます。