懸賞ライフの当選おめでとう!賞金200万円も!

このQ&Aのポイント
  • 懸賞ライフからのメールで、2等賞200万円の当選発表がありました。
  • 他の当選者にはプレゼントが送られたとのこと。
  • 応募した覚えがないため、状況を確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

懸賞ライフさん 件名 ご当選おめでとう御座います。懸賞ライフです ☆本

懸賞ライフさん 件名 ご当選おめでとう御座います。懸賞ライフです ☆本文 下記の文章をお読み下さい。この度懸賞ライフをご応募頂き誠にありがとうございます。 抽選の発表をさせて頂きます。○○○子様が見事に2等の現金200万円に当選いたしました。 ○○○子様以外の当選者の方にはプレゼントは発送済みです。 2等のお客様⇒○○○子様の希望する受け取り方法をご連絡下さい。 振込み・現金書留がご利用可能です。 ご連絡お待ちしております。 というメールが届きましたが、そんな懸賞に応募した記憶はありますん。 どういうことなのでしょうか? どなたか、同じメールが届いた方はいますか? また、どうしたらいいのでしょうか?

noname#124850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

同じような投稿された方が居ましたが、「懸賞詐欺」です。 無視してください。

質問者

お礼

早速の解答、ありがとうございました。 《懸賞詐欺》って何ですか? 個人情報狙いとか? とにかく無視します。 どうもありがとう。m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

私も全く同じメールが届き悩んでいました。友達に相談すると「無視!」といったので無視していたらしつこく何回もメールがきたのでやっぱりおかしいなと思いましたがひょっとしたら本当に当選したのではと少し惜しいような気持ちもあり・・・でもこれで懸賞詐欺だと断定でき私もあなたのおかげではっきりさせることができました。個人情報を知りたいのか、それともポイントが少ない人を狙って個人情報を送るときにポイントが必要でそのときにポイントを得るために5千円くらいお金を払わなくてはいけないのを知ってますか?そのお金が目的じゃないかと友達は言っていました。

質問者

お礼

お返事ありがとう。m(__)m 一応、アクセスだけしてみたら、ポイントが、どーのこーの書いてあって、全く意味がわからなかったのですぐにログアウトしました。 そーゆー詐欺だったんですね。 ただ、私のメアドがどこから流れたのかが、また心配になってきました。

• norikhaki
回答No.2

そんなもの詐欺です。 間違っても連絡しないように。

質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございました。 わかりました。 無視しときます。