片想いの相手について理解しがたいところがあります

このQ&Aのポイント
  • 28歳の公務員が大学時代以来の片想いの相手について相談。
  • 相手は恋愛体質で好き合っているとは思えない相手と付き合っている。
  • 先週末に五年ぶりに飲み会をしたが、相手は友達として好きだとは言っても異性としては見られない様子。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの相手について理解しがたいところがあります。

私は28歳の公務員です。大学時代以来の片想いの相手について相談させてください。 その女性と出会ったのは二十歳の頃で、同じ講義をとったのがきっかけで、まもなく意気投合し、周りからも仲良いねとからかわれたり、付き合っていると思われたりすることも少なからずありました。そして、自分も次第に恋愛感情をいだくようになりました。 しかし、その女性はいわゆる恋愛体質という感じで、端から見ると(自分が彼女に相応しいかはさておき)大して好き合っているとも思えないような相手と付き合っては別れてを繰り返していて、自分がアタックしてもはぐらかされていました。一方、彼氏がいるといってもそんな感じなので、普段は自分の方が仲が良いくらいで、彼女に彼氏がいない時期は二人で泊まり掛けの旅行に行って同じベッドで寝たりということもあったのに、体の関係とかには至らないという、我ながら理解し難い関係でした。 正直、その理解し難い関係がいかんともし難く、卒業後は連絡をとっていなかったのですが、それでも彼女のことが忘れられず、先週末に五年ぶりに差しで飲みました。 飲み会では一瞬のうちに当時のように打ち解ける感じだったのですが、恋愛の話になったとき、冗談っぽく「なら自分と付き合わない?」と振ると「◯◯くんと結婚して、◯◯くんの子供産むのもいいなあ」とやけに踏み込んだことをいうので、真顔で「本気だよ」というと「うーん、でも五年ぶりだから」と巻かれてしまいました。 よくある、友達として好きだけど異性としては見られないというやつかとも思うのですが、それにしては学生時代の関係も今の発言も踏み込んでる気がします。彼女は自分をどう意識しているのか、脈はあるのか、皆様のご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bjhq2j
回答No.1

脈はあるある全然あるだと思います! 女性は警戒心が強いものですからあなたからの結婚話を本気で受け止められないんでしょうか? 五年ぶりですし! またこれから少しずつ距離を縮めていくことから始めたほうがいいかと自分は思います。 何か参考になれば幸いです。