• ベストアンサー

北九州市のデートスポット

クリスマスに デートしようと思うんですけど なかなか場所が なくて困ってます! しかもふたりの初めてのデートなので 楽しくムードがいいところに 行きたいです! 堅苦しいこと無しで ここがオススメって ところを教えてください!

  • 0gmtg
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.3

No.2です。 お昼頃から約束するとして、AEONでランチ。プレゼントを探しても良いですね。 そのままスペースワールドで、乗り物乗ったりしつつ、日が陰る頃にイルミネーション(迷路になってるそうですよ!)を楽しむ。 17時頃から皿倉山へ移動。ちょっと歩くけど、八幡駅から直通バスがでてます。(スペースワールド駅またはAEONから出てるかは分からないのでチェックして) ケーブルカー、スロープカーにのって、美しい夜景を楽しんで下さい。 寒いので、手袋、マフラーは必需品です。 夜景以外何も無いので、長居は無用です。温かい飲み物を買って行きましょう。 降りてきて、八幡駅周辺で温かいディナーを楽しむ。 もしも彼女が寒がりなら、どちらかに絞るのも良いですね。 スペースワールドはカウントダウンに行くのも、楽しいかな。 食事の後に皿倉山でも良いかも。 お酒で暖まってから行けば、良い酔いざましになります。 最終が9時過ぎだと思うので、時間管理をしっかりしてね。 私も行きたいな~。羨ましい♪

0gmtg
質問者

お礼

すごく参考になりました! そんな感じにしたいと思います! ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (3)

noname#175251
noname#175251
回答No.4

お節介でごめんなさい。 雪が降ったり、むちゃくちゃ寒かったら、プランBとして屋内を計画しましょう。 リバウォークは映画館も美術館もショップもあるし、ショーもあって、一日居て楽しいよ。 門司港で、船で海響館にいって、唐戸市場でお寿司食べて、船で戻って門司港散策、もありかと。 選んでもらってね♪

0gmtg
質問者

お礼

すごくありがたいです! そのBプラン貰いました!! ありがとうございます!

noname#175251
noname#175251
回答No.2

ベタな所でスペースワールド。 イルミネーション、凄いらしいですよ。 年末のカウントダウンもあります。 寒いけど、皿倉山の夜景も素晴らしいです。 素敵なデートにして下さいね。

0gmtg
質問者

お礼

ありがとうございます!

0gmtg
質問者

補足

出来たら1日スケジュールも書いてみて下さい!参考にしたいです!

回答No.1

今は冬なのでちょっと危険ではありますが、もし晴れて気温も低すぎないなら 山田緑地をお勧めします。楽しくてムードがある、とは必ずしも言えない所ですけど 見方を変えればデートにはとても適当なところだと思います。 >http://yamada-park.com/access.html 周回はおよそ1時間、時期的に人はほとんど居ないと思われます。 山の周回コースなので坂が結構ありますからエスコートで手をつなぐ良いチャンスです。 適度に寒ければそれなりに良い効果が期待出来たりするかも。

0gmtg
質問者

お礼

すごくいい案ありがとうございます! もっとじっくり考えます!

0gmtg
質問者

補足

雨だったり雪が凄すぎたときってデートどうしたらいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • デートスポット

    東京住みの高校生カップルが この時期(クリスマス、お正月)に デートするのにオススメの場所などは ありますか? お互い高校生なのであまりお金はかけずに半日~1日遊べるような場所がいいです。合わせて、オススメデートプランなど あったらお願いします! 回答お願いします!

  • デートスポット

    こんにちは! 18歳女です! みなさんは今の時期、 クリスマス、お正月は どこにデート行きますか? 私も彼もまだ学生なのであまり お金をかけずに楽しめる場所がいいです! 半日~1日かけて遊べる場所があれば 是非教えてください! 男の方に質問→女の子にはどんな格好でデートに来て欲しいですか?またデート中に何をされたら嬉しいですか?

  • Christmas Date★ どこ行く??

    こんばんは!!私は高校1年生です。 クリスマス、好きな人と一緒に過ごせることになって 今からどこに行くかドキドキです♪ でも、全然決まってなくて、悩んでます。 私的には2人でいることに意味があるんですけど やっぱり場所を決めなくては行きあたりバッタリに・・・。 彼も優柔不断なタイプなので、2人で「どこに行こうか・・・?」 とか言って途方に暮れるのは嫌です(^^;) 高校生じゃない方にもお聞きしたいのですが 恋人あるいは異性と2人でクリスマスにデートする方、 一体どんなデートプランを立てていますか?? また、私達は高校生なのでお金が極力かからないところがいいです。 東京都心に住んでいますが、どこかいい場所はないでしょうか? お台場とかだと、かなり混んでそうですよね・・・(汗) イルミネーションが綺麗な公園で2人でまったり過ごすのとか 手頃だしムード高まるし、憧れますけど そんな場所は知りません・・・。 アドバイスや意見、また自分達はこんなカンジに過ごす という投稿、待ってますm(_ _*)m

  • デートスポットについて

    異性とのデートで、お金がまったくかからないオススメの場所はどこですか?

  • 涼しいデートスポット教えてください(__)

    涼しいデートスポット教えてください(__) 祭りなどの場所は好まないので、オススメあればお願いします

  • デートスポット

    神戸のデートスポットでオススメな場所教えてください。あきらか有名なところから、隠れスポットまでいろんなところ教えてもらえればうれしいィです!!また、そこの特徴とかも教えてください!!!

  • デートスポット

    すぐ回答ほしいです。 高校生・男です。 クリスマスイブにイルミネーションがオススメの場所を教えてください。 今俺には1ヶ月前からメールをしている他校の女の子がいます。 ※その子とは以前1回2人で遊んでいます。 そして今日メールでイブあいているかときかれて遊ぶことになりました。 で、何をしたいかと聞いたところイルミネーションを観たいとのことでいいスポットを教えてほしいんです。 二人は千葉県の市川市と松戸市の高校に通っているのでイルミネーションは千葉か東京などが良いです。 ご回答お願いします

  • 神奈川に住んでいます。おススメのデートスポットを教えてください!!

    さいき横浜に引っ越した大学生です。 彼女とデートしたいのですがお勧めの場所はありますか?? またもうそろそろクリスマスの時期ですがぴったりの場所ありますかね??お願いします。

  • デートスポット

    現在、交際歴一年の恋人がいます。大学生、女子です。 今年もクリスマスは大学があり、去年につづいて一日クリスマスにデートするということができません。彼氏は予定が空いているので、申し訳ない限りです。 そのため、クリスマス後(26 or 27日)にクリスマスらしいデートをしようねといっているのですが(大阪、京都辺りで)、クリスマス後にクリスマス気分を味わうデートというのがなかなか思い浮かばず、困っています。今のところ考えているのは、クラシックコンサートに行く、イルミネーションを見に行く、空中庭園?などです。USJもいいですが、去年ディズニーに行ったので、今年はテーマパーク系は避けたいです。 クリスマス後にデートするという方、意外と多いと思うのですが、皆さんどうされていますか?

  • 新宿のデートスポット

    新宿でオススメのデートスポットはありますか? レストランと都庁は行く予定なので、それ以外でお願いします。 彼女と新宿でデートしたときに楽しんでくれた場所とか、 また彼氏に連れて行ってほしい場所とか、 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。