• ベストアンサー

北九州市のデートスポット

クリスマスに デートしようと思うんですけど なかなか場所が なくて困ってます! しかもふたりの初めてのデートなので 楽しくムードがいいところに 行きたいです! 堅苦しいこと無しで ここがオススメって ところを教えてください!

• 0gmtg
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175251
回答No.3

No.2です。 お昼頃から約束するとして、AEONでランチ。プレゼントを探しても良いですね。 そのままスペースワールドで、乗り物乗ったりしつつ、日が陰る頃にイルミネーション(迷路になってるそうですよ!)を楽しむ。 17時頃から皿倉山へ移動。ちょっと歩くけど、八幡駅から直通バスがでてます。(スペースワールド駅またはAEONから出てるかは分からないのでチェックして) ケーブルカー、スロープカーにのって、美しい夜景を楽しんで下さい。 寒いので、手袋、マフラーは必需品です。 夜景以外何も無いので、長居は無用です。温かい飲み物を買って行きましょう。 降りてきて、八幡駅周辺で温かいディナーを楽しむ。 もしも彼女が寒がりなら、どちらかに絞るのも良いですね。 スペースワールドはカウントダウンに行くのも、楽しいかな。 食事の後に皿倉山でも良いかも。 お酒で暖まってから行けば、良い酔いざましになります。 最終が9時過ぎだと思うので、時間管理をしっかりしてね。 私も行きたいな~。羨ましい♪

0gmtg
質問者

お礼

すごく参考になりました! そんな感じにしたいと思います! ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (3)

回答No.4

お節介でごめんなさい。 雪が降ったり、むちゃくちゃ寒かったら、プランBとして屋内を計画しましょう。 リバウォークは映画館も美術館もショップもあるし、ショーもあって、一日居て楽しいよ。 門司港で、船で海響館にいって、唐戸市場でお寿司食べて、船で戻って門司港散策、もありかと。 選んでもらってね♪

0gmtg
質問者

お礼

すごくありがたいです! そのBプラン貰いました!! ありがとうございます!

回答No.2

ベタな所でスペースワールド。 イルミネーション、凄いらしいですよ。 年末のカウントダウンもあります。 寒いけど、皿倉山の夜景も素晴らしいです。 素敵なデートにして下さいね。

0gmtg
質問者

お礼

ありがとうございます!

0gmtg
質問者

補足

出来たら1日スケジュールも書いてみて下さい!参考にしたいです!

回答No.1

今は冬なのでちょっと危険ではありますが、もし晴れて気温も低すぎないなら 山田緑地をお勧めします。楽しくてムードがある、とは必ずしも言えない所ですけど 見方を変えればデートにはとても適当なところだと思います。 >http://yamada-park.com/access.html 周回はおよそ1時間、時期的に人はほとんど居ないと思われます。 山の周回コースなので坂が結構ありますからエスコートで手をつなぐ良いチャンスです。 適度に寒ければそれなりに良い効果が期待出来たりするかも。

0gmtg
質問者

お礼

すごくいい案ありがとうございます! もっとじっくり考えます!

0gmtg
質問者

補足

雨だったり雪が凄すぎたときってデートどうしたらいいんでしょうか?