• ベストアンサー

デートスポット

神戸のデートスポットでオススメな場所教えてください。あきらか有名なところから、隠れスポットまでいろんなところ教えてもらえればうれしいィです!!また、そこの特徴とかも教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono05
回答No.1

個人的におすすめは、たくさんありますが、有名なのは、 異人館、ここは、海が見下ろせる異人館もあり、雰囲気のいいところです。クレープなんかもいろんな種類が売ってたりします。にぎやかですがいいところです。 ハーバーランド、ショッピングや食事ができ、ゆっくりできます。昼もいいけど、夜景もいいです。 近くにスイーツハーバーもあり、いろんなスイーツがあり。 マリンピア神戸、明石海峡の近くにあり、防波堤みたいなとこで、明石海峡大橋をのんびり見れます。 食事、ショッピングもできます。 http://homepage2.nifty.com/ms-kaiser/ http://www.nightview.info/emotion/area/hyogo/ それから、夜景の穴場はポートアイランド北公園です。ここからハーバーランド方向がいいです。 雨が降ってるときも雰囲気GOOD。以前いったときは、小雨が降ってたのかな。ほとんど人はいなく、遠くに釣り人がいたような。人が少ないという意味では、ビーナスブリッジよりもいいかも。

matsu0127
質問者

お礼

ありがとうございました!とても参考になりました↑↑↑