• 締切済み

毛皮の洗濯方法

しっぽキーホルダーですが毛皮が黒ずんで汚れて洗濯しようと思いますが汚れが完璧に取れて家で出来る最適な洗濯方法を教えて下さい。 何卒、宜しく御願い致します。

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

最適かどうかは分かりませんが・・・ 個人的には、自分のシャンプー・リンス・コンデショナーで洗っちゃいますね。 毛糸のセーターとかムートンもこの手でふかふかに仕上がります。 ま、尻尾キーホルダーの材質自体でNGだとかはあるかもしれないけどね。

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。

• huankaisyo
回答No.1

>汚れが完璧に取れて家で出来る最適な洗濯方法 そのようにはならないとは思うのですが、参考までに。 しっぽキーホルダーの作り方によっては洗濯をすると毛が抜けたりバサバサになったりします。 汚れがどこまで落ちるかは程度によりますが、ぬいぐるみ専用の洗剤(クリーナーをスプレーして布でふき取るタイプ)が一番状態が良いまま汚れを落とす事が出来るのではないかと思いました。

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。 試して見ます。