• ベストアンサー

柄の曲がった雪かきスコップについて…

こんばんは、豪雪地帯に住んでる28歳です。 除雪用のスコップの事で教えてください。 ホームで柄がS字型に曲がったスコップを見かけました。 ポップには「腰への負担を減らして、楽々除雪」と書いてありました、 普通の除雪用スコップと柄の曲がったスコップとどっちにするか、迷っています。 使った感想や耐久性など教えてください。 よろしくお願いします。

noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

曲がっているスコップは、 テコの原理で結構楽に使えるです 耐久性は判りませんが 除雪だけで使うなら長く保つのではないでしょうか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 色々試しに買ってみようと思います。ありがとうございました。