• ベストアンサー

春の趣味レジャーといえば何?

春の趣味レジャーと言えば何ですか? 一般的なものから、私はこんな事を楽しんでいます。まで 幅広く教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

釣りが好きなのですが、寒い時期をさけています、 今年もう少ししたら釣りに行き出します。 七輪を持っていき何か焼きながら釣りを していることもあります。 桜の季節は花見に行き 少し温かくなり梅雨前ぐらいまで親戚の子供を連れて 潮干狩に行きます。 (無料で潮干狩ができるところがあるので) まだ肌寒くても天気が良い時は車の中は温かいので 意味も無く車を走らせ海沿いで車を止め潮の音を 聞きながら車の中で寝ていることもあります。

ko55
質問者

お礼

回答有難うございます。潮干狩りってとてもいいですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 最近していないのですが、少し前までは、・・・・ 春スキー、雪がなくなれば、ウインドサーフィン。 水ぬるむ頃には、カメラを持ってあっちこっち散歩。 昨年の春に岩国に来ました。桜最高ですね。 今年は、新しい橋でいい写真が取れると思いますよ。

ko55
質問者

お礼

回答有難うございました。そうですね。もう少しで桜です!!満開の桜も良いですが、私は散り始めた桜を撮るのが結構すきね。「あ~あ、終わっちゃうな」っていうあの感じが好きです。(*⌒▽⌒*)

noname#83557
noname#83557
回答No.6

僕の場合は自転車です。 趣味性が高いので、一般の人には観光地のレンタサイクルをお勧めします。 関西なら、京都、奈良 特にこの時期は明日香村をお勧めです。

ko55
質問者

お礼

自転車か!!思いつかなかった!!車に乗り初めてから、すっかり自転車ってのえを忘れてました。暖かい時期に風を切って走るのってとっても気持ちいいですよね!! 有難うございました。

• jinruiai
回答No.5

ko55さん、こんにちは。 私は、フラワーウォッチングです。 これからは、色んな花が咲き始めます。 あんずの里の「あんずの花」 マザー牧場の「菜の花」 甲府の「桃の花」 そして、各地のサクラ…。 ハイキングがてら、花を見るのは楽しいですヨ♪

ko55
質問者

お礼

春の花といえば目立つのが桜ですけど、いろいろな花が咲く季節だから、桜以外にもたくさんキレイな花が咲く季節ですよね。有難うございました。

• TT250SP
回答No.4

カヤックで川下り。 ちょうど釣り師にとってもベストシーズンなので、川を選びますが、最低限の食料と大量のビールもしくはワインを積んでほぼ一日かけて酔っ払いながら下ります。 気持ち良いですよ 夏はね、駄目。 直射日光が強すぎて脱水症状になりそう (装備はそれなりなので)

ko55
質問者

お礼

すっごく気持ちよさそうですね。でもそれはちょっと危険なレジャーですな。(* ̄□ ̄*)

• usag
回答No.3

趣味、というか、楽しみ方、というか。 オープンカーで桜並木のトンネルを駆け抜けるのは気持ちよかったですよ。桜の花びらを巻き上げて、桜の花のいい匂いにつつまれて。夜桜もまた趣きがあります。 桜の名所を走るのは気持ちいいので、オススメです。

ko55
質問者

お礼

桜いいですね。時間があったら桜の名所と言われていることろに行きたいのですが、なかなか時間がなくて毎年行かれずじまいです。(ノ_・。)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 趣味と言えるかどうかは微妙ですが、レジャーと言えば『お花見』でしょう。 毎年あちこち出かけています。 梅や桃もいいですが、一番は桜ですね。

ko55
質問者

お礼

やっぱり春はお花見ですか。山口の錦帯橋の桜はキレイですよ。近くなんですが、花見シーズンは人の多さがちょっとビックリします。(〃゜ ▽゜〃)