• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思い?しています)

片思い?しています

このQ&Aのポイント
  • 長年片思い?している相手と直接会話したことがない
  • 過去には恋愛で失敗した経験があり、今回の相手だけを忘れることができない
  • 彼女と直接会って話をし、相手のことを知りたいと思っている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174307
noname#174307
回答No.2

恋をすると暴走してしまう性格というのが以前から変わっていないでしょうね。 事情と状況から判断してあなたの恋が成就する可能性は、やはりゼロパーセントかと思うので、悶々として収まらないのであれば近所の坂で全力ダッシュでもするしかありません。 熱い心そのものは大変に良いです。 落ち着いてくる年齢になれば、きっと良い恋が出来ると思います。 それまでは、なるべく建設的な方向にエネルギーを向けるように心掛けて下さい。

okomeoisiiyone
質問者

補足

前と同じ様に暴走していたらすでに何かしら連絡入れちゃってます; それもかなり突拍子な内容のせいで連絡のやり取りすらすでに終わっちゃってると思います; 文中にある「高校の時色々あった」事についてですが、 高校1年時に一目惚れした勢いで告白して振られ、その後もう一度アタックした結果直接会って話をする機会がつくれましたが私のせいでその機会をパァにしてしまいました。この事はかなり後悔しています。 更にその後メールでやり取りする機会ができましたが私のトークスキルの低さで何一つ盛り上がらずに4日で終わり2年半後の今に至るという内容です。長過ぎるので省きましたが念の為こちらに載せておきます。 ―――――――――――――――――― 話を戻しますが、その建設的な方向である就きたい仕事というか、今は志したい道ができたのでそれだけに集中したいという気持ちがあるんです。なので成就しようが成就しまいが後悔しないよう今自分の中で彼女への思いに一つの区切りを付けておきたいのです。 そのために 『連絡を入れるにしてもどう切り出せばいいか、また奇跡的にやり取りが続いたら何を話していけばいいか』 アドバイスをお願いします。 長文になってしまったせいで自分でも今一番アドバイスしてもらいたい事は何なのかよくわからなくなってしまっていましたすみません! 顔をしっかり見た事も無いので実際に会って話してみたら顔も性格も凄いブスだったりしたら逆に幻滅する事ができるので、できれば直接会う所までこぎつけたいです。彼女を知りたいというのはこれが大きな理由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#183245
noname#183245
回答No.3

いやぁ、ステキじゃないですか。 すばらしいと思いますよ。^^ ぼくも高校時代3年間好きだった人がいるから、わかりますよ。 (2回告白して、2回ともフラれましたが) ちなみに、2週間前に、大学時代ずっと(こっちも3年くらい)好きだった人に告白して、 フラれたばかりです。(笑) 6年間なんて、すばらしいですよ! さて、まずは連絡取ってみないことには始まりませんね。 暴走するなら、暴走しちゃってください。 好きな人ができたら、誰だって暴走しますよ。 その女性を傷つけないように、方向さえ間違えなければ、問題ありません。 さて、連絡取って、会えたとしましょうか。 たぶん話が続かないでしょうね。 それなら、素直に「ぼくは雑談が苦手なんです。退屈な思いさせちゃったら、ごめんなさい」と言うことです。 ぼくがこれを言ったら、「だいじょうぶだよ。考え事してるから」とおっしゃっていただきました。 なんなら、「ずっと好きでした」というのも手です。 なぜかっていうと、一度告白すると、相手を褒めやすくなるからです。 告白前には言えなかった「こういうところがステキです」「かわいいです」「魅力があります」 という言葉がどんどん出てくるからです。 告白できないから、的外れな話題になっちゃうんですね。 会ってくれないなら、電話で告白するのもアリかもしれません。 ひとつ言えるのは、モヤモヤを解放するには行動しかないってことです。 モヤモヤしているのは、まだ起こってもいないことに対して、不安を持っているからです。 不安を具体的かつ目の前にもってきさえすれば、思っていたより大したことではないとわかります。

okomeoisiiyone
質問者

お礼

恋愛状況的には今の私とあまり変わらない様なのでそちらも苦労しているのですね; 昨日は行動する所までには至らなかったものの、自分の書いた文章を見るに頭の方が暴走していたみたいです(笑); 今日はだいぶ落ち着いたのでとりあえずついさっきLINEで連絡を入れてみました。 が、この時間なので寝てると思います; 結果がどうであれ何かしら大きな変化があればこの書いてくださったアドバイスの中からベストアンサーを決めに戻ると思います! なのでまたちょくちょく見に来ますので新しく意見を書いてくれる人とかいましたらよろしくです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

LINEではメールも送れますので、軽くメールしてみたらいかがですか? 「久しぶり、元気してた」程度の軽いメールをし、 しばらくしてから食事に誘ってお話しすればいいと思います。 メールのやり取りで脈がないと判断したら諦めればいいことです

okomeoisiiyone
質問者

お礼

やっぱり何であれとにかく送ってみなきゃ何もわかりませんよね; 返事が来たら軽い感じのやり取り頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4年間 片思い

    わたしは今高校3年の女子です。 わたしは中学3年の頃、ほんとに心から好きな人(同級生)がいました。 一回彼の家に電話をし、告白しましたが彼は曖昧な返事しかくれませんでした。 それからもずっと想いを寄せていましたが、中学卒業と同時に忘れようと 思っていました。 今では高校は別々で朝の通学の電車で少し顔を見かける程度です。 気がつくと中3の時から月日が流れ、高校3年になっている自分の中に まだ、中学時代に好きだった彼がいる事に気づきました。 高校に入って恋を何度かしましたが、すべて「だめだ・・・」と自分で終止符を打ってしまいました。 その時もどこかで彼の事が気がかりだったんです。 あの時から数年が経ち、けれど、私はまだ彼に想いを寄せていると気づい今 私には何ができますか? 住所を知っているので手紙でも書こうかなと思います。 相手からするといい迷惑なのかな・・・とか心配になります。 今日、帰りの電車で彼を見かけて「ドキっ」としたので私は彼が まだ好きという気持ちを確信しました。 彼をみると目で追ってしまう自分がいます。 時間が経って改めて、こんなに好きな人がいたんだと気づきました。 こんな想いをくれてありがとうという気持ちも込めて手紙を書くつもりです。

  • 片想いの相談です。

    相談させて下さい。 ここ1ヶ月で仲良くなった男性に恋をしました。ほぼ毎日のように連絡を取ったり何人かで遊んだり…先日初めて2人で飲みに行った日に「今は恋愛したくない」と言われました。彼は2ヶ月前に2年付き合った彼女と別れたそうです。ですが戻る気は無いそうです。私と飲みに行ったり連絡を取っては居るが恋愛はしたくない…(;_;)さらに「こんなに俺が自分の事話すなんてないよ」と言われました。話によると彼は誰かと付き合って心配するのが嫌らしいのです。それって臆病になってるのでしょうか?話がまとまらず申し訳ありませんが彼の気持ち何となくわかる方アドバイス頂けますでしょうか?

  • 片思い続けていいの?

    現在高校1年生の男子です。 中学3年の時、同じクラスになった人に片思いをしたことがあり、成人式の日にその人へどこかへ行く誘いをして、その人との恋を再開しようかと考えています。 高校生の間は自分の進路を実現するためにその人とは、なにもしないようにするつもりです。 その人は、とても静かな性格の人で、クラスで一人で読書をしたり、ぼーっとしていた感じでなかなかクラスメートと話はしていません。 友達の力を借りて移動教室のときにその人と一緒に行ったことまでいくことができましたが、無言のまま歩いていくという感じでした。 ある日、友達経由で恋愛対象か聞いてみましたが、「好きにはなれない」と言われたことがありますが、普通に接してくれています。 中学の時、私は小太りの体系で、生徒会長をやっていました。 今は、それぞれ違う高校に通っており、相手は女子高に行っています。 連絡は取ったことはありますが、現在は取っていません。 こんな感じなのですが、これからその人への恋愛は将来も続けてよいのでしょうか? 宜しくお願いします。 (高校生のうちから少しずつダイエットをして標準体型にしようかと思っています。)

  • 8年の片思い またこれから仲良くなるには

    こんにちは。 お時間がある時にでも回答して頂くと嬉しいです。 僕には8年間片思いをしている人がいます。 僕は今19歳の大学1年生です。 その子も同い年です。 その子の事は小学校5年生から好きで、 小学校6年生、中学3年生、高校1年生の時に告白したのですがダメでした。 3回も振られてしまうと流石に脈なし、これ以上無理に迫ったり告白をしても、 相手の重荷になり嫌われてしまうと思い高校1年生の時にこちらから連絡を切りました。 僕からアピールしといて振られたら連絡を切るというのは、 自分勝手だと思いますが重荷になりたくないという気持ちで自分なりに決めた事です。 それから今まで用事があり何回か連絡をとっただけで全然連絡を取っていませんでした。 しかし最近またメールをし昨日電話をしました。 昔は緊張しっぱなしでまともに電話もできなかったのに昔では考えられない程 色んな事を話せて今まで出せなかった素の自分で話す事ができました。 自分の中で引っかかって物が取れてお互いに今まであんなに笑って話せたのが初めてなんで、 とても嬉しく思いました。 正直今でもその子の事は好きです。 今まで彼女とかもいたりしたんですが、心のどこかでその子がいて (付き合っていた彼女には申し訳ないですが・・・) 自分の中では手の届かない憧れの存在になっていました。 昔は「とにかく付き合いたい!」という気持ちが強かったんですが 今は付き合うとか好きとか抜きにして純粋にその子と 友達になりたいと思っています。 昔から仲はよかったのでもう1度友達として仲良くなりたいです。 しかしかなりブランクもありますし重荷になりたくないという気持ちや相手は迷惑じゃないか など考えてしまって どこからなにをしていけばいいかもわかりません・・・。 お互い大学が他の県なんでなかなか会ったりなどはできません。 なにかアドバイスなどありましたらご回答よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 片思い

    高校生です(^^) 私のバイトしている コンビニによく買い物に 来る警察官に恋してます 違う場所でも偶然な事に 何度か会ったことが あって、この前買い物に 来たときに完全に顔を 覚えてもらえたと 思います* 少しですが会話も しました! 連絡先を渡そうと ずっと前から持ち歩いて いるのですが、 バイト中は渡せないので なかなかタイミングが ありません (TT) ですが、学校帰りに コンビニに寄れば 会えるかもしれません! 人通りが少ないので その時に外で渡そうと 思うんですが、 制服来てる時に渡しても 高校生だから受け取って くれないですかね?(¨`) あと高校生で18歳でも 恋愛対象には なりませんか?

  • 片思いと言い続けていいのでしょうか

    こんばんは、お世話になります。 今年高校を卒業した女ですが、いまだに高校の先生のことが好きです。 4ヶ月以上前になりますが、高校の学園祭で会って運よく2人で5分程度話すこともでき、また会いたいと言ってくれたしアイスも買ってきてくれたので、最後だと思って行ったのにこんな風に優しくされたり嬉しい言葉を言ってもらうと諦めるに諦められません…。 なら高校に行けばいいという話ですが、高校は遠いところにあるので学校帰りに行っても確実に先生はもう帰っていると思います。 授業を休めば行けそうですが、どうしても罪悪感があります… 会って何を話すわけでもありませんし… もう偶然でない限り、会えないと思います。 たとえ会えたとしても今何も接点が無いので連絡先を聞いたら不審がられますよね… なのでもうここらで終わりにしようかと思います。 まだ大好きだけど、ずっと好きでいる自信あるけど、このまま思い続けても自分が苦しいだけです。。。 大学に入り新しい出会いを求めて苦手ですが合コンに何度か参加してみました。 しかしどうしても先生と比べてしまって好意を持ってくれる男性も突き放してしまいます。 さっさと次の恋もしたいのに、頭は先生でいっぱいです。 自分でも矛盾してるなぁと思います。 またもう4ヶ月も会ってないのに、これを「片思い」と呼んでいいのでしょうか? 私は今、何をするべきでしょうか?(恋に関して) アドバイスお願いします。

  • 片想い

    告白して半年くらい経ちました。 ある日いきなり付き合えないと言われたので理由を聞いたら前から気になってる相手から告白されたとのこと。 わかりましたと納得してしばらく経ってから彼女から会いたいとの連絡があり会って話しをしました。告白されたけど断りましたと言われ何故?って聞いたら今は違うと 結論になったそうです。 それまで毎日のように会ってご飯を食べたりLIVEしたりしていましたが同じようにその相手ともしていたということですよね? あの日付き合えないと言ったのは訂正しますと言われても何故かモヤモヤした気持ちはおさまりません。気になってる相手から 告白された時に好きと確信はしなかったの?って聞いたらそれはないと言われました。もう信じてもらえてないよね?って言われても答えに困ります。 彼女はどういう心境なんでしょう? 私と以前同様にご飯食べたり一緒の時間を 求めてきます。 私は彼女が好きなので誘われたら嬉しくなって会ってしまいます。 きっぱり諦めて身を引くべきでしょうか? 彼女の考えていることがさっぱりわからず モヤモヤした毎日が続きます。 女心ってまったくわからないので女性の方に心境を解説していただければと思い投稿しました。

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 片思いしてます

    初めて投稿いたします。 私は30代前半です。 思いもよらず整体の先生に恋をしてしまいました。 先生も私とほぼ同年代、独身だそうです。 今まで会った事がないタイプで、物静かな方です。 初めのうちは何も会話が無かったのですが、何度か 通ってくうちに気を使って話題を見つけくれるように なり、私の仕事場など事も覚えててくれたようで 「この前、君の会社の前を通ったんだよ」 などと、楽しく話せるようになりました。 ある時、私の通っている審美歯科の話になり、歯医者さんの 連絡先をメモするついでに「もし何か分からない事が あったら連絡下さい」と、かなり強引な理由をつけて、 私の携帯番号も書いて渡しました。 はっきり告白した訳ではないですが、私の 気持ちは伝わってはいるようで、メモを渡した後、電話は かかってきませんでしたが、整体医院で会った時、 今までに見た事がないような笑顔で迎えてくれ、 物凄く優しく接してくれます。 「電話がない事が返事」と思っているのですが、あの笑顔 と優しさにつれられて、回数は減りましたが、まだ通って しまっています。 それなのになんだか恥ずかしくて、前ほど話せていないような・・・ これってよく話題になるストーカーのようではないかと、 自分が恐ろしくなります・・・ 私はすでに先生にとって迷惑な存在でしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか??

  • 二年前から片思い

    二年前から片思いをしています.その人は私の主治医です.実らない恋でバカげた事だと思いますが、どうしても諦めることができません. 先生とは長年のお付き合いで、転勤がある度について来ないかと聞かれるので、毎回そのようにしています.二年前に、もっとお話しがしたいことを直接伝えたところ、「どういう意味で?」と聞かれて、そのまま2年が経ちました. 今回も転勤先が変わるので、また紹介状をくれました.ついて来ないかと聞かれたので、遠いのでまだ分からないと言い、最後にお礼の手紙に、ダメもとで自分の連絡先を書きましたが、連絡は来ませんでした.連絡は来ないと思っていたので、そこまで傷つきませんでした. だけど、3ヶ月ぶりに先生に会いに行ったら、今までとは違って対応で、信じられないほど優しかったです.まるで、家族の一員みたいな扱いで、今まではそんなにお話しをしるのも嫌がっていたのに、すごく信じられないくらいオープンで、私にすごく優しかったです.お礼の手紙にはふれませんでしたが、お話をしてくれて本当に嬉しかったです. これは、やはり一度先生について行くことを断ってたのを、先生に会いに来たから、頼られている感じがして嬉しかったのでしょうか? 恋愛というよりは、仲良くなりたくて仕方がありません (-_-;)