• 締切済み

ハードディスクをアクオスに繋ぐ USBが無い!!

デジタルハイビジョンレコーダーSHARP DV-AC75を液晶テレビAQUOSLC-32DS1に使用しております。 バッファローのHD-CBU2を使用しなくなったので、HDD容量の少ないDV-AC75の補完用 にテレビにつなげようとしたところ、テレビの方にUSBポートがありません。  HD-CBU2は、USBポートしかないように見えます。 はたしてなにかのアダプターでHD-CBU2をHDD補完として使えますでしょうか??

みんなの回答

• nijjin
回答No.6

まず、TVにHDDを付けたとしてもレコーダーの容量は増えません。 レコーダーの容量を増やすならレコーダーに付けなければレコーダーの容量は変わりません。 また、TUSBのHDDが取り付けれるTVはTV自体に録画機能が必要です。 DV-AC75、LC-32DS1どちらも5年ほど前の製品です。 LC-32DS1には録画機能が無いのでUSB端子はありません。 DV-AC75はUSBによるHDDの拡張機能が無く取り付けることができません。 よってTV,レコーダーどちらもHD-CBU2を使うことが出来ません。

• OKWavex
回答No.5

そんなきのうはあなたのてれびにもれこーだーにもないよ

• black2005
回答No.4

DV-AC75にもLC-32DS1にも接続は不可能です。 DV-AC75に外付けHDDを増設したり、LC-32DS1に外付けHDDに録画する機能はありません。

回答No.3

DV-AC75もLC-32DS1もUSB端子が搭載されていませんので、USB接続の外付けHDDを追加の録画媒体として使用できません。 HD-CBU2を追加の録画媒体として使用されたいお気持ちはわかりますが、そのままではUSB-HDDを接続する方法がないこと、並びにそのような状態でUSB-HDDを録画媒体として使用する方法(機器)はないことから、残念ながら現状ではなにをどうやってもHD-CBU2を追加の録画媒体としては使用できません。 どうしても、という場合には「追加でUSB-HDD対応のブルーレイレコーダ等を購入される」以外の方法はありません。 以上、ご参考まで。

• dimio38
回答No.2

レコーダーのハードディスクを補うのに、なんでテレビにつなげようとするの。 どちらにせよ、テレビか、レコーダーにハードディスクの拡張機能がないと無理だと思いますよ。

• trajaa
回答No.1

外付けのHDDではなくて、PCに接続するなら方法もあるが・・・・・ 直接ってことなら1000%無理