• ベストアンサー

外付けHDDとDVDレコーダー

閲覧ありがとうございます。暇なときにでも答えてくれたら嬉しいです。 私は、SHARP制DV-AC82デジタルハイビジョンレコーダーと、バッファロー HD-CB2.0TU2/Y [USB接続 外付けハードディスク 東芝REGZA(レグザ)対応/ソニーtorne(トルネ)対応 2TB ]を持っていて、DVDで録画したデータをHDDに移したいのですがどうしたらよいでしょう? AQUOSに対応しているHDDを買えばよかった話なのですが(汗) DVDレコーダーにはUSB接続に対応していません。何を買ったらいいかまで教えてくれたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

むりです。 DV-AC82で外付けHDDはつかえません。 デジタル放送のDVD録画映像を他へ移すこともできません。 外付けHDDへ録画したければ、対応可能な機器(テレビ、レコーダー)を新たに購入して、それにHDDをつないで録画すればいい

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

DV-AC82レコーダーに外付けUSBのHDDは接続できません。

• mackid
回答No.1

>DVDで録画したデータをHDDに移したいのですがどうしたらよいでしょう? 一度DVDにダビングしてしまったデジタル放送をHDDに戻すことはできません。DVDをDVDにダビングすることもできません。