• 締切済み
  • 困ってます

HDDレコーダー?

このたび新しいテレビを買ったので今まで使っていた古いテレビを寝室へ持ってきたのですが… この古いテレビでもテレビ番組の録画をしたいと考えております。 古いテレビはシャープ・アクオスのハイビジョン「LC-32BD1」という品番で、調べたところ「外付けHDD」には未対応という事でした。 「外付けHDD」というのは「HDDレコーダー」のことなのでしょうか? HDDレコーダーは比較的安いのでこれでも利用できるならばこれで済ませたいのですが、やはりDVD・ブルーレイレコーダーでなければこの古いテレビは録画・再生できませんか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • mackid

>調べたところ「外付けHDD」には未対応という事でした。 というより録画機能はありませんから、録画する場合テレビはまったく無関係です。 外付けHDDはPC用のUSB接続のハードディスクのことですが、一方でHDDレコーダーという製品もありますので、ディスクへのダビングやディスクの再生をしないのでしたらHDDレコーダーでも構いません。 本来そのサイズのテレビならDVDレコーダーで十分なのですが、シャープのハイビジョンテレビはDVD画質の描画が非常に下手ですので、ブルーレイレコーダーにしておいた方がいいかも知れません。