• ベストアンサー

芸術系な男子

音楽や美術に長けている芸術的な男子は やっぱりおしゃれ系な、年上の女子に 好意を持ちますか? 静かで目立ちたくない感じの女子は前者のような女子になったほうがいいですか? 私の好きなある一人の先輩が芸術系なのですが、けっこう洒落っけがあるというか飾り気あり目立ちたがりのようで、好かれるにはこちらも洒落っけがある方がいいのかなと悩んでいます。 回答お願いします。

noname#174599
noname#174599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「芸術系」とひとくくりにするのは間違いですよ。人それぞれですから。 スポーツ万能な芸術系もいれば頭脳明晰な芸術系もいる、その逆も。 音楽と美術じゃまったく要素が違うしね。 オシャレな人もいれば無頓着な人もいます。 女性の好みももちろんそれぞれでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

芸術系といっても、一つのことに打ち込むタイプと人間関係を重視するタイプでは全然違うと思いますよ。  一つのことに打ち込む人は、創作のことのみ考えてお洒落をしない人が多いようです。 また、異性関係も疎い人が多い様な気がします。  中学・高校の時、吹奏楽部に所属している友人がいました。 いわゆる音楽系(芸術系)な男子です。 音楽のことに関して詳しくていつも小型の音楽プレイヤーで音楽を聴いている人でした。 その彼は20代30代に成ってからも音楽は好きなようですが、お洒落には無頓着です。 結婚した人は真面目で控えめな方です。  芸術家といっても、音楽や美術が好きと言うだけで他の人と変わらないと思います。 そして、人それぞれです。  ただ、服飾を芸術として考えそれで表現をしようとする人はやはりお洒落です。

関連するQ&A

  • 芸術総合高校を志望しているのですが・・・。

    この高校の美術科を志望してる男です。 舞台芸術科、映像芸術科、音楽科、美術科の4つの科があるんですが 生徒の在籍状況を見てみたところ、 男45名、女440 美術科だけで見ると、 男8、女113 この学校に行く気持ちは全然揺らいだりしないのですが、 こうも女子が多いと少々不安です。 見方を変えれば良い?かもしれませんが 友達が偏ってしまったり、不便なこともあると思うんです。 女子の多い高校に通ってる人や先輩方、いいところ、悪いところ教えてください。 自分の性格は ・女子にはあまり慣れていない ・かなり明るい ・いやだなぁと思うクラスでも、自分で変えてしまう(まるっきり) ・やばい

  • 芸術の選択

    高校の芸術の選択があるので音楽,美術,工芸,書道のうち工芸を選ぼうと思ってるのですが工芸は男子が多いですか?高校は公立高校です。

  • 年上の芸術系の女性って男性にモテモテですか?

    研究職という仕事柄男性がほとんどでした。私の卒業した学科も九州工業大学の電気電子工学科だったため200人中女は私を含め4人だけ 男子は合コンには国立私立女子大や九国看護大としててました 男の先輩2人と交友関係の話をしたら 「入学前から工業大学内での彼女は期待してなかった。よほど魅力的な女子がいたなら別だがタイプとは程遠い女子しかいなかった」 馴れ初めでも 「国立音大の女子と合コンで知り合った。」 「東京学芸大の女子と合コンで知り合った。」 今はそれぞれ音楽関係、美術関係の仕事をしてるのですが、結婚を考えてる彼女さんは2人とも2歳(学年でも2つ上)とのこと 彼女さんたちも不思議。年上男子を好きではなくて年下男子を好きなんですね 音大女子や美大女子は理系男子からはウケが好いのですか?

  • なぜ美術もアートといい芸術もアートというのか

    芸術を英語でいうとart、美術のことも英語でartと言いますが(正確にはfine art)、これは芸術のジャンルの中で美術が一番優れていると言われているような感じがしてしまいます。日本だとアート=美術のような認識が少なからずあります。アート=芸術なのが本当でそれであれば文学やダンスや音楽や演劇のこともアートと括って良いはずなのですが、アートと文学は分けられたりします。アート=美術となっているのがとても疑問です。どうしてなのでしょうか?芸術の中で美術が重んじられている気がしてしまいます。

  • 私(19歳)の中高生時代の周りの男子は、

    年上の男子の名字や名前を君付けして、年上の女子の名字や名前を「○○先輩」と呼ぶ男子が多かったのですが 何故、年上の男子の名字や名前を君付けして、年上の女子の名字や名前を「○○先輩」と呼んでいたのでしょうか? 理由が知りたいです。 ※本人達にしか分からないのは当然ですが、憶測で答えて下さい。

  • 芸術選択

    こんにちは! 中3女子です!! 今年から高校生になるので、芸術選択をしなくてはなりません。 そろそろ芸術選択のプリントの提出期限が近づいてきているのですが、優柔不断な性格のため、なかなか決められずにいます… 自分で決めた方がいいというのはわかっているのですが、どうしても決められないのです。 私が迷っているのは、美術にするか書道にするかなのですが… 書道の場合、書道は上手ではないものの、はんこ作りや行書体などに興味があります。 美術の場合、絵の具で絵を描くのは苦手ですが、鉛筆画が得意(鉛筆画の課題は一度しかありませんが)なのと、油絵があるということで美術もいいかな、と思っています。 (ちなみに、音楽もありましたが、音楽はやらないことにしました) 自分の趣味などによって人それぞれ違うということも、重々承知の上でお聞きします。 美術と書道、どちらを選べばいいのでしょう? どちらも同じくらい興味があり、同じくらい自信がないところもあります。 友達と同じクラスになりたいから!という理由で、心残りがある中で、無理に合わせて同じ教科にしたくもありません。 学校によって、個人によっても違いますが、ご意見をうかがいたいです。 参考にしたいので、楽しかった!オススメはこれ!大変だった。嫌だった…などのご意見、よろしくおねがいします。 ※ちなみに、一度決めてしまうと高2まで同じ教科です。 自分で決めなければいけないというのはわかっていますが、どうしても決められないので、お願いします。

  • 芸術学部・音楽学部の女子

    芸術情報学部の学生です。 芸術学部や音楽学部の女子学生って何で美人やカワイイ子が多いのでしょうか。どう見てもファッションに気を使い、バッチリ化粧しています。わたしも広義の芸術系ですが男子もイケメンが多いと感じます。どう見ても芸能人のようなふいんき。戸惑ってしまいます。 芸術系学部にカワイイ子が多いのはなぜなのでしょうか?

  • 他校の静かそうな男子に惹かれた!

    私は美術部で、他校の絵のうまい男子がかっこいいと思って話して見たいんですが その人は同じ美術部の女子ともあまり話してません。落ち着いてて静かだなあって感じです。 なので自分もきっと一生近付けないんだろうと思います。 でももしそんなあんまり人とベタベタしてなくて黙々と行動していくタイプの男子が話してみたいと思うようなタイプはどんなタイプだと思いますか?

  • 芸術の感じ方・鑑賞の仕方とは?

    少し前のことですが、好意を寄せていた女性が絵をたしなむ(芸大卒の)方だったので、 一緒に美術館にいったことがあるのですが、 その後いろいろあって、「あなたとは芸術を共有できない」と 言われてしまいました。 いろいろ他にも理由はあると思うのですが、 どうも、私が、あまり暗い絵は好きではないし、 よくわからないと言ったのを聞いて、特にそう感じたようです。 彼女はそんな暗闇の中にこそ作者の苦悩がにじみ出て、 深い感動を感じることができるという旨のことをいっていました。 たしかにわたしは、彼女のように、深く芸術を学んできたわけではありません。 ですが、ヨーロッパの美術館の多くを回ったことがあるので、 彼女よりいわゆる名作といわれる作品を直接多く観ていると思います。 彼女からそのように言われて、少なからずショックでした。 それ以来、自分が見てきたものは何だったのだろうと 一人で美術館に行くたびに考えてしまいます。 そこで疑問に思うのは、芸術の鑑賞眼のある人はどうやってその力を 身に付けたのかということです。 1.自分も絵を描いてきたから自ずと他人の絵を観る力もついてくるものなのか 2.自分で絵を描かなくても、その絵の時代背景や、作者の境遇、など を深く学んできたからその力がついてきたのか、 3.絵を観る力も先天的な感性によるものなのか あるいは上記のどれでもないのか、上記のすべてなのか・・・ もう彼女との関係はうまくいかないかもしれないけれど、 あの時彼女が見ていた様に、もっといろいろな角度から、 深く芸術を感じることができるならば、 自分の視野がもっと広まるのではないかと今は考えています。 でもどうしたらいいのかその方法がよくわかりません。 美術館によく行って一人で絵を観ていても、 やはりわからないなぁと思うことが多々あるのです。 たとえば、モネの絵はなんとなく観ていていいなぁと感じますが、 それ以上の深い何かを私は感じることができません。 またいわゆる中世の宗教画のような洋画に関してはますます どこがいいのか私にはわかりません。 ただきれいな絵だなと思うだけです。 そんな絵を私はすたすたと歩いて観ていましたが、 彼女は一つ一つ立ち止まって、じっくり観ていました。 そんな彼女の姿をみていて、素直にすごいなぁと感じました。 すごく漠然とした質問で恐縮なのですが、 絵を観るときどんな風に観ていますか? 絵を観る力とはどうやって身につくものなのでしょうか?

  • 高校の芸術科目選択

    こんにちは 今年新高1生の女子です! 高校で芸術科目選択(音楽,美術,書道)があるのですが、 将来についてもまだ決まっていなく、 迷っているのでご回答お願いしますm(_ _)m 音楽→ピアノをならっていましたが、あまり得意ではないです。また、音楽自体は好きですが人前で発表したりするのは苦手です(´・ω・ ` ) 美術→絵を描くことが好きなので基本的にはすきです。ですが、うまくはないです… 書道→硬筆は昔習っていました。毛筆はあまり好きではないのですが賞は何度かもらったことがあります。 こんなかんじなのですが…汗 つぎの登校日に提出しなくてはいけないので、できればはやくお願いいたします!