• 締切済み
  • 困ってます

再インストール中にフリーズ

パソコンの調子が悪くなったのでOSの再インストールをしたところ途中でフリーズして先に進めず困っています。 最初にHDDから再セットアップしたところ途中でフリーズして強制終了したらWindowsが起動できなくなりました。 次にリカバリーディスクを使い再セットアップしましたが同じように途中でフリーズしてしまいます。 HDDとメモリーを交換しましたが同じように途中でフリーズします、対処方法お分かりの方アドバイスお願いいたします。 パソコンは東芝dynabook AX/52Dです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • yakan9

> エラーメッセージはでないでいきなりフリーズするため、その件については調べることができませんでした。 エラーメッセージは出ないとのこと、後は、フリーズの状態により、判断する以外にないようです。 リカバリ領域からのリカバリ、リカバリCD/DVD-ROMからのリカバリ、共にだめとのこと、共通していることは、CD/DVD-ROMの媒体不良ではない、CD/DVD-ROMデバイス不良でもない、では、残りは、ノートパソコンの本体だけということになってくると思います。 何をもってフリーズと判断したか、マウスの動き、リカバリ時はマウスではなく、パッドの方が既定値、 パソコンの調子が悪くなったのがハード的な故障で、それが原因とは考えられないか、増設機器を外し、購入時点と同じ構成にしているか、等、貴殿にしか分からないことばかりのチェック項目になってきます。 よって説明書の注意書きを参考にしたり、リカバリ時の注意書きを読み返すのも良いかと思います。 たぶん、メモリ以外の増設機器がいたずらしているような気がしますけどね。