• ベストアンサー

なぜ女性ってそんなに仕返しをしてやりたい!って

ネットのニュースで 「夫に対して腹が立ち、「仕返し」をしたことはありますか? という質問に、 「はい」と答えた人は18.5%、「いいえ」は81.5%だった。」 に対し、 「妻に対して腹が立ち、「仕返し」をしたことはありますか? という問いに対して、 「はい」はわずか4.0%、「いいえ」が大多数の96.0%だった。」 という記事を見たのですが、 なぜ女性ってそんなに仕返しをしてやりたい!とか、執念深いのでしょうか? ちなみに http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/mycom_724890.html のニュースです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中学2年の女子です。 女性は忘れられないからじゃないですかね? スッキリしないから、悔しいから、許せないからとか・・・ 言い方は悪いですが、 同じ苦しみ、痛みを味わえ! じゃないですかね? あくまで、私の考えですが(>_<)

fzwjeaf
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大学生の飲酒騒動事件を謝罪!大学が!解りません?

    http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/mycom_996065.html ↑ コレ、何で大学が謝るの?さっぱり解りません! 大学が謝罪する必要性が理解不能ですので教えてください。

  • 浮気の仕返し

    浮気された経験があります。 相手の女性にアプローチされ軽いノリで1度きりの関係です。 ですが、簡単に許すことができません。 そこで、同じ思いを少し味わってもらおうかと考えていますが、 自分でバカな事しているとか色々思ってしまいます。 ちなみに仲の良い友達に2時間だけのコンパニオンを頼まれて行き そこのお客と意気投合して気持のない肉体関係を持ってしまったと 言う設定です。 もちろんそんな事は一切しませんし、その時間帯は友人の家で過ごします。 1日ほど様子を見て、、うそだったと真実を話そうかと思っていますが、 子供じみていますか?ばかばかしいでしょうか? でも、どうしても同じ気持を味あわせてやりたい。 浮気されて簡単に許すことができない。器の小さい執念深い女だと思います。 仕返しなんてしないで日にち薬でゆっくり忘れる方がいいのでしょうか?

  • 仕返しできますか?(友達の話)

    友達のことで相談です。 FBで知り合った女性と些細な口論になったらしく(チャットで)、喧嘩のあげく一方的にブロックされたそうです。 腹が立っておさまらなかった彼は、友達に頼み、その女性のウォールに嫌がらせコメントを書いてもらったり、自分がブロックされたので代わりに自分の交際相手にフォローさせたりしたらしいですが、女性が全体公開をすべてやめてフォロワーも受け付けない設定にしたためまったく本人にアクセスもメッセージも友達リクエストもできなくなったそうです。 住んでいる場所は遠いのですが、車で3時間くらいなので行けなくもないので仕返ししたいとか言ってますが、できるもんなのでしょうか? ちなみに女性の住んでるだいたいの地域までしか知らず、名前はアルファベット表記のみしかわからないそうです。 仕返しなんてするなと何度も言いましたが聞きません。 なんか事件にでも発展したら嫌なのでアドバイスいただけませんか? 本当はそんなに悪い奴じゃないんです、彼・・・。

  • 「結婚で失ったもの」これは真実ですかね・・・

    ちょっと気になる記事がありまして 人それぞれなので一概には言えませんが 読んでいて少し真実でもあるような気がしまして(笑) みなさんはこの記事を読んでどのように思われましたか ? https://news.goo.ne.jp/article/fujinkoron/life/fujinkoron-2834.html?page=2

  • ナンパは迷惑防止条例違反なのに被害者が男の場合は

    https://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai/life/nikkangendai-422243.html >>道路上で女性に暴言を吐いたら、侮辱罪として検挙される可能性もあるでしょう なぜ被害者は女性限定なのでしょう

  • どんな仕返しができると思いますか

    お世話になります。 くだらない話で申し訳ありません。 A子さんがBさんと、結婚を前提に一緒に暮らしていた。 Aさんには身寄りがなく、体に子供の頃のやけどの痕がある。 Bさんが無職だった時にはA子さんは昼夜働いて、生活を支えてきた。 その後、BさんはA子さんに費用を出してもらい、資格取得の学校に通い、資格を取り、安定した仕事に就いた。 ある日、Bさんは同僚と一緒に行ったスナックで、C子さんという女性と知り合う。 C子さんは既婚で、暴力をふるう夫がいる。 BさんはC子さんが気に入り、A子さんに内緒でスナックに通い、個人的に付き合うようになる。 そして、C子さんの夫が事故で死亡。 C子さんは、夫の保険金、事故の相手からの損害賠償金、そして住宅ローンのなくなった家を手に入れる。 C子さんは、A子さんがいるのを知っていたが、まだ結婚していないのだからと、Bさんに結婚したいと申し出る。 BさんはA子さんに、別れ話を切り出す。 A子さんは納得しない。 そこでBさんは、A子さんを置いて、C子さんの家に転がり込む。 だがBさんはA子さんの様子を見に行ってしまい、A子さんに後を付けられ、C子さんとの暮らしがばれる。 A子さんとBさんとC子さんの3人で話しあいをするが、A子さんは別れないと言う。 C子さんはA子さんがお金がないことを知っていたので、弁護士を立て、話しあいをすることにする。 なぜなら、A子さんは弁護士を立てられない。 A子さんとBさんは籍が入っていたわけではないので、それを理由に慰謝料などもなく別れさせるために。 弁護士に説得されて、A子さんは泣く泣く、1円の慰謝料もなく、別れることに。 その後、BさんとC子さんは結婚。 A子さんのおかげで取れた資格のおかげで、Bさんは安定した収入があるし、C子さんには家も保険金も損害賠償金もあり、2人は何不自由なく暮らしている。 だがA子さんは、身寄りもなく、体のやけどもあり、年齢も40歳を超え、働いてきたお金もBさんのために使ってきてしまい、蓄えもない。 Bさんは、C子さんに内緒で、A子さんの元に通ったりしていたものの、C子さんにバレ、修羅場となり、A子さんを悪者にして、C子さんの元に戻った。 A子さんはBさんの裏切り、C子さんの態度に、ものすごく傷つけられている。 でも、対抗手段がない。 今から、この2人を見返すだけの人生にできるだけの力は、A子さんにはない。 それでも何かの仕返しの方法があるとしたら、どんなことがあると思いますか? やはり、貧乏人は、お金持ちに仕返しできませんか? ちなみにこれは、私自身のことではありません。 こういう状況のA子さんでも、何かしらの救いの道はあるのかな?という興味です。 よろしくお願いします。

  • 若い女性の防犯対策、教えて下さい!

    4月から就職などをきっかけに、一人暮らしを始めた方も多いと思います。 私にも身内にいるので、安全を願わずにはいられません。 特に若い女性は、電車内で痴漢に会ったり、夜道の一人歩きの際付けられてこわい思いをされた方も多いと思います。 そこで、私なりに、色んな注意事項をPowerPointでまとめてみることにしました。 ネットや新聞なども参考にしますが、あなた独自の防犯アイディア・実際に実行されて効果が挙がったことなどありましたら、是非教えて下さい。 特に(1)夜道の安全な歩き方、もしつけられたり襲われた場合のかわし方 (2)痴漢の撃退法 の2点に絞ってお願いします。 (ご参考) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130403-00000001-woman-life

  • 学力低下論争の系譜。

    学力低下論争の系譜。 僕は成績も下位ですが、こうゆう記事をみて興味を持ちました。 http://news.goo.ne.jp/article/diamond/life/2009122403-diamond.html 戦前・戦後で学力低下で騒がれた時期はいつごろですか?

  • 今の40~50代は消費が好きな世代と思いますか?

    URLはgooのトップページにあった記事です。 記事の内容は(私にとっては)どうでもいいものなのですが、 記事の中に「今の40~50代は消費が好きな世代」とありました。 また「お金の話を夫婦でしたくない人は40~50代に多い」とも。 どちらも我が家や私の知り合いには全く当てはまらないのですが、 皆さんや、皆さんの周りではどうですか? 参考 http://news.goo.ne.jp/article/diamond/life/diamond-63675.html

  • 女性の恋愛サインについて。

    女性が目をそらさないで話を聞いて答えてくれるのは脈あり? ずっと話し込んできて。最近やっとそんな感じになってきているのですが。↑ それとも受付嬢やってるので営業? 仕事行き付けの子なんですが。 自分は28の男です。 http://girllove.269g.net/article/13164187.html この記事をみるといい感じのようなことが書いてあるのですがどうなんでしょう。女心わからない~~~~