アプローチ方法-恋愛初心者のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が気になる男性にアプローチする方法について相談です。初めて会ってからは少しずつ交流を深めていますが、恋愛経験が浅いために進めないでいる様子。メールのやりとりをする際には用件だけで終わらせてしまうことが多く、どのように送ればいいのか分からないとのことです。アプローチ方法についてアドバイスお願いします。
  • 22歳の女性が気になる男性へのアプローチ方法に悩んでいます。初めて会った学科の飲み会で意気投合し、彼が酔った私を家まで送ってくれました。その後も学校での会話やメールのやりとりをすることがありますが、メールを送る際には短い内容で終わらせてしまっているそうです。恋愛経験が少なく、傷つくのが怖いためにアプローチするのに躊躇しています。アプローチ方法についてアドバイスをください。
  • 22歳の女性が気になる男性へのアプローチ方法について相談です。最近知り合った男性とは学校での飲み会で出会い、その後も少しずつ交流を深めています。しかし、メールのやり取りをする際には用件だけを伝えてしまい、会話が続かずに終わってしまっているそうです。また、以前の恋愛経験から傷つくのが怖くてアプローチを躊躇している様子。アプローチ方法についてアドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチ方法

先ほど同じ内容で投稿しましたが、カテゴリーを誤ったので再び失礼致します。 気になる人ができたとき、どのようにアプローチをしたらいいのか分かりません。 22歳の女です。同じ学科の男性が気になっています。 彼とは先日あった学科飲みで初めてちゃんと喋り、酔った私を二人になって家まで送ってくれました。 もともとタイプでした。 それから学校で少し喋ったり、用事があるときにメールをしたり、といった感じです。 私は恋愛経験が多いわけではなく、一年前にずっと想いを寄せていた人にフラれた時の言葉、情景が鮮明に思い出されて、傷つくのが怖くて前に進めないままです。 メールも怖くて送っても用件だけで済ませて、すぐに終わらせてしまいます。 メールを送れば返してくれますが、私が無意識に終わらせるようなメールを送ってしまっているようです。 もともとあまりメールが得意なほうではないので、どのように送ったらよいのかも分かりません。 電話はしていません。 今後、どのようにアプローチしていくのがよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

遊びに誘えば。 動物とふれあえる所はどうでしょう。 どうぶつがいればトラウマがない限り笑顔になるし、あの子(犬猫)可愛いだけでも話あいますよ。 休憩は犬猫行けるカフェとか それに犬猫両方嫌いな人は少ないでしょう

ptgmaod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに動物園も楽しそうですね。 また誘ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプローチ方法

    カテゴリを誤ったので、再び失礼致します。 気になる人ができたとき、どのようにアプローチをしたらいいのか分かりません。 22歳の女です。同じ学科の男性が気になっています。 彼とは先日あった学科飲みで初めてちゃんと喋り、酔った私を二人になって家まで送ってくれました。 もともとタイプでした。 それから学校で少し喋ったり、用事があるときにメールをしたり、といった感じです。 私は恋愛経験が多いわけではなく、一年前にずっと想いを寄せていた人にフラれた時の言葉、情景が鮮明に思い出されて、傷つくのが怖くて前に進めないままです。 メールも怖くて送っても用件だけで済ませて、すぐに終わらせてしまいます。 メールを送れば返してくれますが、私が無意識に終わらせるようなメールを送ってしまっているようです。 もともとあまりメールが得意なほうではないので、どのように送ったらよいのかも分かりません。 電話はしていません。 今後、どのようにアプローチしていくのがよいでしょうか。

  • 大学生 恋愛 アプローチ

    こんにちは!現在大学一年生(♂)です。 最近同じ学科の一年生で親睦会がありました。その時に気になってた人と隣になってメールアドレスをゲットすることができました!そこで質問なんですがどうやってアプローチすればいいでしょうか?まだお互いのことをよく知らないのでメールでいろいろ会話したいのですが、特に用事ないのにメールしても迷惑じゃないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • アプローチの方法

    私は、大学2年の♀で最近気になる人ができました♪ 彼はゼミが一緒で夏にある大会のグループの一人です! 今は、その大会に向けてほぼ毎日勉強しています★ でも夏のその大会が終わったら、私は都合で休み中帰ってしまうのですごく寂しいし、焦っています。 かといって私はまだ誰とも付き合ったことがなくて 恋も中1に振られてから怖くてしていません。 なので、アプローチの仕方がわかりません。 メールとか今試験が近く、ちょっと送りにくく、、 みなさんはいつも、どんな感じでアプローチするんですか? また男性はどんなことで意識してくれるのですか?

  • メールをしない人へのアプローチ方法

    こんにちは。 20歳の女です。 最近大学で気になる人がいます。お互い気心は知れているので、何度かメールや電話をしたことがありますが、その人と遊んだといえば男女複数人で一度飲みに行ったことがあるだけです。そのときは席が離れていたのに、後半わざわざ隣にきてくれて話すことが出来ました。 飲み会が終わってからメールをしたら「またみんなで飲みにいこう^^」というようなメールがきましたが、その人はメールは面倒らしく、殆どの用事は電話で済ませるタイプな人です。(返事が電話できたこともあります) 送ったメールには必ず1回は返信くれるのですが、そこから続けるのが難しくて・・。 あまり疑問文を使うのもウザいだろうし(現に私がされてウザいと思った経験があります)、でもメールしない人に他愛ないメールを送ってもそのまま返信がないかもしれないと思うと、ちゃんとした用事がないと連絡ができません。 そこでみなさんに聞きたいのですが、こういう人にはどうやってアプローチすればいいんでしょうか? 逆に、こういう人は自分が好きな人に対してはどうやってアプローチするんでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 奥手?硬派な男性のアプローチ方法とは

    はじめまして。 わたしは今年27歳になる女性です。 好きな人がいるのですが、どうアプローチしていいのか悩んでいます。 彼はわたしの友達の彼氏の友人で、年は一つ上。1年前に知り合いました。 3ヶ月前にメールアドレスを交換して、やっと2人で出かけるようになったのです。 彼はなんとも硬派な人で、女性もあまり得意ではないみたいなんです…。彼女も3年くらいいないみたい。 仕事もがんばっていて、趣味も多い。彼女なんていらなそうです。メールもいつも私から。誘うのも私から。 いつも応じてくれてはいるから、嫌には思っていないのかな、と感じてます。 ただ、いつまでもこのままじゃメル友&ご飯友達。 彼は私からの好意に気付いてないのかもしれません。 奥手な人、硬派な男性に効くアプローチ方法ってなんでしょう? あんまり押しすぎても男性は引いちゃいますよね…。 今度またご飯にいく約束をしたので、何かアピールしたいし、彼の気持ちも多少知りたいのですが、何かいい方法ありませんでしょうか? 長文失礼しました。

  • 好きな人へのアプローチ方法

    大学生、女です。 好きな人へのアプローチの仕方が分かりません。 私が好きな人は部活の後輩です。 彼は恋愛経験が無いそうです。 彼女が欲しいと言いながらも恋愛に前向きではない感じです。 彼はメールも苦手らしいです。 私自身恋愛経験も浅いので、好意を抱いてる男性にどのように接していいのか分かりません。 メールは用があるとき、聞きたいことがあるときなど、たまにします。 部活のときも日常会話は普通にします。 複数で遊びに行ったり、ご飯を食べたりしたことは何度かあります。 でもやはり一般的な先輩と後輩の関係が続いています。 私の気持ちに気づいているのかどうかも分かりません。 男性はどのようにしたら意識してくれるのでしょうか?? 好きな人には『好きです。付き合って下さい。』ではなく、『(勝手に)好きになってもいいですか??』と言うと意識してくれると聞きますが、本当でしょうか?? 男性へのアプローチの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方

    いつもお世話になります。 以前、「受け身な男性」で質問した者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2363417 私も受け身なのですが、こちらから頑張って誘ってみようと思い 彼にメールしました。(遊びに行こう!という趣旨のメールです) 返事は、「その時に遊びに行く元気があれば遊びに行く」とのこと… 彼の性格からしたら、興味のないことは断りそうな感じですが 「遊びたい」という気持ちが全く伝わってこないのがショックです。 彼とは1年くらい前の飲みで知り合いました。 友達曰く、彼は私を気に入ってくれてたようで、数ヶ月前にそのことを聞き 彼のことが気になり始めました(単純でごめんなさい) メールをしたら返事は必ずくれますし、ご飯を食べに行ったりもします。 全て私からの誘いなのでかなり寂しいですが… このような感じの人にはどのようなアプローチをしたらいいのでしょうか? どのようなことでも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • アプローチの方法教えてください!!

    千葉の大学生男子です。 僕は大学に入ってから本気で好きになれる人が現れません。もし仮にいても、自分で「あの子は自分には無理だー」と考えてしまいがちなようです… 今気になっている女性が学科にいます。目を合わせて話をするときに自分の胸の脈拍が早くなっているので好きなんかな?とは思います。 ただ、サバサバした性格の僕なんで、あまり執着心はありません。でも気になっていることは確かなようです。 そこで、彼女との仲を少しは深めたいなと思うのですが、どういうことから始めれば良いでしょうか? なお、彼女とはメールすることもたまにあります。ただ、大学の情報交換ばかりでプライベートな話は一緒に歩いたときにしたぐらいです。 また春にメールで一緒に帰らないか?と誘ったことがあります。もちろん自分が無謀で数分後に断りのメールをくれました。 たまに目があうこともあるんですが、それは僕の意識過剰からだと思います… あと、最近オシャレになってきているので、他に好きな人がいるんじゃないかと思われます。ただの憶測ですが。 いずれにせよ、自分もそうですが相手もサバサバした性格なので難しいです。 他愛もない質問です。。お願いします。

  • 上手なアプローチの方法について

    二十台後半の女性です。相談にのって下さい。 実は半年ほど前にある男性と知り合いました。 その人とは一応同じ会社なのですが事務所が離れていて、私の勤めている事務所に出張がらみで来る事になり、3日ほど一緒に仕事しました。仕事が終わったあと晩御飯にさそわれ、一緒にいったのですが話してみていいかんじの人だなって思いましたが、それっきりでした。 また会いたいなあとは思ってましたが事務所のある場所が遠方もあるし(地方が違うんです)なかなか無理でした。 先日、その人の住んでいる方面に用事で行く事になりました。 近くに来る時は連絡ちょうだい~みたいな事をいってたので社交辞令だろうと思ってましたが思いきって電話したら、会ってお茶したりしました。メールアドレスをその時教えてもらい、それ以来、メールのやりとりをするようになったのですが、私が送れば、すぐ返事は戻るのですが、相手からってのはないんです。その人も忙しいので私からは一週間に1回といった頻度で送ってるですが内容はとりとめのない日常的な事柄といったもので、なんとなし、尻込みして、しまいます。メールだといつでも見れるので、コミュニケーションを取れると思ってるのですが、うざったいとおもわれてるかもしれないし、ついつい遠慮がちになってしまいます。なんかうじうじ思ってもしょうがないなと思いながらも前にすすめません。上手なアプローチ方法は何かないでしょうか

  • アプローチ方法教えて下さい

    タイトルの通りアプローチの仕方?についてお尋ね、アドバイスを頂きたいので質問させてもらいました。 少し気になる人が出来たので彼にアプローチをしようと思ってます。私も相手も29歳です。私は会社員、お相手は 鍼灸の専門学生です。 知り合ったのはイワユル出会い系(といっても比較的真面目なサイトだと思います)で、他愛無い趣味の話をメールで交換する程度でした。2ヶ月ほどメールしてたので会って話をする機会がありました。実際会ってみて、彼にとても好感を得ました。 まあ、まだ1回しか会っていないのでアプローチするより前にもう少し人となりを観察した方がいいのでしょうが、気になる人ができた事が奇跡に思えるのでモチベーションが下がらないうちにと思ってます(苦笑) で、質問ですが… 週一で会う約束をしようと思ってるのですが、これってアプローチの内にはいるんでしょうか? 久しく恋愛をしていないのでスッカリ忘れてしまって困ってます。会話のドサクサで相手の体に触ったり、目を合わせたり等色々考えているのですが。 因みに、会って話しをしてる時余り目を合わせてくれなかったので全くの脈なしではなさそうな感じですが、こればっかりは本人でないため分り(苦笑)ませんよね。シャイな人かもしれないし…。でも別れ際に今度ゆっくり話ししたい、とか、前世どこかで会ってたかもしれないね、と言われました(笑) 彼と私はもの凄く共通する事が多かったです。趣味とか価値観とか。 宜しくアドバイスの程お願いします。