• 締切済み

過食→薬

続けて質問すいません。 過食したあと、便秘薬を1袋飲んでしまいました。 (1袋が1回分で便秘の程度にあわせて量が調節可能なタイプ) 便秘なわけでもないんですが、吐けないタイプの過食症なので 便で出そうという気持ちが強くて飲んでしまいました。 (最近過食しても薬飲むことは少なかったんですが、時々あります。) 今年の5月ごろから毎日便秘薬を 夜飲んで、朝排便するという生活を過ごしています。 (薬→タケダ漢方便秘薬) 前まで3錠だったのが、今4錠飲んでます。 便秘薬を毎日飲んで出す生活は 体にも悪いとわかっているのですが やめてしまうとでない気がしてやめれません。 そして、過食した分、全部を体の外に出したいです。 過食したあと、落ち着いてくるとなんで食べたんだろう? もっときれいな女性にならなきゃ、明日はどうすごそう。 みんなからどう思われるのか。悲しい。寝たい。何もする気がおきない。 こんな感じでへこみます。 お風呂もいらない日があったり、ベッドにあがるのも面倒だからといって こたつで寝ることもあったり 朝起きるのがめんどくて、予定時間より1時間も遅くおきたり。 文章がばらばらですいません。 助けて下さい。

• 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

回答No.1

あなたは嫌なことを忘れたいから過食し、過食する罪悪感でまた過食&薬に頼る悪循環に陥ってると思う。 過食で胃がボロボロになる前に。 薬で腸がボロボロになってしまう前に。 早く病気だと認めて病院へ行って下さい。 精神科にも行くべきだと思う。