• ベストアンサー

毎日便秘薬を飲んでいます

わたしは毎日タケダ漢方便秘薬を2錠飲んでいます。 毎日欠かさずです。 夕食はしっかり食べますが、朝食を食べないので、朝起きて(6:30ごろ)ビタミン剤等と一緒に毎日2錠飲みます。 すると昼食を食べた後(14:30ごろ)に、お腹も痛くならないちょうど良いものが、ドバっと出ます。 飲まないと絶対に出ません。 量は違えど、同じような方はいませんか? 飲まないと出なくなります、とか、食生活の改善を、とか、そういうのはいりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7033104
回答No.2

私も(薬は違えど)同じですよ~。 むしろ、同じような人がいて嬉しいなあ笑。 私も朝、(あ、私は必ずパン食べますが)食べる前に「コーラック」ならぬ「ビューラック」やったけな? 同じようなピンクの錠剤を一つ飲んでます。 出る時間は様々ですが、だいたい午前中には出るかな~、って感じです。 お腹もそんな痛くはならないなあ。 飲まないと… というより、「飲まないと出ない!」という暗示が自分にあるように思え、ずっと飲み続けていますね。

その他の回答 (1)

• ginn0614
回答No.1

便が出てない時とかはたまーにセンナを飲みます。 便秘薬を常用していると自分の力では出せなくなるそうです。 一度診察してみては?