• ベストアンサー

ACアダプタに接続するコンセント…届かない

電話、モデム、ルーター、HDDなどの機器が置いてあるところからコンセントまでコードが短いものがあり、届きません。 こういった機器に延長コード等をかませて長くしても性能に影響がないものでしょうか?

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通は無いですよ。 ただ、強力なモーター(冷蔵庫やクーラー、洗濯機)と一緒の増設につなげると影響がでるもの(安物)も稀にあります。

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 安心できました。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ないですね。 電気はそもそも遠くで作られて、 私たちの家庭に届きます。 超遠くですから、それが1mや5m、10m 延びたところでかわりません。

wait4u
質問者

お礼

noname#224282
noname#224282
回答No.2

問題ありません。 あまり安物は避けましょう。合計ワット数を越えないようにしましょう。束ねたり巻いたりすると劣化、断線、発火の危険性があります。 企業など貴重なサーバー類であれば、きちんと電源工事することをお勧めします。

wait4u
質問者

お礼