• ベストアンサー

防水型コンセントについて

屋外に常時設置する機器のコンセントが短いため、途中でコンセントを 延長したいのですが、コンセント部が防水できる延長コードで良いもの がありましたら、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

防雨(「防水」という規格では延長コードは多分そこらでは売られていない)の延長コードは いくつも有りますが http://www.amazon.co.jp/dp/B00264GAFC この画像見るとわかるように相手のプラグに合わせた形状になります。 http://item.rakuten.co.jp/e-price/751953/ こちらのようなソケット側に蓋が必要かどうかなど要求する仕様がさまざまです。

diymokichi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 防雨型コンセントBOXが使えそうな感じです。