• ベストアンサー

防水コンセント

屋外に設置されている防水コンセント(差込口が丸っこくなっているもの)に通常のコンセントを差し込んで使用することはできますか 何か変換コネクターのようなものが必要になるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 防水コンセント(差込口が丸っこくなっているもの)に通常のコンセントを差し込んで使用することはできますか  通常のコンセントを差し込んで使用することはできます。 > 何か変換コネクターのようなものが必要になるのでしょうか  必要ありません。

nymb0825
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

規格とおりの防水性能が必要な場合には、防水コンセントに対応した、 防水プラグが必須です。 まったく、水がかからない状態で使用するのであれば、通常のプラグで大丈夫です。

nymb0825
質問者

お礼

短時間使用するだけなのでそのままでいいという事ですね。 参考になりました。