• 締切済み

防水コンセントの取替え、配線直しで

今屋外にある湯沸かし器の電源用のコンセントが、屋内用になっていて漏電の危険を避けるために防水型に取り替えるつもりです。しかし、場所を変えたいために配線も変更するのですが、今はコンセントの2箇所ある電源端子と送り端子両方に接続しています。ここに、配線ボックスを設けて、その中で3個口(1.電源 2.外灯電源用 3.防水コンセント)の配線コネクタを使って変更しようかと思っているのですが、元にやってあったような配線方法でないといけないということはありますか?

みんなの回答

noname#59315
noname#59315
回答No.1

ご質問の意味がよく分かりません。 それと、このような質問をされると言うことは電気工事士の資格をお持ちでないようですね?