綺麗な大人になるための秘訣

このQ&Aのポイント
  • 40代でも輝いてる女性になるための理想像を模索しています。
  • 永作博美さんみたいなカワイイ雰囲気が理想ですが、周りからは大人っぽいお姉さんと言われることがあります。
  • この雰囲気を生かして綺麗な大人になるための秘訣を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

綺麗な大人になりたいです

綺麗な大人になりたいです。 現在アラサーですが、40代になっても輝いてる女性になりたいです。 なのですが、理想像を模索しています。 理想と現実がどうも違うようです。 永作博美さんみたいなカワイイ雰囲気がいいなぁと思っていました。 先日友人と一緒にお酒を飲みに行ったのですが、その話を別の友人にしたそうです。 そのときに、わたしのことを聞かれたそうで、 「大人っぽい、お姉さんって雰囲気なの。ワインが似合う感じで、 たばことか吸ってても(吸わないですけど)様になるような。って説明したんだ~」 と言っていました。 そういえば、前にも別のひとから同じこと言われた・・・って思いました。 どうも、理想とは違うみたいです。なんか老けてる?? この雰囲気って、綺麗な大人になるのにマイナスになりますか? どんな風に生かせば、綺麗な大人になれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dakkowa
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

ゴージャス系なイメージが浮かんできました。 オネエさま、という感じの・・・ 永作さんのかわいい所は、目がキラキラしているところですよね。 喜怒哀楽も良い意味で表情に出やすい感じです。 ひたむきで喋り方も聡明ですよね。 30代が終わっても魅力あるには なんでも好奇心を失わない、まぁいいかとあきらめない、 絶対に綺麗でいる!という強い意志(笑)、なれなれしさを出さない・・・ とかかしらん。 永作さんはある意味、子どもっぽいと受け取られるタイプですよね。 sakuraさんは大人っぽいかたのようなので、 秘密めいた陰を活かすと素敵そう。です。 でも子どもとか生まれると、ひたすら前向きな明るさが必要になってきちゃうんですけれどね^^;

その他の回答 (5)

回答No.6

上原愛加さんの本をオススメします。 買って損はないですよ! きっと何かが変わります。

  • stefany
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.5

今晩は。質問者様おっしゃる所の「大人」年齢の女性です。 リアル世代の1意見としてご参考になさって下さい。 なりたい理想の雰囲気がおありのようですが、綺麗な大人の大前提として、 「自分を知っていて素材を最大限に活かす」事が出来る、というのがあると思います。 永作さんもカワイイ素材を活かしていらっしゃるからこそ、素敵なのではないでしょうか。 もしかしたら、本当は質問者様みたいな雰囲気の方が逆に永作さんの理想だったかも しれませんよ(笑) 綺麗な大人になるのにマイナスな雰囲気なんてないです、十人十色ですから。 どんな風、ではなく、何を活かすか、です。 綺麗な大人って、 「自分を知り、自分の始末を自分でつけられ、やりたい事をやりたい時に 出来るだけの過不足ない稼ぎがある」、自由な人、かな。。。 要るものと要らないものの軸を他人からブラされないだけの経験を積んできた人です。 30代は激動ですよね。この年代でご自分のスペックを確立されて下さい。 それには、何より「傷つく事」が大事です。立ち直った経験こそが輝きをくれます。 あと、人生半分過ぎると健康が第一になってきます(笑) 綺麗な大人には精神肉体共に、「内面」からの健康が必須になります。。。 10年後の自分の為に頑張りつつ、楽しんで謳歌して下さいね。 綺麗な大人チームで待ってます(笑)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

あのですね、何年か前だったかな、ロンドンブーツの番組で、30代の男性芸人さんが集まって「俺たちのナンバーワン」の女性タレントさんを決めるやつがあったんです。その決勝戦が、永作博美さんと広末涼子さんで、最終的に優勝したのが永作博美さんです。つまり30代の男性が「いちばんいい女」として芸能界の数多の美女の中から選んだのが永作さんです。私もその番組をたまたま見ていたのですが、「永作博美と広末涼子かあ。うーん、悩むなあ、悩むけど、悩むけど、永作博美かなあ」と思いました。 つまりそんくらいのいい女ってことです。分かりますかね、上戸彩さんや小泉今日子さん、管野美穂さんらより上に行ったわけですよ。 なんとなれば、私がスケベなおっさんだからと「あの人はシモネタ全開でもモテモテだからあんな人になりたい。そう、福山雅治。福山雅治になるにはどうすればいいですか?」と言い出したら「ふざけんな」と思うでしょ・笑? ただ、私も頑張れば高田純次さんにはなれるかもしれません。「なれる方向を目指す」のが現実的選択かもね。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

自分を知ることが大事。最近は50歳ぐらいまで全然若い感じの女性が多すぎです。綺麗と言えば綺麗なんですが、まあ昭和の昔のようなおデブなおばさんの方が少ないですね。 でもですね、中身も子供みたいなんですよ。これが一番のネックなんです。「子供が居るようには見えな~い。」ってのが女性の褒め言葉になっているようですが、男から見ると、「子供の存在を忘れさせるような母親ってダメだろ。」って思うわけです。 年相応の落ち着きがありながら綺麗ってのが理想なんですよ。男はね。っていうか熟女AVマニア以外はね。 小泉今日子だの、松田聖子だの永作だの全然だめなんで、それにタバコ吸ってるのが似合うみたいなのもダメなんで。お水系もダメだし。 つまりこれだけみなさん細いジーンズをパンパンにして頑張ってると思われる時代であっても、なかなか居ないもんなんですよ。 つまり頭が良くなること。知識を身に着けること。これが出来てない大人は何時まで経っても子供なんですね。 長い年月生きてるわけだから知識が蓄積されていて当たり前なんです。何十年も本も学術書も読みません。新聞も読みませんなんて女性は外見を飾ってもエステに通っても「おばさん」なんですね。

回答No.2

それはとても色気があるという事だと思います。 永作さんはどちらかというと、色気よりは可愛さの方が強いと思うので、、、 その大人な雰囲気の色気を活用する事をオススメします。

関連するQ&A

  • 綺麗よりかわいい方が好かれる?

    男性に質問です。 30代以上の女性を対象としたときに、 綺麗だったり色っぽい女性よりも、かわいい雰囲気の女性の方が好きですか? テレビでは、小泉今日子さんとか永作博美さんのような、 良くいえばかわいらしい、悪くいえば幼い雰囲気の方が男性から好かれているような 印象を受けます。 逆に大人らしい綺麗さをもった女優さんを「綺麗ですよね」と言うことはあっても、 「キョンキョン♪」という時のような、嬉しそうなテンションになる場面は見ることがない気がします。 ご回答頂けると幸いです。

  • 彼の好みのタイプが私と全然違うのって?

    彼が好きなタイプは働く男性たちを癒すジョージアのCMの永作さんみたいな雰囲気だそうで、小悪魔っぽい雰囲気がたまらないそうです。 彼は私のことはとても大切にしてくれているのですが、私は小悪魔というよりは清楚と言われやすい方です。特に彼とのデートでは受け身な方です。小悪魔キャラとは全く違います。 男性の理想像と現実の彼女のタイプの違いって、フラストレーションになったりしないのですか。 長く付き合っているとより飽きやすいとか。。。 今までは彼が体育会系な雰囲気なので清楚な女性が好きなのではと思って少し自信を持っていたのですが、意外な彼のタイプを知ってから、モヤモヤした気持ちでいっぱいです。 アドバイスやご意見をお願いします。

  • 彼女の事で不安になっています。

    妥協ではなく、長年思っていた理想像以上に人を好きになることはあり得ますか? 現在、私はある人と付き合っていて、結婚も考えているぐらいにその人の事が好きで、彼女も結婚したいと言ってくれています。 ですが、彼女と彼女の古い友人と三人で話しているときに彼女の理想の男性像の話になりました。 友人曰く、彼女が昔友人に話した理想像は私とは外見も性格も雰囲気も似ても似つかないそうです。 故にその友人は一緒になるならそんな人がいいと言っていた彼女が私と結婚したいと聞いて驚いていたのですが、そこで私は不安になりました。 私はその理想像の妥協、間に合わせの男ではないのかと。 確率的に現実には殆どありえないのだとしても、もし理想像そのままの男が彼女の目の前に現れたら彼女は私と結婚したのを後悔するのではないかと。 その古い友人曰く、「私が知る限り、彼女の理想像は変わったことがない」そうで、長年理想像が変わらなかったという事実が余計に不安を掻き立てます。 この不安を実際に彼女にそのまま話してみました。 彼女は「確かに私が思っていた理想像と君はまるで違う。でも、もうそれよりも君の方が好きになったから結婚したいとまで言ってるんだ」と言い、具体的にどこが好きになったのかをいくつも言ってくれました。 恥ずかしいことに、彼女の言葉を完全に信じることができませんでした。 ただの慰めではないのかと思ってしまいました。 結婚を考えている相手の言葉を信じれないなんて、恥ずかしい。 でも私は、どうしても人生の伴侶にだけは、その人の一番でいたいんです。 彼女が長年、思ってきた理想像とまるで違う私を理想像以上に好きになることなんてあり得るのでしょうか。

  • 彼女の事で不安になっています。

    現在、私はある人と付き合っていて、結婚も考えているぐらいにその人の事が好きで、彼女も結婚したいと言ってくれています。 ですが、彼女とその友人と三人で話しているときに彼女の理想の男性像の話になりました。 友人曰く、彼女が昔友人に話した理想像は私とは外見も性格も雰囲気も似ても似つかないそうです。 故にその友人は一緒になるならそんな人がいいと言っていた彼女が私と結婚したいと聞いて驚いていたのですが、そこで私は不安になりました。 私はその理想像の妥協、間に合わせの男ではないのかと。 確率的に現実には殆どありえないのだとしても、もし理想像そのままの男が彼女の目の前に現れたら彼女は私と結婚したのを後悔するのではないかと、私は不安になります。 この不安を実際に彼女にそのまま話してみました。 彼女は「確かに私が昔思った理想像と君はまるで違う。でも、もうそれよりも君の方が好きになったから結婚したいとまで言ってるんだ」と言い、具体的にどこが好きになったのかをいくつも言ってくれました。 恥ずかしいことに、彼女の言葉を完全に信じることはできませんでした。 理想像と違う相手を理想像より好きになることなんてあり得るのでしょうか。 ただの慰めではないのかと思ってしまいました。 結婚相手の言葉を信じれないなんて、恥ずかしい。 でも私は、どうしても人生の伴侶にだけは、その人の一番でいたいんです。 この不安を消すにはどうすればいいのでしょうか。 長文で申し訳ありません。

  • 彼女の事で不安になっています。(2回目です)

    前に同じ質問をしたのですが、もっと意見が欲しく、2回目の投稿をさせて頂きました。 マナー違反なのは重々承知ですが、真剣に悩んでいることなんです。 お付き合いいただける方はどうか回答をお願いします。 現在、私はある人と付き合っていて、結婚も考えているぐらいにその人の事が好きで、彼女も結婚したいと言ってくれています。 ですが、彼女とその友人と三人で話しているときに彼女の理想の男性像の話になりました。 友人曰く、彼女が昔友人に話した理想像は私とは外見も性格も雰囲気も似ても似つかないそうです。 故にその友人は一緒になるならそんな人がいいと言っていた彼女が私と結婚したいと聞いて驚いていたのですが、そこで私は不安になりました。 私はその理想像の妥協、間に合わせの男ではないのかと。 確率的に現実には殆どありえないのだとしても、もし理想像そのままの男が彼女の目の前に現れたら彼女は私と結婚したのを後悔するのではないかと、私は不安になります。 この不安を実際に彼女にそのまま話してみました。 彼女は「確かに私が昔思った理想像と君はまるで違う。でも、もうそれよりも君の方が好きになったから結婚したいとまで言ってるんだ」と言い、具体的にどこが好きになったのかをいくつも言ってくれました。 恥ずかしいことに、彼女の言葉を完全に信じることはできませんでした。 理想像と違う相手を理想像より好きになることなんてあり得るのでしょうか。 ただの慰めではないのかと思ってしまいました。 結婚相手の言葉を信じれないなんて、恥ずかしい。 でも私は、どうしても人生の伴侶にだけは、その人の一番でいたいんです。 この不安を消すにはどうすればいいのでしょうか。 長文で申し訳ありません。

  • ワインと焼き鳥のお店

    最近、ワインと焼き鳥のマリアージュを売りにしているお店があるようですが、渋谷、青山あたりで美味しい焼き鳥とワインを沢山揃えている落ち着いた雰囲気の良いお店はありませんか? 必ずしもワインのみでなくても良いので、お酒と焼き鳥、気の効いた一品料理が楽しめて大人のデートにも使えるお店がありましたら教えてください。予算は一人1万円以下が理想です。よろしくお願いいたします。

  • 有楽町近辺、和、お酒、大人の場所

    仕事の関係の方を、ちょっと洒落たお店にご案内しなければならない機会が増えましたが、もともと開拓心がないのでレパートリーが少なく困っています。 本日も急なミーティングが入り、先ほどから「ぐるなび」や「東京グルメ」などを漁りましたがぴんときません。 条件は: ・おしゃれで落ち着いた、大人が楽しめる雰囲気 ・和食 ・お酒は日本酒でもワインでもOK ・有楽町界隈 どちらかおすすめの場所をご存じないでしょうか? 参考までに、最近友人に薦められて行ってみたのが「銀座ロビー」。 お酒もメニューも少ないな、と感じましたが、一品一品は見た目も味もなかなかで、なにしろ落ち着いた雰囲気が気に入りました。 狭いのが新鮮でした。 またNGは、マスコミへの露出と演出に必要以上に凝っているお高いお店。 何箇所かトライしましたが軒並み不評でした・・・。 焦っています。 よろしくお願いします!  

  • 大人の女性2

    以前、『大人の女性』について質問させて頂いたものです。 その事について10年以上付き合いのある同性の友人に相談した所『確かに甘い。会話の仕方、話し方を見てると甘やかされて来たって分かる。』と言われてしまいました。 彼女曰く私の会話の殆どが疑問系なんだそう。 『他人に興味を持つのは良い事だけど、それと根掘り葉掘り聞くのとは違う。』とも。 元々良く喋る方ではあるのですが、言われてみれば私と友人の会話は殆どが私が質問して相手が答えると言う形でなりたっています。 「最近仕事どう?」 「彼氏とはどんな感じ?」 「その洋服どこのブランド?」 「今日の買い物は何買ったの?」 などなど… 細かく聞きすぎじゃないかと言うくらい毎回質問ばかりです。 私は自分に自信がなくマイナス思考で、他人が自分をどう思っているのかが凄く気になります。 そう言う風に他人の目を気にしてばかりいるから、その分聞いてしまうのかなとも思います。 物事について深く考え過ぎてしまう所があり、その癖自分で決断するのが苦手で直ぐ人に相談します。 純粋に意見を聞きたいと言う気持ちもあるのですが、私の場合芯がしっかりしていないのですぐ流されてしまうんです。 上記のような言動、精神状態では大人の女性とは程遠いと思います。 20代後半での性格矯正は難しいかもしれませんが変わりたいです。 前回の質問を踏まえてアドバイス頂けましたら幸いです。 長々と読んで下さり有難う御座いました。

  • 読んでる雑誌によってタイプがちがう?

    最近聞いたのですが 女性は読んでいる雑誌によって理想の男性像が違うというという話を聞たのですが実際のところどのように違うのでしょうか? 確かに小悪魔agehaとCanCamとCLASSYでは 確かに紙面から伺える嗜好というか そういうものがまったく違うのはわかるのですが どの雑誌がどういった理想の男性像を描いているのかが正直よくわかりません。 じつは最近いいなと思う女性ができたのですが 友人に聞いたところ 「彼女は雑誌のCLASSYを読んでる感じの子だからお前みたいなタイプは厳しいんじゃない?」といわれました。 確かに今まで付き合ってきた子のなかに CLASSYみたいな雑誌を読んでいた子はいなかったけれど どうしても彼女と仲良くなりたいです。 だからどうしてもそういった彼女に少しでも見てもらえるよう がんばりたいと思ってます。 なので雑誌別にどのような感じの男が理想なのかを知っている方、 どんなことでも良いので教えてきただけないでしょうか? もしよろしければこの雑誌の理想はこの雑誌や有名人、 WEBサイトの感じだといった事をお教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 47歳と25歳

    私は25歳独身の女性です。 25歳の私が47歳の男性から子どものように扱われていいのか悩んでいます。 男性は既婚ですが夫婦仲は倦怠期らしく、不妊のため子どもができなかったそうです。 そんな男性と知り合い、仲良くなりましたが、私のことを子ども扱いしている気がします。未成年の子どもという意味もあれば、男性の子どもという意味もあります。 私は童顔なため3歳くらい若く見られます。芸能人でいえば、宮崎あおいさんや永作博美さんのような雰囲気だと言われます。末っ子で甘えたがりな性格なため、男性に可愛がってもらえるのは嬉しいです。付き合ってはいませんが、頭を撫でてくれたり、「可愛い」とダイレクトに言ってくれたりします。 私はここ数年、同じ年齢の人と話す機会がない状況のため、「年相応」というものが今ひとつわかりません。 ちなみに、周りには22歳前後の女性が多数いますが、男性は周りの人より私のことを可愛がってくれています。 見た目が童顔なためか、周りの人も特に引いている様子は感じません。 しかしながら、47歳の男性に、25歳の私が子どものように扱われるのは、世間的にみて違和感のないことでしょうか。 痛々しい関係にはなりたくありません。