綺麗な大人になるための秘訣

このQ&Aのポイント
  • 40代でも輝いてる女性になるための理想像を模索しています。
  • 永作博美さんみたいなカワイイ雰囲気が理想ですが、周りからは大人っぽいお姉さんと言われることがあります。
  • この雰囲気を生かして綺麗な大人になるための秘訣を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

綺麗な大人になりたいです

綺麗な大人になりたいです。 現在アラサーですが、40代になっても輝いてる女性になりたいです。 なのですが、理想像を模索しています。 理想と現実がどうも違うようです。 永作博美さんみたいなカワイイ雰囲気がいいなぁと思っていました。 先日友人と一緒にお酒を飲みに行ったのですが、その話を別の友人にしたそうです。 そのときに、わたしのことを聞かれたそうで、 「大人っぽい、お姉さんって雰囲気なの。ワインが似合う感じで、 たばことか吸ってても(吸わないですけど)様になるような。って説明したんだ~」 と言っていました。 そういえば、前にも別のひとから同じこと言われた・・・って思いました。 どうも、理想とは違うみたいです。なんか老けてる?? この雰囲気って、綺麗な大人になるのにマイナスになりますか? どんな風に生かせば、綺麗な大人になれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dakkowa
回答No.1

ゴージャス系なイメージが浮かんできました。 オネエさま、という感じの・・・ 永作さんのかわいい所は、目がキラキラしているところですよね。 喜怒哀楽も良い意味で表情に出やすい感じです。 ひたむきで喋り方も聡明ですよね。 30代が終わっても魅力あるには なんでも好奇心を失わない、まぁいいかとあきらめない、 絶対に綺麗でいる!という強い意志(笑)、なれなれしさを出さない・・・ とかかしらん。 永作さんはある意味、子どもっぽいと受け取られるタイプですよね。 sakuraさんは大人っぽいかたのようなので、 秘密めいた陰を活かすと素敵そう。です。 でも子どもとか生まれると、ひたすら前向きな明るさが必要になってきちゃうんですけれどね^^;

その他の回答 (5)

回答No.6

上原愛加さんの本をオススメします。 買って損はないですよ! きっと何かが変わります。

• stefany
回答No.5

今晩は。質問者様おっしゃる所の「大人」年齢の女性です。 リアル世代の1意見としてご参考になさって下さい。 なりたい理想の雰囲気がおありのようですが、綺麗な大人の大前提として、 「自分を知っていて素材を最大限に活かす」事が出来る、というのがあると思います。 永作さんもカワイイ素材を活かしていらっしゃるからこそ、素敵なのではないでしょうか。 もしかしたら、本当は質問者様みたいな雰囲気の方が逆に永作さんの理想だったかも しれませんよ(笑) 綺麗な大人になるのにマイナスな雰囲気なんてないです、十人十色ですから。 どんな風、ではなく、何を活かすか、です。 綺麗な大人って、 「自分を知り、自分の始末を自分でつけられ、やりたい事をやりたい時に 出来るだけの過不足ない稼ぎがある」、自由な人、かな。。。 要るものと要らないものの軸を他人からブラされないだけの経験を積んできた人です。 30代は激動ですよね。この年代でご自分のスペックを確立されて下さい。 それには、何より「傷つく事」が大事です。立ち直った経験こそが輝きをくれます。 あと、人生半分過ぎると健康が第一になってきます(笑) 綺麗な大人には精神肉体共に、「内面」からの健康が必須になります。。。 10年後の自分の為に頑張りつつ、楽しんで謳歌して下さいね。 綺麗な大人チームで待ってます(笑)

• eroero1919
回答No.4

あのですね、何年か前だったかな、ロンドンブーツの番組で、30代の男性芸人さんが集まって「俺たちのナンバーワン」の女性タレントさんを決めるやつがあったんです。その決勝戦が、永作博美さんと広末涼子さんで、最終的に優勝したのが永作博美さんです。つまり30代の男性が「いちばんいい女」として芸能界の数多の美女の中から選んだのが永作さんです。私もその番組をたまたま見ていたのですが、「永作博美と広末涼子かあ。うーん、悩むなあ、悩むけど、悩むけど、永作博美かなあ」と思いました。 つまりそんくらいのいい女ってことです。分かりますかね、上戸彩さんや小泉今日子さん、管野美穂さんらより上に行ったわけですよ。 なんとなれば、私がスケベなおっさんだからと「あの人はシモネタ全開でもモテモテだからあんな人になりたい。そう、福山雅治。福山雅治になるにはどうすればいいですか?」と言い出したら「ふざけんな」と思うでしょ・笑? ただ、私も頑張れば高田純次さんにはなれるかもしれません。「なれる方向を目指す」のが現実的選択かもね。

• IDii24
回答No.3

自分を知ることが大事。最近は50歳ぐらいまで全然若い感じの女性が多すぎです。綺麗と言えば綺麗なんですが、まあ昭和の昔のようなおデブなおばさんの方が少ないですね。 でもですね、中身も子供みたいなんですよ。これが一番のネックなんです。「子供が居るようには見えな~い。」ってのが女性の褒め言葉になっているようですが、男から見ると、「子供の存在を忘れさせるような母親ってダメだろ。」って思うわけです。 年相応の落ち着きがありながら綺麗ってのが理想なんですよ。男はね。っていうか熟女AVマニア以外はね。 小泉今日子だの、松田聖子だの永作だの全然だめなんで、それにタバコ吸ってるのが似合うみたいなのもダメなんで。お水系もダメだし。 つまりこれだけみなさん細いジーンズをパンパンにして頑張ってると思われる時代であっても、なかなか居ないもんなんですよ。 つまり頭が良くなること。知識を身に着けること。これが出来てない大人は何時まで経っても子供なんですね。 長い年月生きてるわけだから知識が蓄積されていて当たり前なんです。何十年も本も学術書も読みません。新聞も読みませんなんて女性は外見を飾ってもエステに通っても「おばさん」なんですね。

回答No.2

それはとても色気があるという事だと思います。 永作さんはどちらかというと、色気よりは可愛さの方が強いと思うので、、、 その大人な雰囲気の色気を活用する事をオススメします。