• ベストアンサー

キャスター付きの荷物を運びたいのですが

キャスター付きの荷物を運びたいのですが、転ばないようにする方法ないですか?100kg位の荷物です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 キャスター付きの荷物を運びたいとは、床を移動させる運び方ですか? それとも、トラックなどの荷台に乗せて運びたいのですか? また、重さ100kg位の荷物の形状は? これ等の条件が不明ですが、冷蔵庫のような縦長形状の荷物を床移動させるなら「ロープで縦横に荷造りの要領で縛って」「傾斜角度を大きく付けない状態でロープを握って」移動させれば100kg位なら転ぶことなく1人でも容易に動かせます。 次に、トラック荷物などに乗せて移動させるなら「キャスターに輪止めを掛けて」「ロープで荷台に支線を張る要領で固定」させれば荷物は転ばないです。

gejigeji1
質問者

お礼

有難う御座いました